【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
えべっさん
今日はとっても良いお天気で、宵宮のえべっさんに行って来ました。
結婚してから25年、喪中以外は必ず西宮のえべっさんに行ってます。
ローカルだから関西以外はわからないけど、毎年、こちらの表門から朝6時に出発して200mを競う福男選びがあります。
今夜にポジションの抽選があって明日はテレビで今年の福男は・・・ってよく放送されます。

今年は9日がお休みとあって、家から1時間で着くのですが、西宮に着いてから大渋滞で駐車場まで2時間かかりました

っで、入場制限してるしものすっごい人・・・そして人でした。。
おばあちゃんも一緒だったので押しつぶされないかとハラハラ

DSC01870.jpg





DSC01873.jpg


ここでお祓いしていただきます。

DSC01872.jpg


こちらでいつも福笹を買って帰ります。
福娘できるだけかわいい人を選んで(みんな考えてる事一緒
DSC01875.jpg


帰りはいつも行く増田屋平磯店でご飯を食べて帰りました。
ちょっと早かったので待ち時間は0分でした。
ここで、バッテリーが無くなっちゃった
とにかく、こちらのお店は行って損はしません。
2号線のすぐ側にあります。

DSC01876.jpg


テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

【2006/01/09 21:06】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<野菜急騰 | ホーム | ちびっ子ギャング>>
コメント
「福娘」可愛い子に出会えましたか??

お払いしてもらってるの「うめ」さんですか??
(*゜▽゜)ワクワクドキドキ。。。
【2006/01/10 19:45】 URL | みけ #-[ 編集] | page top↑
いえいえみけさん!そうだったらいいのだけどv-398
頭が思いっきりアップはうちのおばあちゃん(旦那の母)です。
旦那はしょっちゅう登場していますv-12
【2006/01/11 09:45】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
今朝のテレビで「福男」やっていました。

あの走りはすごい!

大阪にいる頃、「大宮恵比寿」によくいってました。というか、連れて行かれました。
別に、商売していたわけではないのですが(笑)
大阪の友達が、「大阪にすんどるんやったらいかなあかんでぇ~」っていわれて、、、。

笹を買ったことは一度もないのですがなにかご利益あるかなぁ~。
【2006/01/11 15:21】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
ママさん、ご覧になりました?
福男になられた方、交通事故の後遺症で今はマツバ杖生活だそうですね。
全然、福男じゃないやん!って思ってしまいました。

しかし大阪離れてかなり時間が経ってるのに大阪弁うまいですね~~

京都のえべっさんでは笹に引っ付けてもらうの、だいたい1万円ぐらいです。。

うちは、西宮なんでわずか1000円なんで、ご利益はきっとないと思いますe-274

【2006/01/12 22:31】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
私、今でも日常会話は関西弁丸出しです(笑)
出身が静岡なんて、誰も信じません。

うぅ~大阪に帰りたい~
【2006/01/13 10:55】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
ママさん旦那様はどちらの出身なのでしょうか?
大阪? でも料理の味付けは静岡なのかな~
関東と関西とではおでんも違いましたね。

【2006/01/13 22:09】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/182-cccc49b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
