【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワイルド料理
今シーズンは雪が多い為猪が良く取れるそうです?
またまた、頂きました。

1キロ、5千円で売れるそうです←猪がなかったので・・・

DSC01935.jpg


塩、黒コショウだけでオーブンで焼きました。
よく、猪の肉は臭いって言うけれど、鮮度がいいのは全く、臭くないです。
DSC01941.jpg


先月も子どもからTELがかかってきて、
「猪要る?」
「猪ってお肉か?」
「ううん、近所の畑で捕まったので生きてる。」
「え~~そんなん要らん・・・・」
っで、次の日またまたTELがかかってきて、
「猪、貰ったし・・・・」
「え~そんなんペットに飼えないで・・・どうするの?」
って言ったら、子どもが「お風呂場で解体したから肉になってる」っと
ダイソーでのこぎり、かなづち、包丁を買って皮から全部解体したそうなんです。
「なんちゅうかわいそうな事すんの?」って言ったら
「殺したのは近所のおじさん、臓物だけ出してくれたとか
肉類は小さな頃のトラウマでほとんど食べられないのだけど、猪さんの供養の為にも全て食べる事で供養できるように食べました。

以外に淡白で全く臭みもなく柔らかかったので美味しかったです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/02/08 22:39】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お客さん | ホーム | とうとう裁判に・・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/203-86b1bd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
