【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タダほど怖いものはない・・・
去年の12月、大阪から新入社員の研修でこちらの方面に冊子のサンプルを配ってると、気の弱そうな男の人が来ました。

旦那が忙しかったので、私に「はんこ押しといたげてー」って言うからなんとも思わず横判を押した。

その人が言うには、「何軒か配った事を会社に報告しないと首になるので・・・」全然疑いもしないで
「新人の方も大変なんですね~」ってバカな私は言ってました。

っで、あれから2ヶ月、1月どうでもいい冊子が送ってきました。

冊子はその会社だけでなくいろんな会社から毎日送られてくるので気にもしませんでした。

全然開封もしないでそのままちり紙交換に出していました。

っで、今月請求書がその会社からやってきたのです。
びっくり、なんと年間購読料が36000円
しかも3年契約になってるとか・・・・・

すぐにその会社に電話したら、怖そうな声で「契約書を持ってるのにおたくさん何言ってるの?」

「え~契約なんかしてないですが・・・」

「この前こっちに来た人出してもらえますか?」

「そんな奴もう辞めたわ」

「でもうちは契約してないです」って言ったら

「がたがた言わんと払わんかい」

「明日おまえんとこ行くからまっとれ」

思いっきりやーさんじゃないですか!(この時、警察に相談したら脅迫されたら録音するようにって言われました)

ビクビクしてたら次の日うちが横判を押した契約書を持って怖そうなおじさんがきた。

そう、サンプルではなく契約書になってたのです。
契約書の所は隠してわからなかったのです。

本当なら3年分払わないといけないそうなんですが、解約金という事で36000円払って済みました。

皆さん、サンプルには落とし穴があるときもあります。
どうしてすぐに騙されるのかな?
おバカな夫婦です。

テーマ:本当にあった気持ち悪い話 - ジャンル:

【2006/02/26 00:37】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<拾得物1 | ホーム | 23日の後は・・・>>
コメント
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でブログが紹介されていたので、見に来ました。またきま~す。ではでは(^^)ノシ
【2006/02/26 02:12】 URL | BATT #-[ 編集] | page top↑
それは契約書とは認められない事は明らかだから、断る事もできたんだけど・・・・・・・・・

高い授業料でしたね


組織って、より強い組織にはめっぽう弱いんだ、
うめさんはいっぱい税金を払っているんだから、桜の代紋をしょった組織を使える立場にいるんだよ


                  トミ
【2006/02/26 12:36】 URL | トミ #-[ 編集] | page top↑
BATTさん、始めまして~ブログランキングで紹介されてたのですか?
ブログつけてる人皆さん紹介されてるのかな? また、お暇な時にお待ちしております。
【2006/02/27 09:52】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
トミさん断る事出来たのですか??

北方領土返還に関係する本もいっぱいあります。
本としての価値は我が家ではあまりありませんが、漬物の置石としての価値はあります"^_^"

今まで払った高い授業料は何も知らないでわずか一日で先物取引で大損した事です。
銀座の高級クラブの方がきっと安いと思いますv-402
【2006/02/27 10:00】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
初めまして、FC2トップ画面から来ました(≧∇≦)
怖い話ですね~!!
ウチでは印鑑を押すのはとっても慎重になりますよ、ただでさえもお金がないので(^ー^;)
世の中、他人は信じちゃいけないですね。
私も気をつけなくちゃ。
【2006/03/02 09:25】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
midori さん、始めまして~
コメント有難うございます。

会社の横判も印鑑と同じなんですね。
単純なんですぐ信じてしまいあとで騙されて後悔ばかりしています。

甘い話には裏があるのですよね~
今度こそ気をつけないと・・・・
【2006/03/02 23:25】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/03 20:07】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/214-a0cbe402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
