【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ボランティアにも行って来ました。
今度もメインストリートの植え込みやハンギングの植え替えがあります。
この会に登録されてる方達は殆んどの方が資格を持ってるプロの方達ばかりです。

資格もセンスも持ってない自分は相手にしてもらえず、誰にも教えてもらえずでとても悲しくなってしまいます。

市町村が少しでも綺麗になったらいいなぁ~なんて気持ちで意気込んで入ったのに・・・・

やはり、一人で掃除してる方がずっと楽ですね!

挨拶してもしてもらえないのって寂しすぎます(T_T)

先日の集まりで寄せ植えされた一部です。

DSC01582.jpg



DSC01585.jpg


テーマ:まちづくり - ジャンル:福祉・ボランティア

【2005/11/15 00:34】 | ボランティア | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<ボランティア2続き~ | ホーム | もち米貰っちゃった~>>
コメント
同じボランティア同士で挨拶無し??
それは悲しい~~と言うか、、挨拶しない人って
プロじゃないから、、とか思ってるのかな?

綺麗な寄せ植えですね!
私は沢山の花を寄せ植えしたいけど、いっつも2~3種類だけになってしまう。。
【2005/11/15 01:22】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
とりあえず新聞を他の人の目につくところに置いておきますか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051114-00000103-yom-soci
【2005/11/15 19:19】 URL | にっこり #qRmxrnGo[ 編集] | page top↑
こちらは、プライドが高い方達が多いのでもめる事が多いですね~~
植え込みに植えた花でも、ハンギングしたのでもやり直しされてる人も多いですよ!

ハンギングマスターさんやガーデンコディネーターさんはあっちさんみたいにセンスいいですね!
あぁ!センス良くなりたいなぁe-234

【2005/11/15 20:48】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
無視されたら殺す!
って、にっこりさん大丈夫ですよ~~
そ、そこまでは・・・・
今日も挨拶してもらえなかったけど5年ぐらいたったら顔も覚えてもらえるかな?

高校生よりおばちゃんのほうがきついよ!
【2005/11/15 21:05】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
植え込みした花をやり直しさえるの?
そんな、、、私だったらそこには参加出来ないかも?
あっちは、ほんとセンスがいいよね~
先生にするならあっちになって欲しい(笑)
【2005/11/16 00:44】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
えっ?ボランティアなのに
その方の気にいるようにしないと植え替えられちゃうの?
大人なのに平気で挨拶しても無視?

花を愛する者としては、許せないですね、プン!プン!

個人の感性ってみんな違うじゃないのかなぁ~
好き、嫌いはあっても、なにも植え替えしなくても、、、。
私も嫌な思いしたらもう行かないな、きっと。

うめさん、センス悪くないですよ。大丈夫♪
【2005/11/16 17:18】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
やり直しは、やはり多くの人が目にする所なのでセンスが悪ければもう一度最初からみたいです。
色、花の高さ、間隔など結構植えればいいではダメみたいですね。
あっちさんが習われてる所私も行きたいです。
Anneさんちの方でもカルチャー教室とかあるのですか?
【2005/11/17 08:20】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ママさん、どうもですv-10

ここの植え込みは国土交通省の大臣賞を受賞している植え込みなんです。
春になったらわざわざここを見に来られる方も多いのでセンスは絶対必要ですね!
【2005/11/17 08:34】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/138-a9c44659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
地域通貨(3)
協働する『もやいネットワーク』は、通貨の単位を「エンジェル」としています。基本は平日サービス料金1時間当たり1000円よりとして、地域通貨では、1000Engelにしてあります。また、ちょっとしたボランティアの代価として「ちょいボラ」(100Engel)が有ります。誰でもが出 まごの手【2005/12/18 16:10】
| ホーム |
