【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
不思議な事
気のせいと言ったら7年間が気のせいになってしまうのですが、おじいちゃんが亡くなってから、かかさず毎月月命日にお墓参りに行きます。

それまでは、年に4回ぐらいだったのですが、毎月お墓参りをすると必ず次の日、誰かが物を持ってきます。

これは、7年間ほとんど続いています。

それまでは、そんなに物なんかお歳暮やお中元ですら貰った事がないのに・・・・・本当に不思議です。

そんな事を某巨大掲示板でカキコしたら、よく似た事が起きてる方がありました。

その方は、お墓参りの跡の宝くじは当たるとか??

それもこれも御仏様のご利益かと思います。

今日は、知り合いのイラン人がドバイのお土産に本場のビスタチオを持って来てくれました。

DSC01405.jpg


もう一人は北海道のお土産に新ジャガを持って来てくれました。

DSC01406.jpg


これは昨日お墓参りの跡知り合いがどぶろくを作って持って来てくれました。

DSC01412.jpg


本当に不思議なんです。

テーマ:不思議な出来事 - ジャンル:

【2005/10/25 00:29】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<京阪ローズ | ホーム | 宵山>>
コメント
お墓参りは良い事だよね~
地元の方はものすごく先祖を大事にする県民だから?
墓参りは昔からうるさく言われていたよ。
お墓の花もいつも欠かさない様にもいわれてた~

それとメール、ありがと~~
無事に届いているよ~~
もうちょと種を探してみるね!
【2005/10/25 00:32】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
あのメルアドもダメなのかと思ってました。
宇宙人さんのご先祖もアリゾナの方なのかな?

鹿児島県人は素敵ですよね!
今、祖先やお年寄りを敬うって当たり前の事が出来ない世の中ですよねv-406

【2005/10/25 20:54】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
某巨大掲示板にカキコされてるんですね。
私は小心者なので時々見るだけです。
【2005/10/25 22:22】 URL | にっこり #qRmxrnGo[ 編集] | page top↑
カキコしてたのは去年です。
あちらはアラシだらけですね。
今はヤフーさん一筋・・・皆さん掲示板にカキコして下さるおかげで消滅しないで続いています。

もう一つ同じカテで掲示板のトピ主やってますが、とても行きずらくて不在のまま続いています。
みーんなご存知なんですがv-402
【2005/10/26 17:36】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
>つ同じカテで掲示板のトピ主

でもあそこはあそこで為になる事がいっぱい書いてあるから
いいですよね~
【2005/10/26 23:22】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
あそこのメアドは迷惑メールが続いた時に入れ替えたんです。
でもまだクイズに使った時のメアドで(笑)
結局まだ準備してない~~

宇宙人はドイツとイギリスからの移民が先祖で
カリフォルニア出身です
【2005/10/26 23:24】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
そうなんです。とてもいい事ばかり書かれているのでロム専になっちゃいました。
【2005/10/26 23:38】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
そうかぁ~宇宙人さんのひいおじいちゃんはヨーロッパの方なんですね~~
カルフォルニアにお墓があるのかな?

お誕生日、日本食食べられてよかったですね!

前に、パースに行った時ジャパニーズティーがレストランのメニューにあったので頼んだら煎茶のティーバッグがお湯と一緒に来たけど500円ぐらいした。

アリゾナも日本食は高級料理かな?
【2005/10/26 23:45】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/102-52e3c9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
