【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
園芸の師匠から・・・・
今年、黒豆教室でお世話になったお隣の田んぼのおじさんから

白菜を取りに来るようにと言われ

あつまかしくも貰いに行って来ました。

友達でもなく、親戚でもないのにとっても親切な方なんです。

しかも、うちはオレンジ白菜を作ってるのでそんなにいらないって

前もってお電話で言ってたのに・・・・・

DSC01816.jpg


白菜17個、大根12本・・・・・

しかもこの白菜ものすごくりっぱなんです。

DSC01817.jpg


市販の3倍ぐらいはあります。

生まれて始めて見る大きさでした。

う、うちの5倍はある

家に帰るまでにあちらこちらとばら撒いてきました。

お漬物は美味でございます~~~~

来年こそはこんな立派な白菜が出来ることを祈ってます。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2005/12/21 22:17】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<5ヶ月待ちました。 | ホーム | ワンコにクリスマスプレゼント>>
コメント
すっごいな~~
こんなに沢山もらったら私は困るかも?(笑)
【2005/12/21 22:24】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
公開してます
【2005/12/21 22:58】 URL | イヌ #-[ 編集] | page top↑
量が半端でないですね。でもうらやまし~
こちらのお雑煮には白菜を入れるのでいくらあっても嬉しいのです。 でも、
はじめこちらのお雑煮に白菜が入っていてビックリしました。

そもそも実家とは、全く違う内容で、ベースは薄口醤油、あと鶏肉、長ネギ、かまぼこ、白菜で丸餅。

実家は、醤油ベース、水菜、大根、切り餅で最後に鰹節どっさりかけていただきます。

土地によって違うお雑煮、楽しいですよね。

愛情たっぷりの白菜だわ!

【2005/12/22 02:06】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
Anneさん、ぜーんぜん関係ないけど昨日夢を見てしまいました。
Anneさんち行って、キッチンの流し台にゴミを詰まらせて掃除をしてたら、置いてけぼりになって後から行ったロスの空港で迷子なり、しかも財布は旦那が持っていったので無一文って夢見てました。。
実際行ったら正夢になるかも??
【2005/12/23 09:55】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ママさん、白菜残り1個になってしまいました。
700個作ってられるそうです。
こんなに立派な白菜なのに出荷もされないで人にあげられるそうです。

うちの白菜だったら人にはちょっとあげにくいけど、貰い物でも皆さん喜んでもらえます。
【2005/12/23 10:00】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/167-6942d6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
