スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ショックな一日
昨日、山の裾の木をチェーンソーで切られていたので、
うちの畑の隣なんだけど、全然知らないおじさんに「その木をどうされるのですか?
って聞いたら、
「捨てるだけなんで欲しかったら好きなだけ持って帰ったら良い」
ってそう言われたので少しだけ貰って帰りました。
昼からは仕事だったので(おじさんのお昼の休憩中に貰って帰ったので)あとで、
「先程は失礼しました。1時から仕事だったので来れませんでした。」
「改めて御礼にお伺いしますが、よかったら食べて下さいって」言ってお菓子の詰め合わせをおじさんに渡しました。

でも、なぜか物凄く怒ってられて「顔も見たくない、二度と来るな」
って言われたのでなぜ怒ってられるのか怒ってられる意味がわかりませんでした。

っで、怒ってられるのかと思ったら、次に切る木を持って帰ったら良いってまたおっしゃいました。

それで、来週木を貰いに寄せてもらってよろしいですか?
って聞いたら「わかった、用意しとく」って言われたので宜しくお願いします。と言って別れたのに・・・・

今日家に来て昨日渡したお菓子を「こんなん貰ったら利用されるからお前らの顔も見たくない、二度と来ないでくれ!誰がしんどいって言った!
お前に、しんどいとか言われたくないわ!

何で怒られるのか、しんどい?何それ?そんな事一言も言ってないのに・・・

おじさんが言われた事、まったく意味がわかりません。


うちの畑の隣の方なんで二度と顔見たくないと言われても出会いますし

鹿もネットを破って畑の中でやりたい放題です。

なんだか、もう作るなって事なんでしょうか

怒られたのがショックで何もする気が起こりません。
スポンサーサイト

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【2006/02/13 23:51】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<別の人格 | ホーム | 来た来た~>>
コメント
本当に意味不明??
なんで??なんで怒ってるのか聞かないの?
どうしてもお隣だから顔を会わせないといけなくなるしね。。
住居じゃないからまだいいけど畑仕事も気にしながらだと嫌だよね
【2006/02/14 00:11】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
うん、うん、 なんなんだろうね~
読んでて、胸がドキドキしてきました。

Anneちゃんのいうとおり、何に怒っているのか聞いたほうがいいんじゃなぁい?

このままでは、納得できないですね。
悪い事しているわけでもないのに。
うめさん、ファイト!
【2006/02/14 08:19】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
僕はショックな事で落ち込んだ時は

一歩引いて

落ち込んだ自分を、別の人格として見つめる事で

気持ちを整理します

どんな事でも、受け入れる気持ちになって、納得できれば

ショックによる不安感はなくなります。



例えば

競馬で1万損をしても

損をする事もある事を理解しているからショックにならないだけです、


                  トミ
【2006/02/14 11:47】 URL | いつものトミ #-[ 編集] | page top↑
そうなんです。何で怒ってられるのか意味がわからないのです。

旦那は「ほっとけ」って言うのだけど気になってストレス溜まりまくりです。
もう一回怒られに行って来るか迷ってます。

【2006/02/15 11:06】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ママさん、いつも落ち込むたびに皆さんに励まされて心が救われます。

面と向かって言われたのは始めてだったのでショックもちょっときつかったです。

世の中、もっと辛い人いっぱいいらっしゃるのにこんな事で凹んでいてはダメですね。
【2006/02/15 11:19】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
トミさん、なるほどです。
でも、1万はちょと辛いです。

別の人格ですか!
この前、道行くいろんな人から悩み相談をよくされるってこちらのブログに来られた、ご住職さんに困って相談したら、トミさんと同じ事おっしゃいました。

人間が出来てないので躁鬱状態が激しいのです。

もう一人の自分になってちょっと考えて見ます。

トミさん、有難うございました。
【2006/02/15 11:37】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/17 08:33】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/208-99a99468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
