【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
顧問料高いんじゃ~~
なんか最近、コンピュータ入力ばかりで嫌になってきています。
うちの税理士さん、ほとんどこちらがするのに、顧問料だけは5万円します。
先月の決算料の支払いなんか325000円でお高くないかしら?

友達んちなんか従業員20人ぐらいいるのにいつもレシートを袋の中に入れてポイって税理士さんに渡すだけで、同じ法人なのに3万円って
割が合わないような・・・・・

最近、ちょっとムカつくのは、自分がPCわからないから思いっきりエンターをたたくのでその下のCDを入れる所から金属音がしてきたじゃないですか~~~

ウインドウ画面を爪で押さえるのも止めて欲しいのだけど・・・・
中々、心で思っていても言えません~~



テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2006/01/26 17:55】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<今月はショボーン | ホーム | 植え替え中>>
コメント
ウインドウを爪も嫌だけど、、
子供がそのまま触るから画面がきたな~くなります。
触るな!!っていつもいうんだけど駄目だ~
【2006/01/27 00:54】 URL | Anne #-[ 編集] | page top↑
顧問料5万って月々ですか?
仕訳まで自分でするのだったら高いですね。
>決算料の支払いなんか325000円
これは確定申告も込みの値段~?

…o(;-_-;)o ウーン 税理士さんを頼んでる所はそんなにお支払してるのですね。
うちは全部私がするので税理士さんに払ったと思ってその分私が頂いちゃおうかな~
(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
あっ~バラがいっぱい買える♪o('。'〃)

Anneちゃん クレーアート素敵♪
うめちゃん ここで書かせてもらってゴメンm(_ _)m
【2006/01/27 15:27】 URL | アクア #3o1QbMQ6[ 編集] | page top↑
Anneさん、お子ちゃま触っても大丈夫なの?
液晶画面悪くならないの?
んじゃ、爪も大丈夫なのかな~~

前のPC、液晶画面が焼きついて一回交換したのだけど修理代に5万円ぐらい取られたから・・・・
PCって結構修理代は高くつきますよね!

Anneさんちは故障しても宇宙人さんが直されるのかな?
【2006/01/27 23:08】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
アクアさん、毎月顧問料は52500円です。
それ以外に会計ソフト代が5250円と先月から言われたので、文句言ったら会計ソフトは払わなくていいようになりました。

法人なんで確定申告はなく決算料だけなんだけど税理士さんに払うお金以外に消費税や法人税、地方税、市民税など税金だらけ・・・・・

アクアさん凄いなぁ~~
全部自分でやってるの?
もう、全てに尊敬しますv-10
旦那様はされないのかな?

【2006/01/27 23:21】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
もしかしてTKC?

うちのお客さんからは年間30万もらってます。
私がほとんど仕上げて税理士さんに持って行きますけど
税理士さんも30万+消費税を取られますね。
【2006/01/27 23:45】 URL | にっこり #qRmxrnGo[ 編集] | page top↑
当たり~
にっこりさんとこもTKCですか?

これ以外にもいろいろソフトを勧められて困っていますv-393
【2006/01/28 18:23】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
FXとかPXですね。
TKCは営業力が強いというか、
強引な勧め方をするというか。
かつてTKCの会計事務所に勤めてましたけど
巷の営業マンよりもきつかったですね。
【2006/01/28 22:19】 URL | にっこり #qRmxrnGo[ 編集] | page top↑
え~そうなんですか!
確かに強引ですね。
TKCの会長さん?から表彰状貰ったけどあんまり嬉しくないです。

会計ソフト、あんまり役に立ってないし・・・

っで、提携の富士通でなくNECのPCだったから余計に機嫌が悪かった。。
新しい富士通のPC買うようにまで言われましたよぉv-409
【2006/01/29 10:42】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/192-e0b025db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
