【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
腐葉土作り
この前、2トン分の剪定した葉っぱや草などもらって今度は4トン分の剪定した葉っぱをいただきました
ここまでもらっちゃはっきり言って嬉しくないです。

雨の中一輪車で運ぶこと10回全然減りません

DSC01579.jpg


畑に行ったから玉葱の苗も250本植えようと思ったら100本しか植わりませんでした。

雨降りで土が長靴にくっ付いて鉄下駄みたいに重たかった"^_^"

DSC01572.jpg



DSC01575.jpg


土の中からこんな幼虫が・・・めちゃおっきいよう~
芋虫かな??


DSC01574.jpg


水菜はここまで成長しました。
植え替えしないといけないけどやってる暇がないです(T_T)

DSC01578.jpg


我が家で蒔いた玉葱の種のアトンはと言うと・・・・

DSC01573.jpg


大失敗でした~~~

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2005/11/12 09:28】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<恐怖の土曜日 | ホーム | 愛知県のホテルで・・・>>
コメント
腐葉土づくりからとは、本格的ですね。
水菜美味しそう~~。
今日スーパー行くとチョビットの束が100円で
売ってました。
サラダにしたら美味しそう。
【2005/11/12 19:30】 URL | みけ #-[ 編集] | page top↑
水菜の植え替えってどのくらいでやればいいんだろう??
第二弾に植えた水菜がものすごく密集して芽が出て来てしまいました(笑)
離したつもりだったんだけどなぁ~

またこれももうちょっと大きくなったら間引き分を植え替えてみますね~
【2005/11/12 22:14】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
みけさん、自分で作った野菜はものすごく柔らかいですよ~~
今晩は鶏肉と水菜のシャキシャキサラダでしたv-532
【2005/11/12 22:51】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
明日もまた2トン分の刈り取った枝がやって来ます(涙)
【2005/11/12 22:53】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
Anneさん頭痛治ったの?
にっこりさんのところからぴゅんと飛んであの画像見てきましたv-402

水菜の植え替えは20センチぐらいかな?
まだナスが出来るのですね!
羨ましいなぁ。



【2005/11/12 22:59】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
「芋虫かな?」のコメントに
上の畑をじ~と見て、クリックで拡大して、、、
それでもわかんなくて?

次の写真。 なんの実だろう?っと。
確認の為、拡大して、、、、ぎゃ~~~~

これが芋虫!!!!

うめさん、わたし、立ち直れません~

そして、今頃気づいたわたしもどうかしている。
しょうもないことですみません、^^。

多分、蛾になるんでしょうね。あの太さだったら。
【2005/11/14 18:17】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
ママさん、この虫6cmぐらいかな?
グリーン色でうちの旦那は見えない所まで飛んでいきました。
芋虫って蛾に変身するのですか?
【2005/11/15 00:06】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/133-3d7cc7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
