【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イタリア トスカーナ地方5
フィレンツェの夜

DSC01737.jpg


この日の夜、一緒のツアーの女の子がパスポートをリュックから盗られる。
全然気がつかなかったらしい。。

次の日はフリータイムなのでローマの大使館(領事館)まで行って一時帰国書を発行してもらう。

パスポート再発行するには、必ず写真、パスポートのコピー、印鑑が要るそうです。
たまたま、この日は大使館の方がいらっしゃったので一日で再発行してもらえたそうですが、12月になると忙しいらしくて一日で再発行は難しいらしいです。
もし、次の日帰国だったら、自腹でほとんど空席がない飛行機を待って超割高料金で帰らないといけないそうです。

クレジットカードに付帯する保険などはパスポートの紛失の場合5万円ぐらいしか出ないのでかなり損だとか・・・・・
ここで、また一人盗られているのに、また次の人がショルダーバッグを盗られかけるが未遂に終わる。

次の日のフリータイム、旦那とスーパーに行く途中バス停から黒人が
付けて来た。
気のせいかなと最初は思ったけど、電話でもう一人を呼ぶ。
黒人が2人になった。
こちらが停まるとあちらも間隔を開けて停まる。
心臓はもう弾けそうなぐらいになってどうして逃げようか
頭の中はその事ばかり・・・・
殺されるのではなんてことも考えて猛ダッシュするぞって旦那が言うけど向こうの方が走るの早そうだし・・・・・
結局、スーパーの出口まで猛ダッシュした。
スーパーまでの距離が短かったみたいで諦めたのか
付いてこなかったのだが、今度はスーパーの中でパスポートをしっかりガードしてたら万引きと間違えられてガードマンから取り調べするからこっちへ来いって言われた。
服をある程度脱いでカバンの中身を全部出したらわかってくれたみたいで、旦那はカンカンに怒ってた。

帰りはタクシーを呼んでホテルまで帰り旦那は神経性胃炎で動けなくなった。

結局、この日は半日パーになってしまった。

ピサの斜塔 オフシーズンの為、日本で予約なしでも入れた。
この辺にはニアニア系(アルバニア、ルーマニア、リトアニア)のジプシー達がうろうろしてる。

DSC01747.jpg

ピサの斜塔頂上から・・・

DSC01762.jpg


フィレンツェ最後の夜 市内のレストラン 一人45ユーロ


ホウレン草のキッシュ

DSC01771.jpg


きのこのリゾット

DSC01773.jpg


サラダ

DSC01775.jpg


Tボーンステーキ めちゃ大きい

DSC01776.jpg


最後はティラミス、チーズケーキ

DSC01778.jpg


イタリアに来て始めてイタメシが美味しいと感じた日

テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

【2005/12/10 23:41】 | 今日の出来事 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
<<ラッキーな一日 | ホーム | イタリア トスカーナ地方4>>
コメント
いいですね。イタリア。
行ってみたいな。
【2005/12/10 23:56】 URL | 法慧 #-[ 編集] | page top↑
うめさんの旅行記、なんだか別の意味で
ドキドキしながら読んでいます。

これって「ほんとうにあった怖い話」シリーズじゃないですよね(笑)

生きている分、こっちのほうがこわいかも。
なにはともあれ、無事帰ってこれてよかったですね。ご主人様、体調もどられましたか?
【2005/12/11 09:26】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
イタリアってそんなに治安の悪い所だったんだね。
なんか黒人が近づいて来た所なんかどうする~~??
って様態が凄く分かる~
恐い!

私の友達の一番恐ろしかった旅行の話
ピストルを額に当てられ金出せ!と言われた時だって。。
恐すぎる。(アメリカでの話だった)
【2005/12/11 23:17】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
法慧さん、イタリアは世界遺産だらけです。
毎日、歴史的建造物を見て感動してましたがツアー客を狙う悪い方達はごろごろいますe-263
【2005/12/12 08:14】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ママさん、40人でぞろぞろ歩くから狙われるのですよね~~
添乗員さんが前回もお客がパスポートや財布盗られたっておっしゃってました。
トリノオリンピックがあるから治安がずいぶん良くなったそうですよv-236
【2005/12/12 08:19】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
Anneさん、あれからうちの旦那黒人の人を見るたびに怒ってるの。
でも、今回は真ん中の辺だから治安は南に比べていい方だそうです。
ナポリは夜外出禁止命令が出てました。
マフィアだらけかなe-296

同じツアーで行った人がアメリカ ロスで強盗に遭ったって言ってた。
カバン渡さなかったらナイフで顔刺されて、1週間入院したとか・・・・怖いv-404 ロスって他にも怖い目に遭ったって友達からいっぱい聞いてるけどそんなに怖い所??
【2005/12/12 08:31】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
恐ろしい。。
どこの観光地も観光客を狙うのが多いね。
でも日本人がやっぱり一番狙われやすいのかな?
気づかないで盗まれているんでしょう?
凄いよね。
【2005/12/12 21:50】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
中国人は近づいてきてもうるさいから絶対狙われないのだって・・・・
日本人はツアーの場合、全世界どこに行ってもおとなしいから狙われるのだって・・・・
お土産屋さんにも連れて行かれますね。
中国なんか買わないと怒りだしましたよ!

Anneさん、めっちゃかわいいv-10
宇宙人さんと2ショット芸能人同士のプロマイドかと思った。
美男美女ってこの事言うのよね~~

うちの旦那に見せてあげようと思ったらもう消えてた(T_T)
【2005/12/13 22:08】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
>芸能人同士のプロマイド
これは、、before and afterかも?(笑)
お互いに詐欺だしなぁ。。
宇宙人は今はまったく風貌が変わってしまってるよ。

中国人ってうるさいの??
じゃ~誰か近づいて来たら日本語でベラベラベラベラ話したら
近づかないのかな??

昨日ね嫌な事件があったんだけどメキシコ人の女性の車に男性が勝手に入り込んで車を盗もうと思ったらしい
でもそお女性は英語がまったく話せない人で
犯人がちょっとイライラしたみたいで車も女性もそのまま置いて逃げていったらしいよ
【2005/12/14 00:15】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
やっぱ、アメリカは怖いね~~
日本も最近小学生が殺されたりしてるけど、物騒な世の中ですよね~~

アリゾナ行く時はちょっとでもうまくいけるようにっこりさんに聞こうっと・・・・

Anneさん写真ありがとe-266
旦那が芸能人みたいにかわいい~~って言ってた。
ファンクラブあったりして・・・
宇宙人さんも会員だったのかな?
【2005/12/14 22:28】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/160-1c10de7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イタリアのネタ
イタリアのネタを毎日ネットから集めてブログ形式でお届け中。ブログや飲み会でのネタを見つける為に利用してください。「○○のネタ欲しい!」とキーワードのご提案もお気軽にどうぞ!お待ちしてます。 ネタ蔵【2005/12/11 03:32】
| ホーム |
