【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
文化の違い
この頃、いつも土曜日にやって来る友達以外に週2回やって来るイラン人の知り合いが来ます。

片言の日本語をいつも聞き取るのですが・・・・・
物凄く疲れます。
向こうも時々ペルシャ語になるからさっぱりわからない。

先日、滞在するのに証明してほしいって言われたけど「出来ない」って言ったら、違う所で書類を書いてもらって3年間は日本に滞在出来る事を知らせに来てくれた。。

っで、いろいろとしゃべってたら奥さんとはお互い留学生で東京の大学で知り合ったとか・・・

「彼女はB型、私はAB型だったので付き合った。」って言われたので
うちは夫婦でO型って言ったらめっちゃびっくりされた。

海外の人って同じ血液型の人とは絶対結婚しないそうです。

まず、血液型を聞いてから付き合うとか・・・・

と、ここで夕方になったのでメッカの方向に向かってお祈りされた。

イスラム教の方は、朝日が登るまでに朝のお祈り、夕方お日様が沈むまでにお祈り、夜は12時になるまでにお祈りととても信仰に熱心です。




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/09/30 23:07】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あまり手入れをしてなかったので・・・・ | ホーム | 何か変・・・・>>
コメント
みけもO型です。
同じ血液型同士結婚しないって本当ですか?
びっくりです。
外国でも血液型相性とかあるんですね。
【2006/10/02 19:32】 URL | みけ #7njaiBnU[ 編集] | page top↑
☆みけさん☆

みけさんもO型なんですね(親近感〃^^)
全世界じゃないかもしれないけど、中近東はそうらしいです。
来年から奥さんが国選の留学生で博士課程を取りに日本に来られるのだけど、子どもは日本人と一緒に学校に行かせないそうで、アメリカンスクールに入るそうです。
日本人は親を大切にしない、信仰心があまりないって方が多いし言葉が悪いそうです??
【2006/10/03 23:09】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
”イケナイ”と思うと燃える、、、(笑)

同じ血液型だから、この人を好きになってはいけないって思えば思う程好きになるかも(^o^;
血液型を聞くという事は、その時には好きになっている可能性大ですよね。
好きになってからつき合えないってわかってもツライだけかも。

血液型が同じ人ばかり好きになる人もいるだろうに、、、もしも同じ血液型の人と付き合う事になったとしたら、それはイケナイ恋愛なのかしら、、、(^ー^;)
【2006/10/05 13:13】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
midoriさん、なんか知り合ったらすぐ血液型聞かれるそうですよv-236
好きになってから同じ血液型だったら別れるのかな?
うちは、血液型より両親のレベルが低いのでカエルの子はカエルです(笑)

月極の駐車場の事、名字だと思ってたぐらいだし・・・・
【2006/10/06 09:53】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/336-0f74dbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
