【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
7分
月末はとっても厳しいので7分で作れる水無月もどきを作りました。

用意する物

① 小麦粉100g

② 三温糖又は白砂糖100g

③ 水300CC

④ あれば小豆(なければ缶詰でOK)

⑤ 牛乳パックの空き箱

 ①、②、③を混ぜてだまが残らないように、茶こしでこします。

 あとは、牛乳パックに静かに入れパックの開け口を閉めてから横にしてレンジ強で7分するだけ

 で出来上がり。。。

 小豆を入れる場合は途中6分の所で牛乳パックをはさみで切って、綺麗に小豆を並べて、さらに1分レンジしてから冷蔵庫で冷ますだけ・・・・


DSC02153.jpg


DSC02155.jpg


出来上がり~

DSC02163.jpg


電子レンジによって時間が違ったりしますが、めちゃ簡単です。

抹茶とかあれば一緒に混ぜたら美味しいです。
【2006/04/29 21:47】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<オープンガーデン | ホーム | 最悪な一日の始まり・・・>>
コメント
おいしそうな小豆ですね。
小豆の缶一つあれば満足です。
【2006/04/29 22:01】 URL | にっこり #qRmxrnGo[ 編集] | page top↑
にっこりさん、金欠の時はこれ作ってみてね!
失敗しても格安なもんで"^_^"

大阪で料亭を経営されてる方に教えていただきました。
【2006/04/29 22:31】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ん、これなら作れそうだ

こんど作ってみよう
なんか、いろんな物を入れちゃいそうなきがする

【2006/04/30 09:50】 URL | トミ #-[ 編集] | page top↑
トミさん、めちゃ簡単なので作ってくださいね。

ういろうの味がしますよ^^

なんか、いちごをミキサーでつぶしていちごういろうとかコーヒーとかもあるみたいだけど、抹茶が一番美味しいです。

っといっても柿の種派なんだけど・・・
旦那がほとんど食べてました(笑)
【2006/05/01 06:10】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
これ、NZでも作れそう!
美味しそう(^ー^)
あずきだけは煮なくちゃいけないかもしれないけど、早く作りたいな~。
その前に、早く落ちつきた~い(^▽^;)
【2006/05/04 22:19】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
midoriさん、ほんとに簡単なんで作って下さいね~~

他にもいちご大福も簡単ですよ!
しばらくしてないので、分量を忘れちゃいましたが、上新粉を水で溶いてレンジでチンするだけ・・・それにいちごを絡ませるだけで出来上がりなんで♪

【2006/05/06 08:51】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/275-7a62a09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
