【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
知らない事はおそろしい
鳥取 花回廊で割子蕎麦をいただきました~
こんな入れ物に入った蕎麦を食べるのは初めてでどうして食べたらいいのかわからず回りをきょろきょろしてたら、蕎麦湯の入れ物で食べてる人達を発見。

「え?あんなふうに食べたらいいのか~」

「っで、蕎麦湯の中にだしを入れたもののなんだかみずくさい」

 こんなものかと食べていたら、後ろに座ったおばさんもうちのを真似して同じ様に食べてるじゃないですか~

しかも他の人がそのおばさんに食べ方を聞かれていたのだけど、
蕎麦湯の中にだしを入れて食べるのですよ~と教えられていた。

結局みーんな間違っていたのに・・・・

本当はだしを蕎麦に直接かけて食べるそうです。



DSC02424.jpg


DSC02423.jpg


大山 蒜山高原

DSC02401.jpg


花回廊

DSC02417.jpg


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2006/06/05 23:59】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<島根県 松江市 | ホーム | 今日の庭>>
コメント
山形に行った時に同じ様な思いをしました~
食べ方が分からない(笑)
【2006/06/06 04:35】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
Anneさん、またやっちゃいました~

そうそう、フランス料理を食べたとき、フィンガーボールの水も飲んだ事があったv-12
結婚式では外からナイフを取っていくのを間違えて内側から取っていったので、メインのお肉の時に魚用しかなく、涼しい顔をして必死にお肉を切ったことを思い出しました~~
【2006/06/06 21:40】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
でもさ~
日本見たくお箸を一つ出せばいいのに(笑)
色んなフォークやナイフが出てきてヤヤッコしいよね!

フィンガーボールの水を飲んだの?(笑)
【2006/06/06 21:51】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
同じ蕎麦でもいろんな種類があるのですね。
割子蕎麦とかは食べたことありません。
四国のお蕎麦は徳島の祖谷蕎麦が有名。
山菜がたくさん入ったかけそばです。
麺と言えば・・・、
讃岐はうめさんご存じ「さぬきうどん」ですが
小豆島に行くと手延べそうめんです。(島の光)
徳島の半田そうめんもおいしいです。
うどんでも、御所の「たらいうどん」もおいしいです。
自分で書いてて麺が食べたくなりました~。

大山ってまだ雪が残っているのですね~。
ここからだと案外遠いので行きたいけど
行く機会がないなあ~。
【2006/06/06 22:37】 URL | みけ #7njaiBnU[ 編集] | page top↑
Anneさんはおうちでお箸を使って食べてるの?それともフォークとかかな?
フィンガーボールはサービスのお水だと思って飲みました(笑)

みけさん、多分みけさんちの方が近いかも?
割子蕎麦、うちも始めてです。
この時、食べた汁が原因なのか口の周りがボンボンに腫れました。

私は蕎麦よりうどん派です。
わらやのたらいうどんも食べました。
今度は石あかりロード見に行きますので、いっぱいうどん食べられるかな?
【2006/06/07 06:47】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/288-3372faa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
