スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
花ゲリラ
ここ数日お天気が良かったので、ずぅ~~~~と植え替え作業中です。

今日は、仕事場のお隣のおうちの家の周りにまで出張して忘れな草、セダムキリンソウ、桃色タンポポ、ギリア、チューリップを植えてきました。

実は、お隣の持ち主さん、ただいまお勤め中なんです。
何年お勤めされるのかは知りませんが、当分は帰って来られないと思います。
お勤めをきちんとされたら、ちょっと早く帰って来られるかも知れないですが

その間、誰かに借家として貸されてるみたいなんですが、碌な人が借りないのでいつも夜逃げで出て行かれます。

そのたびに、荷物が外に放り出されて・・・・
ゴミが散乱するので私が片付けます

去年の8月、夜逃げして来られたおばあちゃんが間借りされていました。

息子の借金に全財産取られてしまってからお隣に住まれるようになりました。

いつも、愚痴を良くお話されてたのだけど、ここ数日見ないな~って思ってたら、玄関入った所で脳梗塞になり動けなかったらしいのです。

自分で、救急車を呼ぶにもTELは掛けられないし・・・・
叫んでも誰も来ないし・・・・
2日間も玄関で倒れたままだったのです。

2日後なぜわかったかと言うと、おばあちゃんのバイクが止まってるのに夜明かりが点かないのでそのお隣がおかしいって思ったから、玄関のガラス割って家の中に入ったらそのまま意識不明で病院に運び込まれたのです。

今は退院されたけど、寝たきりなんで姉妹の方が面倒見られてるみたいで・・・・・

それからまた空き家なんです。

一応勝手に植えられないので親戚の人に許可してもらっています。

でも、お勤め中の組○さんには言ってないですが
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/01/14 22:59】 | ボランティア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<本日のガーデニング | ホーム | 大事故になってた。>>
コメント
うめさん、うちの庭にも花ゲリラしにきてくださいません?
土のむき出しのところがいっぱいあるのですが(笑)。

お隣、「お勤め中」って書いてあったから、
昼間の忙しいお仕事なのかな?って読んでいったら、、、、あちらのお勤め!だったのね。ふむふむ、、



【2006/01/15 09:26】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
ママさんこんばんは~

花ゲリラ結構難しいですね。
一年草でないとダメとか・・・・

家の庭、ママさんちみたいにあったらいいのになぁ~っていつも思いますv-10
最近は黙々とガーデニングしています。
【2006/01/16 22:46】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
うちにもきて欲しい~~
お勤め中、、私も昨日読んでて??だったけど
箱にはいっていらしゃるって事なのかな?今でもちょっと意味が分からない

誰かクレーアートを得意とする人いないかな~
うめさんとかママさんはしてない??
【2006/01/17 00:19】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
Anneさん、クレーアートって紙粘土で作った物?よく個展とかで売ってるのと違うのかな?
ごめんなさい!ちょっとわからないですv-393

それから、お隣のおじさんはただいま3食昼寝付き?のお仕事に行かれてます。

たぶん、恐喝かけん銃が原因じゃないかな?
アメリカなんか黄色い服でしたよね~~

妹さん、来月結婚されるのお庭でされるなんて映画の世界ですね~~
日本じゃ狭くて絶対無理v-308
【2006/01/18 17:36】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
うめさんちは本当にいろんな事件に囲まれてますね。
「不思議ワールド」です。
お隣がお勤め人にも驚きますが、
2日間も玄関で脳梗塞で倒れたままだなんで
おばあちゃん無事だったんでしょうか?
お隣の人も良く気づいてくれましたね~。
うちも近所づきあいちゃんとしとこ~~。v-258
【2006/01/18 19:16】 URL | みけ #7njaiBnU[ 編集] | page top↑
Anneちゃん、ごめんね。
わたしもクレーアートしてないです。

さっき、クレーアートで検索かけて見てきましたが、、、すごい!
作っている間、無心になれるくらい
細かな作品ばかりでした。

不器用なわたしには、、無理です、、

Anneちゃんの作品、楽しみに待ってようっと。
色々工夫するところがAnneちゃんのすごいところだよねぇ~。感心!

【2006/01/19 16:06】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
みけさん、仕事場の本当のお隣さんは前に家の近くで割腹自殺された方のおうちだったのです。
でも、借金が原因なんで、お隣は赤紙が張られて差し押さえになり、競売にかかってY系の893さんの手に入ったのですが、早朝に何かが原因で逮捕されちゃったのです。

おばあちゃんは、寝たきりなので介護施設に入ってられるそうです。
【2006/01/20 22:41】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
私もクレーアート見ました~
手先が器用そうな方でないと出来なさそうですね~~

ママさんが不器用なら私なんか・・・・・v-12

でも、Anneさんは何でもできる人なんですね~~
ねぇ!ママさん
【2006/01/20 22:44】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/185-d489f44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
