【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
島根県 松江市
島根県松江市に行って来ました。

松江には3回目です。

松江に行こうと思ったきっかけは、去年ネットで知り合った方のオフ会に参加させてもらって、その時松江から来られたにっこりさんに松江の銘菓(道芝)をいただきました。
この和菓子は、松江の藩主松平不眛候の菩提時、月照寺でお抹茶と一緒に出されています。

DSC02464.jpg


月照寺の中庭

DSC02463.jpg


入口から3万本のアジサイが・・・・咲いてませんでした。

でも、松江城はよく見えました。

あと、堀川の船下りにも行きました。

たまたま乗った船頭さんが松江の本69ページだっけ?
に載ってる名物ガイドさんでした。

時々、橋の下をくぐる時は、体を低くしないと船の天井が下がって来ます。

まるでイタリアの青の洞窟みたい・・・・

DSC02454.jpg


お昼は地元の方が行かれるお蕎麦屋 きがるさんに連れて行ってもらいました。非常に美味しかったです^^

DSC02465.jpg


前日はルイス・Cティファニー庭園ミュージアムに行きました。

最高に綺麗でした。
ガレの作品も見ちゃったし・・・

DSC02425.jpg



DSC02427.jpg



DSC02426.jpg


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2006/06/06 22:30】 | 今日の出来事 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<今日の庭 | ホーム | 知らない事はおそろしい>>
コメント
にっこりさん、お世話になりました。
次は出雲や仁摩町に行ってみたいです。
山川が日本3代銘菓なんですね。
朝汐美味しかったですv-10
【2006/06/07 06:52】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
山川よりも朝汐のほうがおいしいですよね。

出雲かあ、、入院してたらお見舞いに来てもらうかな(笑)。
【2006/06/07 14:15】 URL | にっこり #qRmxrnGo[ 編集] | page top↑
にっこりさん、日本の3代銘菓って落雁みたいな物なんですね!
四国の和三盆も有名ですが・・・・

朝汐、エヘへ~まだ食べていません。
今晩いただきまーす^^

入院されるのですか。
お見舞いはとろける落雁の方がいいかな?
【2006/06/07 16:51】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
どうしても美味しそうな蕎麦に目がいってしまいますが、庭園も素敵ですね。
こんな庭でお茶したら、最高でしょうね。
【2006/06/07 22:33】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
親方さん、出張で島根の方に行かれたら是非、抹茶と和菓子と割子蕎麦召し上がって下さいませ~

イングリッシュ庭園は満開で最高によかったです。
日本庭園はそこから見る借景がとても綺麗でした~
【2006/06/08 00:19】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
今日テレビでしてたけど
月照寺のあじさいはようやく見頃だそうです。
【2006/07/10 18:59】 URL | にっこり #qRmxrnGo[ 編集] | page top↑
☆にっこりさん☆

今年はこちらもアジサイが咲くのが遅いみたいです。

知り合いの方が日、月と鳥取と島根に行かれるので月照寺をお薦めしておきました。

同じ玉造温泉に泊まられるのだけど、玉造と言えば長楽やで!って言われちゃいました。
えっそうなんですか?
【2006/07/11 09:42】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/289-abc2820c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome To Matsue!
今日は予報では晴れで暑くなるといってたのに 朝起きると曇り空だし、それほど暑くは... 生体腎移植体験記【2006/06/06 22:48】
| ホーム |
