【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハロウィーン
ネットで知り合ったアメリカのお友達にジャコランタンキットとジャコランタン用の種を送っていただきました。

先日からチョコチョコと作ってたのですが、明日ハロウィーンなので頑張って残りのジャコランタンを作りました。

DSC01471.jpg


まず蓋の部分をくり抜いて種を出す。

DSC01472.jpg


中を空洞にする。




DSC01475.jpg


パターンを選んでカボチャに貼り付ける

DSC01473.jpg


あとはキットでくり抜いていくだけ・・・(ちょっと省略・・)

DSC01476.jpg


電気を消してろうそくを点けたらこんな感じ

DSC01493.jpg



DSC01497.jpg


最初のが一番うまく出来ました。


DSC01245.jpg


DSC01503.jpg



DSC01508.jpg


Anneさんありがとう

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2005/10/30 23:10】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<お化けのお祭り | ホーム | ゴールデンクラブクラス>>
コメント
素敵!
私は、少しでも明かりを取ろう!とするものだから
厚みのところをそいでしまうので
ふちがどうしても、はっきりしてしまうんですね。

輪郭のぼや~ってした感じ、火をともしたら うめさんのほうがずっと素敵です。

来年は、そうやってつくってみよう。

こちらは11月4,5日と「竹宵」まつりがあって
竹をカットしてロウソクをともして町中、盛り上がるお祭りがあります。

3個めのランタンの裏使って、もう1つ、つくってみようかな。
日本的なもので。 なんかあるかなぁ~
【2005/10/31 09:09】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
手作りとても素晴らしいですね~。
昨日、ショッピングセンターに行くとカボチャのグッズを色々売っていました。
クリスマスとかバレンタインならお祝いしますが、ハロウィンは何もしたことないですね~。

楽しそうですね。
【2005/10/31 11:13】 URL | さおりん #-[ 編集] | page top↑
皆さん、こんばんわ!
ママさんのジャコランタンも(3個目)見せてもらったよ~
家の中の飾るつけとかも、、いいね!!

うめさん凄く素敵!
かぼちゃがほんと育ってよかった~~

うめさんのこわ~~~い話しをいっぱい聞いてきたけど
ここでも信じられない出来事が起こったよ。
ハローウィンって1~2週間前から色んな物を庭に飾ったりするけど
(骸骨とか幽霊、お化け)
アメリカでそんな時に自殺して自分の家の木に首をつった女性がいたんだけど、、
その死体を皆がハローウィン用の飾りだと思ったらしく
3日間も誰も気づかなかったんだって。。
今朝のびっくりニュースだった。。
【2005/10/31 13:16】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
3日も気がつかなかったって、怖すぎる~~~

去年のAnneちゃんのフォトに載っていた
地面から手とか足とか顔もあったっけ?
ちょこっと出ているもの。
 あれって、怖くていいですよね。
来年用にお願いしておこうかな?
絶対受けるとおもう♪

でも、日本ではあんまりハロウィーンって
怖いイメージはないですよね。
【2005/10/31 17:10】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
ママさん、おうちの中とってもかわいいですね!

ランタン作り、西洋物だけでなく和物もとってもかわいいかもしれないですねv-39
コスモスの絵柄なんか切り抜いたらかわいいんじゃないかなぁ?
竹宵祭りまた見せて下さいね~~
【2005/10/31 23:43】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
次はクリスマスですね~
さおりんさんちはクリスマスのリースとか飾られるのですか?うちはツリーだけです。

ハロウィーンも何年か先には定着するのではないでしょうかねv-361
【2005/10/31 23:51】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
Anneさん、去年のハロウィーンのフォト見せてもらったらとてもリアルな物ばかりでしたよね!
ハロウィーン前に亡くなられるなんて、来年からは本物のお化けが出るのではv-40
でも、海外のお化けってなんでみんなかわいいのかな?
【2005/10/31 23:59】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ママさん、うちにも手首が動くおもちゃや目玉、なんかいっぱい変な物があるよ~~

ま~子どもの物ばかりなんだけど・・・・
【2005/11/01 00:02】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
偶然"ジャコランタン"という検索ワードからたどり着きました。
そして管理人様の素晴らしいジャコランタンに感激してしまいました~(´▽`*)
ろうそくを灯したときの感じが素敵で素敵で・・・
見とれてしまいました。
私もこんなにうまく出来たらいいのになー・・・と。
今年は逃してしまいましたが、来年は是非挑戦したいです。
【2005/11/01 00:17】 URL | 紗璃亜 #Lis.ZDmI[ 編集] | page top↑
紗璃亜さん始めまして~
ジャコランタンお褒めを頂きましてとても嬉しいです。 実は、かなりピンボケなんで見れますが、近くに行くと・・・・v-12です。

ジャコランタン作り結構楽しいですよ!
来年作られるのなら型紙やカボチャの種お送りしますよ~~
またよかったら遊びに来て下さいねe-68
【2005/11/01 08:42】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/115-118fa5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
