【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
UDON
先週からUDONの映画も始まりうどんちゅの我が夫婦は居てもたってもおられずうどん王国香川県に行って来ました。

深夜のETCを使っていけば高速道路は安いと思っていたのに・・・・
6100円で全然安くなかった???
何故かと言うと、たまたま明日から香川に行ってくるって言った人に先越されて前の土曜日に、通勤割引で香川まで篠山から明石大橋経由で2800円だったそうだ。

一応、今回は前回行った一日7店舗より多く行きたかったのにちょっと計算ミスで5店舗しか行けなかった(>_<)

1軒目

八十八札所前にある八十八庵(やそばあん)

打ち込みうどん(これが有名)量は2人前ぐらい入ってます。
だしが美味しく具がいっぱい入ってて☆3つです。

aDSC02770.jpg


団蔵うどん(冷)

麺が細くてこれが本当のうどんと有名な歌舞伎役者さんも絶賛されたそうです。 ・・・・でも、京都人にはだしが今ひとつでした。

こちらのおねー様たちはとっても親切でサービスは満点でした。

aDSC02769.jpg


2軒目

もり家

10時30分オープンなので10時ぐらいにやって来たらなんと、お店の中にはもうお客さんが・・・・10時30分のオープンまでにすでに満席になってました。

aDSC02773.jpg


ここのお薦めはとっても大きなかき揚げおろしうどん(冷)

aDSC02775.jpg


これを年を考えず食べてしまったのが最悪な結果に・・・・
油が多すぎて気持ちが悪くなり寝込んでしまう事に。。

天ぷらおろしうどん(温)

こちらは美味しくいただきました^^

aDSC02774.jpg


それにしても物凄い人そして人。。

次回からは違うメニューにしようっと・・・

3軒目

2軒目と1軒目の量がめちゃめちゃ多かったので午前で5軒のペースが狂ってしまいお昼になりました。

高松空港 さぬき麺業空港店

aDSC02777.jpg


ここはあっさりきつねうどんと焼きナスに・・・

aDSC02778.jpg


ざるうどん(冷)

aDSC02779.jpg


3軒目・・・ここは我が家の口にあったのか麺がとっても美味しかったです。

4軒目香川屋

前回来た時に行くつもりだったのに行けなかったからリベンジ

セルフのお店ぜーんぶ自分でやります。
と言っても、なかむらほど最後にどんぶりまで洗わなくていいけど。。

aDSC02785.jpg


ぶっかけうどん(温)ここのおでんは大根にお肉の味がしみ込んで非常に美味しかったです。麺も喉こしがとっても良かった。

aDSC02783.jpg


ざるうどん(冷)

aDSC02784.jpg


5軒目

温泉やらあちこち行ってたらすでに夜8時に・・・・

お店は8時までの所が通った所は多かった為にまたまたセルフのお店に。

はなまる志度店

これだけのボリュームでたった490円。安い!!

温玉ぶっかけうどん(温)
aDSC02788.jpg


温玉ぶっかけうどん(冷)とおでん

aDSC02789.jpg


全て完食で4キロ増えていました(^_^;)


うどんラリーは1回で全てはんこを貰える事に・・・

次は冬かな?



テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

【2006/08/28 16:05】 | 趣味の世界 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<石あかりロード | ホーム | イチジクに実が・・・・>>
コメント
うっひゃ~~~~!(>_<)
日本出発前に私がやりたかった事がこれなんですよ、香川讃岐うどん巡り!!
4日前に急におうどんが食べたくなった私。
でもここにはカツオダシとお醤油くらいしかないので、素うどんもできません。
おうどんの麺は売っていますが、おいしいのは高過ぎて買えないし、まずいのは買いたいないし(笑)

目に毒です~~~~~~!
、、、といいつつ、パソコン画面に貼り付くくらい見入ってしまいました(爆)
【2006/09/04 07:45】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
☆midoriさん☆

midoriさんもうどん好きなんですか??
香川のうどんはこの辺のさぬきうどんって歌い文句にしてるお店と全然食感が違いますね。

おうちで、うどん作られるなら強力粉と薄力粉を半分ずつの分量で塩を入れてこねこねしてスパゲッティーを作る機械で切ったらすぐ出来ますよ。。←めっちゃ簡単です。

お鍋なんかに入れると美味しいですv-237
【2006/09/05 09:53】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/322-2c92c4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
