スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日の一日
今日は旦那が忙しくて仕事場で経理を一日やってました。

デスクトップのPCがとうとう電源入れても全く動かなくなったので頭に来て思いっきりコードを抜いたらモニターが自分の足の上に落ちてきた。
PCの最後の反抗か、、、
思えば5年間故障ばかりで抽選で当たったものの修理代が物凄く高くついたPCだった。

来週は新しいPCを探そうと思うけど相場っていくら位なのかなかな??

ネットで買うのかヨドバシカメラやヤマダデンキで買ったほうがいいのかな?

そんな事を考えてたら、一人目の営業さんが来た。

30分ぐらい奥さんの愚痴を言って帰られた
いつも聞いてたらちょっとかわいそうなぐらい。

っで、次の営業さんがまた来られた。
サービスに日用品を持って来られたのだけど、次の商品を買ってほしいと懇願された。
最近は胃潰瘍で帰るのも遅いし売らないと上から怒られるとか・・・

旦那が留守だったので諦めて帰られたのだけど・・・・

次に鉄くず屋さん、最近鉄くずが儲かるのか廃品回収から転向する方が増えてます。

お昼は違うお客さん達が来られた。

午後からは、仕事場に通称893さん達が集まった。

うちのお客さんがただいまお勤め中で拘置所に面会に行くそうです。

一人でもなんだか凄いのに4人以上だと国道を車で走ってる人たちも注目の的・・・・

恐ろしくて近づかないようにしてると、こちらにしゃべるのは物凄い敬語で「あれ?イメージとは全然違うなぁ~」と一人でつぶやいてました。

うちにはちゃ~んと修理代払ってもらってるけど、なんか聞く所には、集金に行くと日本刀を振り回すとか・・・・




スポンサーサイト

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【2006/10/06 23:05】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<信州 1 | ホーム | 腐葉土作り>>
コメント
お客さん大勢で大忙しでしたね。
みけんちも、昨日今日と朝からお祭りのご祝儀とりにお客さん(???)がたくさん来ました。
いつも太鼓の音がなってから、ご祝儀準備していないのに気づくので大あわてです。
PCって当たりはずれありますよね。
修理した方がいい場合もありますけど
あっさり買った方が安く付いたなんてこと
みけもよくあります(^_^;)
【2006/10/07 19:53】 URL | みけ #7njaiBnU[ 編集] | page top↑
みけさんちも大忙しでしたか~
秋祭りのシーズンですね^^
うちも今日、神社から御寄付の依頼がきました。
今年は1軒辺り5500円です。
ちょっときついものが・・・・・・
でも、皆さん右にならえでされますので、断れないからつらいですv-409

【2006/10/07 22:06】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
こちらの神社はとてもお金持ちなので
(庵治石のとれる山をお持ちならしいデス。)
御寄付はないのですが、
ちょうさやお獅子にご祝儀がいりマス。
毎年合計3万5千円~~~。v-406

おまつりはばら寿司(ちらし寿司)を作ります。
あなごがたっぷりで美味しいデス。
【2006/10/08 20:44】 URL | みけ #7njaiBnU[ 編集] | page top↑
みけさん、そちらもご祝儀が凄いですね~~
この頃、みこしもドロボーさんが狙ってて上の金の部分だけ持っていくそうです。
その為に、またまたこちらもご寄付が要りそうです。

全国、お祭によってご馳走は違うのですね?
こちらはほとんどの家庭が鯖寿司と決まっています。
アナゴいっぱいって美味しそうですね~~
なんか食べたくなっちゃったv-410
【2006/10/10 22:41】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/339-2eba9fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
