【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タルトにご用心
友達と小さなレストラン(喫茶店?)にお茶とケーキを食べに行って来ました~~

テーブル席はいっぱいだったのでカウンター側に座っていちごタルトを注文、友達はケーキ・・・・最後の二口は上品にフォークでカットして食べようと思ったら意外とタルト部分が堅い
涼しい顔で(フォークにありったけの力を入れて)半分にしようと思ったら何の事はない。
そのタルト部分がそのままお隣のおにーさんのお皿の部分まで飛んでいった

慌てたけどもう遅い・・・・ものすご~~~~~~~く恥ずかしい思いをしました。
たぶん、もう外でタルトを食べる事は無いでしょう

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【2006/04/13 14:15】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ホタルイカ祭り | ホーム | いいなぁ~>>
コメント
お隣の人はどうした?(笑)
【2006/04/14 07:29】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
迷惑そうな顔して返してもらった(笑)
でも、コーヒーの中に入らなくてよかった。
60センチは飛んだかな?

旦那が電車の中でお豆の入った袋を全部こぼしたよりはましだけど・・・

そんな時は知らないふり・・・
【2006/04/14 10:28】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
そんなうめさんが、ますます好きになりそう(笑)
【2006/04/14 11:58】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
次から次へと笑える(ごめん)話しがどんどん出て来て、、おっかし~~

ママさんとこのモッコウ薔薇写真も楽しみにしています~
【2006/04/14 16:07】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
ママさん、相変わらずドジってます^_^;
上品にしようとするとなぜか失敗・・・地は隠せませんね(笑)
【2006/04/14 22:36】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
え?お豆の話・・・・京都駅発の電車で袋が開かなかったら思いっきり袋を引っぱったらぜーんぶこぼれたの・・・・

昔の汽車は出発する時にガックンって出発したよね~~その時缶コーヒー飲んでたら思いっきり服の上にこぼした事があるけど茶色い染みで家まで帰るのにめっちゃ恥ずかしかった事もあったなぁ~~
【2006/04/14 22:42】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
隣りの人、うめさんが思っているよりも気にしてないかも!
私が隣りの席の人だったら、思い切り笑顔で返しますけどね~(^ー^)

ハプニングを笑って過ごしてくれる人が日本には少ないような気がします。
主人が地下鉄で遭遇したのですが、座席上の荷物を載せる網の上にあった男性の鞄が、すぐ下に座っていた女性の膝の上に落ちて来たそうです。
男性は何も言わず、軽く会釈しただけ、女性はその男性の目も見ないで無視だったそうです。
日本って、コミュニケーションが少なくなって来ているんですかね。

西洋人みたいに、すれ違う他人にまで挨拶するまではいかなくても、何かあった時だけでも、軽い挨拶や会話があってもいいのに。
そんなことができる社会だったら、うめさんのタルトをキャッチした(笑)男性も「良く飛びますね~、新記録ですよ」(爆)の一言はあったかも!?
【2006/04/17 12:55】 URL | midori #pj/37a1w[ 編集] | page top↑
midoriさん、無視されるの一番辛いですね。
タルトは隣の彼女に大笑いされました"^_^"

最近はご近所さんでも挨拶してもシカトされたりします。
うちは、極力ご近所さんとコミュニケーションを取るように努力しています。

でも、どうしてこれだけ失敗するのか・・・・嫌になっちゃいます。
中1の時、バスの急ブレーキでひっくり返りそうになって思わず手すりを掴んだと思ったらおじさんの頭で、しかもカツラだった。 ここから人生が狂いだしたような(笑)
【2006/04/17 23:15】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/267-7d19beca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
