【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
蛍の集会?
知り合いの方から家の前に「午後8時になったら蛍が集まるから見に来て」と言われ半信半疑で行って来ました。

7時45分に到着すると蛍は5匹ぐらいしかいませんでした。

ところが、7時55分ぐらいになると、なんと小さな川の下流から上流目指していっぱい飛んでくるじゃ~ないですか
しかも、上流からもそのおうちの前を目指して集まってくるのです。
その数のすごい事・・・・
ギャラリーも凄い人数だけど。

っで、9時ぐらいにはもうどこかに行ったのか3匹ぐらいしかいないのです。 なんでだろ?不思議です。

みんなが持って帰ったって事はないのだけど・・・

DSC02532.jpg


蛍を撮るのは難しい^_^;

つい先日、源氏蛍を業者の人が持って帰られたそうです。
1匹300円で売れるとか・・・・
すぐ死んじゃうのにね。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/06/26 22:41】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<23日を過ぎると・・・ | ホーム | 信じられない事>>
コメント
うめちゃん こんばんは~♪
蛍って9時になると眠るのに下に降りちゃうらしいですよ。
うちの方のホタルの里の見頃時間はやっぱり8~9時の間です。

深夜0時過ぎに一服するのにバルコニーに出て見上げた先の凄く高い場所を1匹だけ飛んでいるホタルはちょっと不気味~ ^^;
【2006/06/26 23:48】 URL | アクア #3o1QbMQ6[ 編集] | page top↑
え~アクアさん、そうなんですか?
蛍は良い子なんですね。
9時にはちゃんと寝るなんて・・・
それ以外に起きてる子はちょっとおませな蛍なんですね^^

アクアさん、0時過ぎってそれは蛍じゃないんじゃ??

前に、蛍見に行ったら火の玉発見しました。
電柱の上で消えちゃったけど・・・・
【2006/06/26 23:57】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/297-0118e85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
