【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
テレビで放送されると・・・・
年に数回近江八幡に行きます。

今回はタキイの農場見学のついでに行って来ました。

aDSC03100.jpg


aDSC03101.jpg


クラブハリエで日本一美味しいバームクーヘンを買って・・・と言う段取りでしたが2時に行くとなんと・・・・・ぜーんぶ売り切れ。

カットされたちっさなバームクーヘンがお一人5個限りで行列が出来てました。

テレビ番組の黄金伝説やとんねるずのお土産で放送されたのが原因??
前はそんな事なかったのに・・・・

っで、一応カットしたバームクーヘンを並んで買い、向かいのたねやさんに行くと・・・・なんと、こちらもほとんど売り切れ・・・・

もう一度、今度はクラブハリエのガーデンを見ながらケーキを食べるのに待つ事1時間、、、、

紅茶、モンブラン

aDSC03112.jpg


カフェオレ、名前忘れた~

aDSC03111.jpg


食べる頃にはもう真っ暗になってました~
【2006/11/21 09:30】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<オール10円 | ホーム | ニュージーランドに行って来ました ④>>
コメント
バームクーヘン、、喉に詰まりそうになるのが快感です(笑)。
【2006/11/21 22:16】 URL | にっこり #qRmxrnGo[ 編集] | page top↑
☆ にっこりさん ☆

バームクーヘン喉に詰まりますか?

うちは一枚ずつはがしながら食べちゃうので超しんきくさいです←言葉わかります??

3日は行かれますか?
車ですか?
うちも行く予定なので、もしバスなら途中まで迎えに行きましょうか?
【2006/11/21 23:49】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
3日は行く予定はなかったけど
ちょっとその気になってます。
【2006/11/22 10:00】 URL | にっこり #qRmxrnGo[ 編集] | page top↑
☆ にっこりさん ☆

いきなり、小豆要りますか?
要るなら持って行きます^^
【2006/11/24 00:21】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
茹で小豆?それとも生小豆?
茹でたものですよね(笑)。

おやつ代わりにいただきます。
【2006/11/24 23:03】 URL | にっこり #qRmxrnGo[ 編集] | page top↑
☆ にっこりさん ☆

生です。とれたての丹波大納言小豆です。
食べられなかったら誰かにまわしてください^^
【2006/11/25 21:24】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
生なら日持ちするのかな?

正月の小豆雑煮に使うかな。
【2006/11/25 23:48】 URL | にっこり #qRmxrnGo[ 編集] | page top↑
☆ にっこりさん ☆

松江は小豆雑煮ってお正月に食べるのですか???

こちらは白味噌だけで食べるので・・・・

ぜんざいと一緒ですよね?

日持ちは一年ぐらいしますよ^^
【2006/11/26 21:48】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/352-5a127be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
