スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
拾得物 2
今まで生きてきて落し物をよく拾います。

前にも、銀行の前にピンク色の大きな二つ折りの財布が落ちていたので、きっと困ってるのではって思い、すぐに警察に届けました。

警察では、財布の中身を全部出して一個ずつ点検していきます。
現金37000円と小銭・・・
っで、カードももちろん名前を言っていくのですが、銀行やその辺のカードなら恥ずかしくないのですが・・・・・
Hホテルのゴールドカードも何枚かありました。

持ち主はうちの仕事場から歩いて5分ぐらいの所に住んでいる20代の女の子でした。

すぐに取りに来るだろうーって言われたのですが、
その子のお母さんから電話がうちにかかってきて、「落とした覚えがない、車からうちが盗んだんじゃないか?」
って言われたので、「こんなこと言われた」とすぐに警察に電話しました。

警察の方から「ちょっと注意しとくから・・・」って言ってもらった。

なんか腹が立ってプンプンしてる時に、またお母さんからうちに電話があった。
「ちょっとそこまで遠いから拾得物の紙を持ってこい」との電話。

車でそこまで2分もかからないのに、何でこっちが持って行かないといけないのか・・・・

そのまま放置する事約5ヶ月と20日。

もうすぐ、時効が来るので、ひょっとしたら「紙は紛失した」とか言って財布を取りに行ってるのではないかと思い警察に電話してみた。

「それが、まだ取りにこられてないのですよ」って返事が返って来ました。

っで、警察の方が取りに来るようにと電話されたみたいで、渋々お母さんが、チャリンコでうちの仕事場に拾得物の紙を取りにきた。

お礼は、ちょうど卵の日だったので2パックのみ・・・

こんな事なら時効の日まで言わなければよかったと今もしつこく思っています。

スポンサーサイト

テーマ:ぼやき - ジャンル:その他

【2006/02/27 15:04】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<貰う物拒まず♪ | ホーム | 拾得物1>>
コメント
非道い人がおるもんですねぇ。(スミマセン、サヌキベン)
私は逆に、落としたものが必ず帰ってくる人です。
今まで何度かお財布や大事な物を落としましたが
金額の大小関わらず必ず帰ってきました。
有り難いことです。
(挙げ句に、高校の時、またあんたな~と言われました。)
(落とし物多すぎ人間です。恥)
だから拾った物は必ず届けるようにしています。
でも、そんな人やったら、うめさんみたいに親切にしないかもです~~。
【2006/02/27 19:30】 URL | みけ #7njaiBnU[ 編集] | page top↑
去年の秋に拾った財布は中身が抜かれてたの。
だから、前みたいに泥棒扱いされたんで、絶対こちらの名前を言わないでと警察の人に言いました。

みけさん、讃岐の人は皆さん親切な方なんですね。
私も、電車やいろんな所で落とした事あるけど、まだ見つかったのは1回だけ・・・"^_^"
その拾ってくれた所に紙貰いに要ったら、ご飯ご馳走になりました。



【2006/02/27 22:02】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/216-73132f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
