【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
忙しすぎた一日
今日はほうれん草の種蒔きと、大根、人参の種を蒔くための準備をしてきました。

朝は第2畑

去年作った腐葉土と有機肥料を入れました。

aDSC02718.jpg


黒豆も随分大きくなってきました~

農業研究所の方に聞くと2本立ちの方がたくさん実が出来るという事なので来年からは2本立ちにしようと思ってます。

紫の花がみんな実になってくれたらいいのだけど・・・・

aDSC02720.jpg


aDSC02722.jpg


お昼は第一畑にナスはバッタのご飯になってます。

aDSC02735.jpg


もうすぐ雨が降らなくなってから1ヶ月が経ちます。
畑は干からびて土は堅くて大変です。

aDSC02736.jpg


ここで、ヘビが2匹、ムカデ1匹、ドブネズミ1匹出没・・・・・・

そのまま放置して帰ってしまいました。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/20 23:02】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<衝動買い | ホーム | 6月の種蒔き>>
コメント
うっひゃ~!
なんて本格的な”畑”!!
羨ましいわぁ~~~~~~♪
私もいつかはうめさん宅のような畑を作りたい!
【2006/08/21 21:13】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
☆midoriさん☆

これ、みんな種からです^^
あっ葱は株を分けて植えてますが・・・・

種から作った野菜はどんな形でも出来るとちょっと得した気分です。

それから、ブルーベリーはたくさん種類があってうちは寒い所なので寒冷地用です。
ちょっと名前は忘れちゃったのですが・・・・
500円玉ぐらいのブルーベリーもあるそうですよ^^
【2006/08/22 13:57】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/319-7a2c64b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
