【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゲテモノ料理
北京の中心街で観光客目当てにサソリのフライやゲンゴロウ?、カエル料理など売っていた。

美味しいですか?って聞いたらもちろん美味しいって答えますよね!

っで、1本買ってガイドさんにあげた。

「中国人、そんなゲテモノ料理みんな食べない」って答えが帰ってきました。

蘭州の知ってる中国の人にも聞いたがやはり食べないらしい・・・・

で、でもサソリのフライ美味しかった

という話をいつも話をしてるご近所さんに言ったら、10年ぐらい前に祇園にゲテモノ料理をしてるお店があった。
ご近所さんが、何屋さんかわからずのれんをくぐったら、女の人が三杯酢で何かを食べていたそうです。

よーく見ると糸ミミズの踊り食い、そのお隣はマムシの心臓をその場で生きたまま飲み込んでいたそうです。

日本人の方がよっぽどゲテモノ好きなのか?

ちなみにうちの旦那も台湾でゲテモノ料理屋さんに行きたがっていました。

でも、臭豆腐だけはうけつけしませんでしたけど・・・・"^_^"

テーマ:ハプニング - ジャンル:旅行

【2005/10/29 23:55】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゴールデンクラブクラス | ホーム | 中国のトイレ事情②>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/113-fe2c8d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
