【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鵜飼
ここ数年忙しくてなかなか懸賞に応募してなかったのですが、久しぶりに当たりました!

岐阜県関市の観光協会のHPを見て応募しました。

5名の中の1名でした

商品は関市の小瀬の鵜飼を楽しみながらペアでお食事券でした♪


DSC01932.jpg


7月に関市に行きました。
しばらくは行かないだろうと思ってたのに^^
今度は飛騨清美からせせらぎ街道を通って行こうかな?


テーマ:懸賞 - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/29 22:24】 | ☆懸賞☆ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
種まきシーズン
今日は園芸日記でなくこちらの方にアップしました。


今年は球根をほとんど食べられてこれだけしか咲きませんでした


DSC01923.jpg

亜麻も少しだけ咲き出しました。

もっと蒔けばよかったと・・・

ネモフィラよりヘリオフィラに良く似てますね~


DSC01919.jpg


ソニアリキエル


DSC01927.jpg


バラは夏の剪定の季節がやってきました。
今週中に剪定しなくっちゃ・・・・







テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/27 21:36】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
鮨オフ
本日は兵庫県垂水区?平磯にあるいつも行列が出来る鮨の増田屋さんに行ってきました。


 ここを知ったのは旦那がGPZ900に乗ってた時のツーリングで播但自動車道横の市川店があった頃よく利用してたからその流れで平磯店を利用しています。
安くて鮮度がよくってボリュームがありいつも美味しいから・・・

これ先週 ↓

DSC01815.jpg

これ今週 ↓

DSC01886.jpg

かなり少なめ・・・


っで、その後六甲山に!

こちらのトイレはなんと有料でした海外みたい。。。


こちらから見る神戸の夜景はきっと綺麗なのでしょうね


DSC01887.jpg


DSC01888.jpg


六甲


この後中国自動車道を経てポルシェの方も合流して和田山方面まで行かれましたが
途中篠山で降りチビ怪獣が待ってる我が家に帰宅しました











テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

【2008/08/25 00:21】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ここ数日で・・・
なんかいろんな事が起きました~

仕事場の前のお向かいさんは(今度新しく老人ホームが出来るので来年になるとお向かいさんで無くなるけど)事務所に泥棒が入りました。

何をされてるのかと言うとネットオークションに出品されたり、車関係のお仕事をされてます。

前にも泥棒が入ったって聞いたけど・・・

うちは番犬?2匹が居るのできっと大丈夫だったのだろうと

仕事場の裏は一面田んぼなんですが、100mぐらい離れた所で鶏糞を発酵させて肥料で販売されてます。
鶏糞の中にクンタン(もみ殻を燃やしたもの)を入れられてるんだけどそこでもみ殻を燃やしてクンタンを作られてます。
っで、こちらは7月28日以来ほとんど雨が降ってないです。
そんな所で燃やすとどうなるかってもちろん火事に
見ている間に燃えちゃって川の土手も一面真っ黒け・・・・
消防車2台、パトカー、消防団とたくさんの方が来られて火は鎮火しました。

DSC01881.jpg

その後夕方30分ぐらい超、超久しぶりに雨が降りました~~~

同じ日に硫化水素で亡くなられたかたも・・・

アパートの住民の方は皆さん非難されて、なんか一日けたたましくサイレンの音が鳴り響いてました。

夕方畑にごみを捨てに行ったら鹿がやって来た跡があって、全ての野菜が食べられていました

大事にしていたオクラ、スクナカボチャ、モロッコインゲン、大豆、黒豆、胡瓜にナス、ピーマンに唐辛子、伯爵カボチャに姫冬瓜までも

クソ~~怒りの矛先が旦那に。

草なんか刈るから通りやすくなってご一行さんで来たんだと!

ただいま第一畑はやる気ゼロです。


ムカムカしながら家に帰ると、待ってるのはチビ怪獣チャロゴン、待ってましたとばかりに足首をガブリ

・・・ガブリ・・・

闘犬の血が残ってるのか噛んでも離さない!

足首に腕、もうキズだらけ・・・

外に出すとリードや首輪を付けると動かないので離してやったら、通りがかる人の足首をガブリ我が家の周りは危険地帯になってしまいました

だんだん慣れてきて、この調子では先が思いやられます。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2008/08/22 22:51】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
☆ ワンコの名前 ☆

 始めまして~名前が決まりました! 

チャロで~す。

えっ何で茶色でなく言いにくいチャロって?

それはNHKの語学番組の主人公にあやかって

DSC01853.jpg

 

 

みなさまこれからもよろしゅうにおねがいしましゅ

 

DSC01838.jpg

 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/21 00:02】 | 趣味の世界 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
家族が増えました!
ブルドッグを探す事約2年あまり・・・

時々登場するのはセレブ犬ばかりでなかなか居ません!

子どもが居なくなっておばあちゃんが精神的に不安定になり毎日安定剤のお世話に・・・

そんな時何かのご縁か三重県桑名市まで引き取りに行ってきました~

ブルドッグって散歩が嫌い、暑いのが嫌い、寒いのも嫌いって聞いてたけど、まさかここまで動かないとは・・・・

本日の散歩は1歩だけ、しばらく待ったけど動かず

DSC01819.jpg

帰りの高速道路で車のシートでまさかの・・・・
ダンボールの中のおしっこシートを避けて直接流れ出しシートの隙間に・・・
想定外で旦那は泣いてました(笑)



DSC01820.jpg



DSC01821.jpg


ブルドッグ、ネットでいろいろと育て方を見ていたのですが体臭だけは見過ごしてました。

今までいろいろと飼ったけど狸以上に臭い。。。

これから先が思いやられます(^^ゞ


DSC01822.jpg


でもこの姿はとってもかわいいです


DSC01828.jpg





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/08/17 23:08】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
ワンコの病気
またまた我が家のももが病気なんです。

先週からお腹が3センチほどパカッと開いて中が見えてるのですが中々治らないので

病院に連れて行くと「腫瘍の自壊」って言われました。

手術して腫瘍を摘出しないと一生直らないとか

でも、ももはもう15歳だし結構なお歳です。

前回の事件も有ったしあまりお医者さんを信用してないし・・・


それで服を着せて傷口を毎日消毒して保護しないと傷口にウジがわいて他の病気で亡くなるから気をつけてと言われ先生にこんなのを頂いて着せたけど木端微塵に破壊されてました(^^ゞ


DSC01809.jpg

これからは一生抗生物質を飲ませて傷口を綺麗にしてあげないといけないそうです。


去年は柴犬のはなが17歳で亡くなり一昨年はMiX犬のちびが17歳で亡くなりその前の歳はチワワのコロンが15歳で亡くなりみんな順番ですね。


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2008/08/14 21:00】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あてられ損
うちには毎回事故で修理を依頼してくる方がいらっしゃいます。

その中でも先月交差点を青信号で走行してたら信号無視の車が突っ込んできたそうです。

おまけに当て逃げでそのまま逃走~~

後ろを追いかけて捕まえたそうなんですが、

警察に突き出すと罪にならないとか・・・・

ひき逃げは罪になるけど当て逃げは車が直せるからだそうです。。。。

おまけに相手が信号無視で突っ込んで来たのに、相手の車もこちらの保険で修理しないといけないそうで、こちらが払う修理代のほうが高かったりして・・・
割が合わないと知り合いは腹の虫が治まらないようで(^^ゞ

最近は助手席の方が事故した運転席の方を訴える事が出来るのですね~~

うちも車両保険なんか入ってなかったけど、最近のいろんな事故で入りました。

テーマ:交通事故 - ジャンル:車・バイク

【2008/08/13 22:49】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
信楽
最近毎週出かけてます。。

今度は滋賀県信楽に行ってきました。

前から行きたかったコメダコーヒー野洲店に行き


DSC01795.jpg


ハンバーガーとミニシロノワールを食べたのだけど


DSC01797.jpg


DSC01796.jpg



DSC01799.jpg



あんなに行きたかったのに??

次は別に行かなくても良いかと何でだろう


次に信楽狸の里?


DSC01801.jpg


DSC01802.jpg


信楽陶芸の森など行ってきました。


帰りは宇治田原方面から帰ったのでさすがお茶の産地!


DSC01804.jpg

今週は濃厚な抹茶のアイスクリームを頂きました!


DSC01803.jpg


う~ん、やっぱ今ひとつって感じでした。

やっぱ、今度は敦賀か小豆島かな?かな?

前は温泉でコーヒー牛乳を飲みたいってのでしまなみ街道から道後温泉日帰りや奥穂高ロープウェイまで日帰りで頑張ったけど(←旦那が(^^ゞ)最近お歳のせいか近場ばかり

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2008/08/11 14:01】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
失敗の巻
急ぐとだめですね

大失敗~~

どこが違うって口が・・・


DSC01743.jpg


ほんとはこうなる予定だったのだけど・・・


DSC01744.jpg


晩ごはんはほとんど自家製。。。


DSC01745.jpg


テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

【2008/08/10 08:52】 | こんなの作りました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
工場見学in播州
本日は工場見学3社行って来ました~


御座候


DSC01708.jpg

来年6月にはオープンだそうです。

DSC01706.jpg



ヤマサ蒲鉾株式会社


そうめんの里


全部播州(姫路方面)にあります。


まず1軒目 御座候には11時から工場見学に!

それまで時間待ちでこちらで販売されてるアズキソフトを食べる事に・・・

ほんのり甘くて美味しかったです^^


DSC01710.jpg

11時から30分間御座候のあんこの製造工程が工場見学で見れます。
こちらで全国のあんこが作られます。
10時30分からは20人以上のお客さんでしたが自分達は2組6人だけ・・・
ゆっくり見れました。

工場見学が終わると工場のショップ内に。

御座候と言えば誰もが知ってる御座候焼だと思うでしょ!

違うんです。

実は・・・・・


坦々麺 300円也 (^^♪


DSC01718.jpg


冷麺 400円で御座います。

おまけにジャンボ餃子は1人前3個で210円です。

ご存知でした?

中華もやってるって・・・

他にもわらび餅やアイスクリーム、肉まん、柏餅も季節によってあるんですよ!


DSC01719.jpg

もちろん、お店にはこの道40年の職人さんが御座候焼きを焼いていただけます。

次に行ったのがヤマサの蒲鉾工場

海の近くじゃなくて山の中にあります。

DSC01729.jpg




てくてく歩いて工場見学コースに・・・


暑いのでうちわを頂きました~


DSC01723.jpg


こちらのお店の中には試食の蒲鉾やちくわがいっぱい^^

お茶も無料で飲めます。

揚げたてコーナーにも試食がいっぱいで・・・・

思わずいっぱい購入♪

DSC01730.jpg

お腹も満腹になったので道の駅に寄ってから帰ろうと言う話になったので助手席でお昼ね(笑)

目が覚めたらなんと~そうめんの里って所を通過してしまいました。

過ぐ引き返して中に入ったらなんとそこでも試食が(^^ゞ

しかもそうめんに付けるタレがトマトソース味で食べられるとか・・・

これは挑戦しないと

DSC01734.jpg

トマトソース味って結構美味しいです。

またまたこちらで揖保の糸のそうめん流しを頂きました。

DSC01737.jpg


またまた食べるばかりの一日でした。









テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

【2008/08/03 22:29】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チョコマフィン
一応チョコマフィンです。

ちょっと失敗かな?

でも味は美味しかった^^

えっ誰?笑ってるの?


021.jpg



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2008/08/01 23:16】 | こんなの作りました | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
