スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
13日の金曜日
昨日は最悪な日だった~

朝から洗濯機の排水がコンピューターかスイッチが壊れたのかすすぎをしているのに排水出来なくなって家の中に水が溢れ出した。
こんな時バリヤフリーってめっちゃあかんやん(>_<)

外で水遣りしてて家の中に入ったら、呆然樹種苦で笑ってしまった。
おばあちゃんに「水が溢れてるのに」って言ったら「あっほんま・・・えらいこっちゃ~」と人事みたいに言われてさっそく大掃除。
床は全部フローリングなんでワックスが剥離してきだしたし・・・・

何だかんだ言って結局つぶれてしまったので、2階にドラム式洗濯機があるので濡れた洗濯物を運ぶ事に(家には良く考えるとバケツが1個もないので)

っで、こんな時に2個あれば安心なんて思いながらもう一度洗濯することに。

でも、ドラム式、乾燥しか使った事がないので、初めて使う事に本を読みながらドラムを回転するとU11ってのが出てドラムが回らない??

修理の仕方を読むとホコリが詰まってるので掃除して下さいとの事。

一番左下の所をねじって開けるとなんとぉ~
水ごと一緒に出てきた。

結局2階も水浸し~~
大量の水が出てきたのでまた慌ててバスタオルで拭くはめに・・・・

洗濯終わったのはお昼前で物凄く疲れました。

仕事に行くのにお昼前になったので慌てて行くとストロベリーポットに足が支えてそのままバラの中に突進。

棘で顔は引っかき傷が出来るし棘があちこちに刺さるしで・・・・

おまけに仕事場に言ったら、うちのワンコのウ○チを踏んでしまうしと

13日の金曜日にマッチした一日でした
スポンサーサイト

テーマ:ぼやき・・・ - ジャンル:ライフ

【2006/10/14 09:31】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<前世 | ホーム | 信州 2>>
コメント
この内容は『ほんとうにあった怖い話』に書いたほうがいいかも?(笑)

とんだ災難でしたね~
お疲れ様でした。
【2006/10/14 10:38】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
最近のはみんなコンピュ-タ-だから、良く有るみたいで

うちでは風呂のシャワ-が突然水になったりします

コンセントを抜いてリセットすると直ったりする事もあって

ドライバ-は使いませんね
【2006/10/14 15:52】 URL | トミ #-[ 編集] | page top↑
ママさん、うちの洗濯機12年の生涯でした。
長生きした方かな??
明日は先着5名様の洗濯機を朝から並んで買いに行って来ます(笑)
【2006/10/14 22:22】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
トミさん、コンセント抜くだけで直っちゃう??
え~そうなんですか!
前からおかしかったけど、だまし〃で使ってました。

昔の電化製品たたけば直りませんでしたか(笑)
最近のは、機械も気難しいです^^

ところで、ガーデンシュレッダーやっと購入しました。
全く同じのではないけどリョウビって所のです。
同じぐらいの値段で買いました。
今度フォトアップします。
有難うございました。
【2006/10/14 22:27】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
が出ていたかもしれませんね、この日は(^^;)

洗濯機など、普段当たり前に使っているものが突然壊れると、それがどれほど有難いものか改めてわかったりします。
特に毎日のように使う物は、すぐにでも変わりのものが欲しいし、でもそんな時に限って特価ではなかったりして、、、限定5台のうちの1台は買えたでしょうか(^_-)☆
【2006/10/16 18:31】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
midoriさん、日本も誇大広告が多いですね~
先着5台行って来ましたがあまりにちっちゃくて
びっくりしました。
2年ぐらい型落ちで・・・・・
結局、普通の洗濯機を買ってしまいました。

今凄いですよ~~
NZじゃ残り湯なんて考えられないと思いますが、洗濯機に残り湯機能がついてるのですよ~~
ホースを伸ばして入れるだけでぜーんぶやってくれる優れものです^^
【2006/10/16 22:51】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
残り湯を洗濯に使うというか、、、お風呂に浸かる人じたい余りいないかも、、、(^ー^;)
お年寄りもシャワーをチャッチャと浴びるだけだったりしますから。

しかし2年くらいの型落ちの洗濯機を吊り広告にしてしまうなんて、凄いですね。
そりゃ安くさばく事ができるでしょうけど、ねぇ。

>洗濯機に残り湯機能がついてるのですよ~~

実家では10年以上まえにはモーターで水をくみ上げてくれるのを使ってました。
洗濯機についているのが1番ですよね。
日本じゃ残り湯を使う家庭が多いでしょうから。
家電製品もどんどん進化しますね!
これからどんな商品がでてくるのか、楽しみです!
ただ、日本で開発されて発売された数年後にしかNZには来ないんでしょうけどね(^o^;
【2006/10/19 11:07】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
midoriさん、トホホです。

「急いては事を仕損じる」
前の洗濯機、つぶれた物ばかりだと思ってたのにひょっとしてつぶれてなかった様な気がします。

新しく買った洗濯機も同じことになりました。
よ~く調べてみると、下水が詰まってたみたいなんです。
掃除したらスイスイと流れるから・・・・

NZってお風呂に入られないのですか。。
日本だけなんですね。

新商品と言えばロディオボーイも売られるかも??
【2006/10/19 23:56】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/342-b8f66bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
