【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
三連休がおわって。
一週間があっと言う間に終わってあと数日で週末!

先週はボランティアで植え替え作業に行ったり

DSC02601.jpg


友達と一緒に農芸高校の農芸祭に行ったり・・・・

いっぱい入った豚汁食べたり、お目当てのシクラメン買ったり、

っで、もうひとつお目当てなのが販売日に咲かなかったビオラやシクラメンを処分されます。
これを持って帰ること(^^ゞ←ないしょ。。。

↓ トマトの栽培方法をおしえてもらいました。

イチゴトマトってのがあるらしい(+o+)

DSC02621.jpg

ポインセチアも大きくなったらこうなるのねん。

DSC02622.jpg


友達とは久しぶりに出会えて楽しかったです。
お昼ごはんもいつも忙しくしてる人なんで滅多にお昼なんて一緒に食べられないのだけど、友達の手作りご飯で美味しかったし・・・
イケメンの息子にも出会ったし。。

帰りは要らないと言ったのに白菜や大根、かぶらなんか貰ったりして。


次の日はこれまた違う友達のイケメン息子と旦那と三人で丹波篠山に行ってきました。

三連休の日曜日とあって篠山は凄い人・・・・人\(◎o◎)/!

狩猟解禁になった猪のボタン鍋(丹波篠山の猪は栗を食べてるとかでめちゃ美味しくて有名)や黒豆、松茸、黒豆パンなんかを求めてやって来られるのかな?

そして丹波篠山で有名な蕎麦屋さん一休庵は待ち時間1時間以上!

DSC02625.jpg

うちはいつも行くさだまさしさんの絵皿が飾ってある大衆食堂の?なんだ~名前??↓


DSC02626.jpg


っで、いつもは牛とろ丼(丹波篠山特産の山芋がのってる丼)を食べたり、こちらのとろろ入りざるそばを食べたり(並が良いかも?大は物凄い量です。)
多分他にはない食感かも?ここは手打ちじゃないけどかなりしこしこしています。

あと、お漬物が食べ放題!季節によって違います。今日は白菜の糠漬け



DSC02623.jpg


丹波で始まった焼きポン栗!
半額って書いてあったので物凄い長蛇の列でした。


DSC02627.jpg


日曜日は旦那はいつものZ4で周山街道へと出かけました。

こちらは朝から畑に。

すぐに雨が降って来たけど。

今週の週末はまたまた桑名にチャロを連れて抜糸に。

一匹でバスに乗って行けないかなぁ(笑)









テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/26 17:29】 | 今日の出来事 | コメント(6) | page top↑
名古屋地方でオフ会
昨日名古屋方面でネットのオフ会がありました^^

NZに永住されてるお二人は一昨年オークランドのおうちにもお邪魔させて頂きマッスル(ムール貝)をたらふく頂きました~

(食べ物の記憶はしっかり覚えてます)

っでパッキンセーブのお店をぱっくんせーぶとお店の名前で覚えてました。

こんな所は英語が弱い(^^ゞ

あとお一人はマイミクさん^^

あとはメールだけでお話した方や初対面の方達!

全く知らない所から知り合いが増えるのって楽しいですよね~

皆さん海外旅行も経験豊富でもっといろんなお話をしたかったです。

連日、名古屋方面ばかりで一日300キロずつ走行距離が増えて行きます。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/17 17:56】 | Z4でツーリング | コメント(8) | page top↑
チャロの入院
ブルって大変ってのが最近よくよくわかりました。

避妊手術って簡単にやってもらえるもんだと思い込んでたら「ブルドッグお断り」と大きな病院の先生も。
もちろん主治医の先生もダメと・・・

京都の大きな病院ではきっとやってもらえると思うけど法外な金額を取られそうなんで最初に買ったペットショップに紹介してもらい三重県桑名市まで行きました。

夜の診療は7時まで。仕事を4時30分に終えZ4で名神高速に乗ったのは5時を越えてました。

っで、四日市渋滞17キロと。

Uターンして帰ろうかと思ったけど行ってみないとわからない。

第二名神からはなんとメーターが2●●を越えてました。

振動がめちゃ悪いのでひざの上に乗せたチャロが前足で踏ん張るから重たいのなんのって・・・

渋滞はしてたけど桑名にはなんとぉ~6時過ぎに着きました。

手に汗にぎるってこの事かと

無事手術も終わり皮膚病の治療もやってもらい明日迎えに行きます。

なんか化けの皮かぶってるみたいでめちゃおとなしいそうです。
もう少し居てくれたら良いのに(^^ゞ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/11/14 17:39】 | Z4でツーリング | コメント(5) | page top↑
意味不明
痒いのかな?

しょっちゅうするのですが???



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/11/12 23:57】 | ブルドッグのチャロ | コメント(8) | page top↑
薪ストーブの点火
             寒かったので今日から点火しました。


            今日からてんか



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2008/11/10 23:44】 | 今日の出来事 | コメント(10) | page top↑
スーパーマリオの生みの親
おとついスーパーマリオやドンキーコングの生みの親宮本茂さんの講演があったそうです。

もっと早く教えてもらってたら飛んでいったのに(^^ゞ

実はあのスーパーマリオで洞穴の中に入ってコインを取ったりする元もとのゲームのアイディアになったのは、自分達が小学校時代に遊んだ小むぎ山って所からきてると講演されたそうだ。

しかもご近所に住まれてた事も全く知らず・・・・

兄と年齢もかわらずどこかですれ違ってたかも(^^♪

そんな有名な方にちょっとでも近づけてとても嬉しいです^^


小学生時代、いつも友達と4人で防空壕の中に入り基地を作ったり猪が通る急斜面の獣道で上から滑って遊んだり空き家を勝手に掃除して遊んだり、特に防空壕はいっぱいあって一番上まで繋がってました。

とても楽しい山でした。

こむぎ山の麓には小学校があって今も忘れはしません!

外から鍵がかかるトイレ(3、4年用)がありました。

何故外からかかったのか今もわからないのですが外から一度鍵をかけられた。トイレの花子さん?

っで、授業が始まり窓から外に出ようと飛び上がった時に片方の下駄が○○の中に落ちて真っ暗でどこに落ちたかわからず・・・・

45分待って次の休み時間に一つ年下の男の子に鍵を開けてもらいました。

この男の子に何故か大人になるまでよく出会いしつこくトイレで下駄落とした人と言われてました(>_<)

あっ何だか最初は嬉しかったのにこれを書いてる途中で嫌な思い出を思い出しました





テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/11/09 21:33】 | 今日の出来事 | コメント(4) | page top↑
11月3日 明石海峡ウォークラリー
毎年ノーリツさんが主催される明石海峡ウォークラリーに参加しています。
子どもが小学生の時からなんで1?回目かなぁ?
歩く距離は11キロ!約2時間ぐらいです。

今年は雨の確率が40%
いつも雨が降った事がないのだけど、一応雨具は全部持って参加!


DSC02491.jpg

毎年物凄い人(3000人?)で今年はゆっくり歩いてたので抜かされてばかり・・・・

途中で休憩地点もあってウーロン茶のサービスも・・・

DSC02492.jpg


旦那はゴールでウォークラリーに参加せず!

ジュースだけはちゃっかり貰ってたけど(^^ゞ

参加賞はスポンサーがいっぱい入ってるので我が家は第一生命のミッキーマウスのキーホルダー、そしてもう一人はクーラーバッグ!他にもスポーツタオル。ピンバッジ。コーヒー、水などなど


そして子どもが高校時代よく一緒に行ってた一平さんに!

久しぶりに名物のタココロッケのあんかけも頂けて凄くよかったです。

いつ食べてもこちらは美味しい~~~


DSC02496.jpg

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

【2008/11/05 22:13】 | 趣味の世界 | コメント(6) | page top↑
11月2日 京都ホテルオークラ
京都ホテルオークラ地下1階の桃李に行って来ました!

誰もフォトなんか撮られてないのでめっちゃ恥ずかしかったです

こそっと撮ったらこんなにピンボケ(^^ゞ


DSC02490.jpg


50品の中から好きなのをオーダー出来ます。

もう一人来るはずだったけど朝ご近所の方がお亡くなりになってキャンセル。



DSC02484.jpg


3人分です。


DSC02485.jpg

11時30分からだったので勝手に13時までだと思い込みあとから頼んだ注文が卑しい事!
いっぱい頼みすぎて死にそうでした。

DSC02488.jpg

20品ぐらいは食べたかも

DSC02489.jpg

今年は始めてでしたが去年まではよく行ってました。

ポイントが貯まったら結構良いサービスが・・・

いろんな中華を食べましたがここの中華があっさりして一番好きです。



テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

【2008/11/05 21:58】 | 外食 | コメント(6) | page top↑
ジャコランタン
昨日はハロウィンでした~

毎年ジャコランタン製作をしてますが今年はショックな事に2個目の製作の時ボキッとキットが折れちゃいました

DSC02459.jpg

キットが無くなったので細かい作業がストップ、去年のようなのは全然作れませんでした。

2個は自家製ですが残りは花ともさんが送って頂きました。

DSC02456.jpg

プラスもう1個プラスいろいろ


今年はJA松本ハイランド青年部さんも暑くてカボチャが全滅だったとか・・・

カボチャ作りは難しいです。

ほんとは我が家ももっと出来たのだろうけど誰かさんが草刈機で全部刈り取ってしまいました。
何年作ってるのか、ええかげんにカボチャの葉っぱぐらいわかるやろ


DSC02461.jpg

DSC02500.jpg



2007年←去年のです。




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/01 23:57】 | 趣味の世界 | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
