【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イタリア トスカーナ地方4
ジョットの鐘楼

DSC01691.jpg


ドーモは日曜日お休みなのでジョットの鐘楼(6ユーロ)に登ってフィレンツェの街の夕焼け(フジテレビ世界の絶景で井上和香さんが感激していたっけ?)です。

DSC01696.jpg


一面がレンガ色に・・・

DSC01699.jpg


晩ご飯は街のレストラン たぶん前に日の残ったフランスパンにトマトが載せてあるだけ・・・石より硬い こんなの日本人をバカにしすぎ

DSC01703.jpg


ピザはソースが薄くて粉の味ばかり! しかもインスタントの日本のピザの方がよっぽど美味しい。
次の日、街のピザ屋さんに行ったらめちゃめちゃ美味しかった。
たぶんツアー客なので文句言わないと思ってものすごく適当・・・・

DSC01704.jpg


サンジミニャーノ塔の街 ここでデジカメの電池が無くなった

DSC01705.jpg


シエナ世界遺産

世界一美しい広場

DSC01714.jpg


こちらでは年に1回競馬が行われるそうです。

DSC01715.jpg


ただいまこちらのドーモは修理中です。
こんなシートが張ってあります

DSC01727.jpg


テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2005/12/10 17:25】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<イタリア トスカーナ地方5 | ホーム | イタリア トスカーナ地方 3>>
コメント
風景はめちゃくちゃいいけど、、、
道中がもの凄い大変だったんだね。

食事、そんなに美味しく無かったの? 可愛そう。
義理妹がイタリアに先生をしに行こうかな?って話がでてたんだけど
行ってくれたら旅行で行ったんだけどな。

旦那様、早く良くなるといいね>胃
【2005/12/10 22:41】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
本当のイタメシはたぶん美味しいと思うけどツアーで行く料理は最低クラスv-406 おかげさまで胃はもうよくなりました。。
小心者だからなんかあったらすぐ痛くなるの。
【2005/12/12 08:10】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ
雄平@実りのときブログ
です。よろしくお願いします。
私は2年前に、イタリア旅行に行きました。コースは、ローマ、シェナ、フィレンツエと北上しましたので、こちらとは反対方向ですね。
本当によい旅で、特に美術館は一生の思い出になりました。

では、また。
【2005/12/13 15:18】 URL | 雄平 #Tj4FbPWQ[ 編集] | page top↑
雄平さん、はじめまして~
こちらこそよろしくお願いします。

美術館全部周られたのですか?
アカデミー美術館、行きたかったのですがものすごく並ばれてたので諦めました。
ツアーで行くと時間が限られていて全然自由がないですね~~
去年はナポリ、カプリ島やソレントの方に行きましたが交通渋滞は凄いものですね。

今度は団体ツアーでなくアルベロベッロやシチリアの辺も一度行って見たいです。







【2005/12/13 22:27】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/159-eec51041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
