【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
徳島県鳴門市
最近Z4でのお出かけは2回で1000キロが平均となっています(^^ゞ

今回は徳島県鳴門市に行ってきました

ETCの休日割引100キロ以内だったら半額と言うお得な金額であのお高い明石大橋と鳴門大橋が半額~~

うちだけで行くのがもったいないような気がして今回た~~~くさんの方に「一緒に行こう」とお誘いしましたが、運動会、自治会の掃除、勉強、寄り合い、旅行、お仕事と悉く惨敗

まぁしゃ~ないので2人で出かけました!

目的地はルネッサンスリゾート鳴門こちらは予約が取れないので結構有名です。

四国で5つ☆とか・・・・

まぁ~レストランの予約だけなんですぐに取れましたが・・・・

DSC02185.jpg


イタリア料理 フォーシーズンズ

DSC02194.jpg

旦那がここが良いと言ったので予約したけど・・・

和食が良かった自分は良く考えたらスィーツはあまり食べられないんですよねぇ(>_<)

DSC02186.jpg


DSC02191.jpg


スパゲッティはオーダーで持ってきてもらえます。


DSC02189.jpg


DSC02187.jpg


昔はバイキングと言えばお腹が痛くなるほど食べられましたが最近は全然食べられないです

そして渦潮を見に渦の道に

DSC02165.jpg


鳴門大橋の下が渦の道になってて時々ガラス張りになってます。

DSC02166.jpg


ジャンプしないで下さい!って書いてあるけど


DSC02179.jpg



DSC02171.jpg


瀬戸内海と紀伊水道がぶつかってちょうど渦の出来る時間帯でした♪

他にはどこに行ったらいいのかわからずとりあえず道の駅に・・・

すだち、れんこん、なると金時、みかん、さつま芋で作った芋餅など購入~

あとはぐるぐる回っただけで・・・・


もう少し計画して行けば良かったとちょっと反省~~


せっかく四国に来たのでこれは別腹☆

DSC02197.jpg










テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

【2008/09/29 17:39】 | Z4でツーリング | コメント(8) | page top↑
子ども見守り隊
昨日は自治会の方から要請があり子ども見守り隊と言うので夕方3時から4時15分頃まで道路に立ってました。


これを着て  ↓

002.jpg


亀岡市はセーフコミュニティ、犯罪や事故が起こるまでに地域で防ごうといろんな事をされています。

確か日本で一番に取り組んだ都市とか・・・

っで、世界からこられた方とセーフコミュニティについてディスカッションされた様子です。


    ※※※※※※

最近の小学生はなんか~凄いですね!

携帯でしゃべりながら帰ってきます。

学校に内緒で持って行ってるのだと思うけどなんか~時代が変わったなぁと実感!

「こんにちは~」「さようなら~」って声をかけると返してくれる子はかわいいけど「全く無視の子も・・・」

「後もう少しで終わりやから頑張ってな!」って声をかけてくれる子どもも・・・

小学生だけでなく中学生も声をかけてくれる。

結構嬉しいなぁ~

また、大人の方も・・・・

全然知らないけど旦那さんが胃がんの手術をして家庭が大変だとか・・・・

おじいちゃんがアルツハイマーで先週亡くなったおばあちゃんの祭壇を手当たり次第壊したとか



まぁ~いろんな事がありますが無事当番が終わりました。


テーマ:出来事 - ジャンル:学校・教育

【2008/09/27 22:06】 | 今日の出来事 | コメント(4) | page top↑
お父ちゃんが・・・
うちのお父ちゃんがあんまりあたちのことくしゃいって言うんで始めての美容室に行って来ます←(みふぃさんちのくるみちゃん風に書きました^^)

どうせ~あたちはくさくてぶしゃいくですよぉ~~


美容室に行ったらかわいくなって来るんだから

相変わらずわるい事いっぱいしてましゅ!

これは~夜中の2時でしゅ。

DSC02122.jpg


あたちはそうじきが大きらい~~~

夜中においたをしておこられ隅っこでいじけてましゅ!


DSC02120.jpg




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/26 11:20】 | ブルドッグのチャロ | コメント(6) | page top↑
やっぱ起こってしまいました。
昼間は家でお留守番してるからストレスが溜まるのか遊び相手がほしいのか?

おばあちゃんがチャロに噛まれてしまいました。

手の柔らかい部分がベロンとめくれて今日で5日目。

ちくちくしてまだまだ痛いそうです。

噛んだチャロのほうも飛びついたのが原因か前足を捻挫してしまい一日目は痛くて歩きませんでした。

ただいま治療中・・・

病院に行く所です。

いたいよぉ~


帰って来たら怒られると思い隠れたふり・・・

ここなら見つからないと思ってるのか??

みつかりませんように


夜はふてぶてしく


ふてぶてしい


とまぁ~毎週何かで病院通いのチャロです。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/22 15:31】 | ブルドッグのチャロ | コメント(14) | page top↑
長良川 小瀬の鵜飼
7月に抽選で当たった岐阜県長良川の小瀬の鵜飼

当日はあいにくの雨でしたが靄が立ち込めて幻想的でした。

18時乗船、19時15分頃には下船の予定が、船が岩と岩の間に乗り上げ全く身動き出来ずで、応援の船頭さんが肩まで川につかり動かそうとするけど船が転覆しそうになってお客さんがあちこちに移動!

船頭さんの棹が折れたり雨で滑ってこけたり、この道何十年の船頭さんが始めての体験だったそうです。


長良川


夕食のお弁当 豪華なんだけどハプニングがいっぱいあって、横であせってられる船頭さん達を見ながらは食べれませんでした



お弁当


鵜飼は海鵜を餌付けして訓練するそうです。

全部食べられないと面白くないので小魚は喉にスルッと入って行くそうで大きな魚だけが出荷されるそうです。
昔は鮎にわざと歯型をつけて出荷すると高くつくので偽装されたそうです"^_^"


鵜飼の様子です。

松明の明かりで寝ている魚を起こし深い所で5メートル潜って鮎を取るそうです。




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2008/09/17 16:01】 | Z4でツーリング | コメント(10) | page top↑
スーパーセンター プラント3
先日の日曜日はドッグ入りしていたZ4を朝から取りに行ってきました。
3年までは補償がある事を前提に修理を依頼したら部品屋さんもディーラーをお互い非は認めず、結局こちらが負担する事に・・・

ほんとBM○ってよく故障するのねん。

その後高島屋に直行!
551で豚まんを買っていろいろと食材のお買い物~

その後子どもが住んでる過疎地の120キロ先まで出張修理!
あ~ほんとに遠い。。。

まだこちらは認めていないのに、向こうの親戚がたまたま行くとバッタリ出会いお祝いを持ってこられてた

「なんで?」って聞いたら、

村の寄り合いかなんかで50人ほど集まってる所で子どもが挨拶したとか・・・・(>_<)

っで、夕方車が何とか直ってしっかり修理代を頂き、

そのまま帰ろうとしたら発泡スチロールの箱や紙袋など持って帰るようにと言われ、「えっ普通親が子どもに持ってくるのに、子どもにお土産持たしてもらうの???」

「なんか変な気分!」

その後京都で始めて出来たプラント3でお買い物!

めちゃ広かったです。

うわさの18円コロッケを購入!
もちろん帰りの車の中で数個はお腹の中に・・・・

結構安いですね~~
また、行こうっと。。

今度はコストコカード貸してもらえそうなんでコストコも行こうっと。。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/09/09 16:11】 | Z4でツーリング | コメント(4) | page top↑
何みてんねん!
おもちゃは要りません



   ☆クリックしてね→ チャロの動画です。

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

【2008/09/06 16:37】 | ブルドッグのチャロ | コメント(6) | page top↑
やってはいけない事!
昨日は大変でした~~~~~

自家製ピクルスにゆで卵とオニオンを入れてタルタルソースを作ろうと思ったらゆで卵が皮をむくと
半生状態。

そこでレンジして固めようと最初は15秒チンと・・・

ここから独り言 ↓

「たしか爆発するんじゃなかったっけ??」

「あっ全然どうもないやん!」

さらに1分間レンジでチン!

「おぉ!ちゃんと固まってるやん」

っで、入れ物からゆで卵を出し白身と黄身を別けようと包丁を入れたら・・・・

ボンとひくーい音を出して爆発しました。

「えっまさか??うそ~~~」呆然自粛

キッチンの壁や床にかけらが・・・・


DSC01960.jpg


床には処理班が居てすぐ片付けてくれたけど(笑)

皆さんレンジでゆで卵作りは危険です
って誰もしないか~~

探偵ナイトスクープで小枝さん?がやってたのを後で思い出した。。
こう言うのを後の祭りやね。

ゆで卵爆発事件は8年ぶりです。
ちなみに前回はお鍋にゆで卵を作ってそのまま出かけました。
もちろん帰るとお鍋は真っ黒!
ゆで卵は天井にはり付いてました。
犬は怯えて犬小屋の中でした。。。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2008/09/04 15:27】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
チャロの一日
朝4時50分

ワンワン(お腹がすいた~起きろ!起きろ!)


起きてくるまで吠える吠える

もちろんぐっちゃぐちゃ


早朝から拭き掃除をやってると邪魔して中々掃除をやらさせてくれない(>_<)


DSC01951.jpg

先週まで外に散歩に行ってたけど、なんと塗れた所が大好きで毎回どろどろに・・・

それが原因で体中に蚤がいっぱい。

昨日は26匹も居たので全身湿疹だらけに(^^ゞ

短毛なんで虫が動くとすぐ見えるんだけど・・・

それで家の中に入るごとにシャワーして足拭いて、床も綺麗に拭いたとたん「ジャ~~」っと・・・

用を足しまたまた掃除の繰り返しで・・・・

おまけに噛んで噛んで噛みまくる。

痛いのなんのって・・・

それからそれから

5時30分 朝ごはん! 30秒で完食

お次はその辺の物を手当たり次第破壊していく。

DSC01928.jpg


最近いろんな事を覚えだして静かにしてるなぁ??って見てみると、箱からジャガイモを出して1個ずつ食べたりスーパーのかごをつぶしたり・・・

おばあちゃんが怒るとめちゃ低い声で

ワン・・・・ウゥ~~~ワン

(なんやねんうるさいなぁ)


と声が全然違うのだ。

きっと自分以下に思ってるのか言う事全く効かないし噛みまくってるぅ~~~

夕方までは何をしてるかわからないけど、散歩は相変わらず歩かない。。

20m30分かかるかも???


朝は早くて夜は寝るのが遅い。

そして用を足すと暴れまわってその辺が・・・・・あっこれ以上言えません!

兎に角大変なんです。


ワンコ専用美容室のシャンプー使ってから牛臭いのは消えました!



次回は画像を・・・・





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/02 23:57】 | ブルドッグのチャロ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
