【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
押し売り?
今日は朝から仕事場にスーツケースをカートに乗せたおねーさんがやってきた。

なんか嫌な予感がしたらやっぱ当たりで・・・・

「こんにちは~こちらは卸問屋で雑貨を扱ってるお店なんですがちょっと見てもらえませんか?」

箱から取り出したのは小さな扇風機

「電池をオンにすると電気がついて綺麗でしょ~普段なら3000円のところを600円でいいですよ!」

「そんなん要らんわ」って旦那が言うと次の箱を取り出して

「これは光る腕時計です。夜時間がわかりやすくていいですよ~」

「普段は9000円なんですが6000円でいいですよ」って全く興味なしで、

「次は帽子の中からサンタが電池で出てくる仕掛けのおもちゃが限定で5000円でいいです」って言うから

「ごめん、うちには興味がない物ばかり・・・次の所に行ってくれる?」って言ったら素直に有難うございましたって帰っちゃいました。

こんなに素直だったらいいのだけど、

この前の中国人は馬が9匹の置物で1万円うまくいくと縁起を担いで買ってくれってしつこいめっちゃしつこかった。

要らないっていったら最終的に怒って帰っちゃったよ~~

その前に来たのはインド人、アルミ箔で絵を書く人で、これを買ってもらわないと授業料(近大?)が払えないって言うから仕方がないので2枚5000円で買いました。

DSC01561.jpg


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2005/11/08 23:42】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<花友さん♪ | ホーム | 栗田貫一>>
コメント
2枚、5000円!
実物見れないからなんともいえませんが
フォトで見る限りでは、素敵ですね♪
こういうの、好きです。

わたしも「授業料が、、、」なんて言われたら買っちゃうかも、、。
【2005/11/09 08:26】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
これね、普通のアルミ箔に針で色をつけて絵を描かれてるらしいのですが、目がおかしくなるそうです。

他にも七味ラーメンだったかな?
ラーメン食べてとか大原女の方がカゴを売りに来たりいろんな方が来られます。
仕方ないのでヤクルトも飲んでます。

救急箱なんか旦那と二人しか居ないのに3つも置いてあるのですよぉ~
【2005/11/10 09:34】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/126-c2e4f87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
