【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
要らないもの
今年もまたまた売掛金で映画村のチケット5枚分が相殺されてました

はっきり言って皆さん迷惑しています。

でも言えないのよね~~

誰が80歳のおじいさんの歌を聴きたいか・・・・・

うちは5枚、他の知ってる所なんか請求金額から何十枚分引かれてるし・・・

この季節になると憂鬱


さてこのチケット、知り合いの知り合いの所に嫁いで行きました。

一回行くともういいです。

昔は物凄いお客さんで映画村も流行ってたけど今は閑古鳥が鳴いてます。



013.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2008/07/30 22:42】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お土産ラッシュ
皆さん夏休みを利用して旅行に行かれる方が多いのかお土産を頂きました。


大山 蒜山高原 うちが日帰りで行ったら3日間行ってきたとか・・・羨ましいぃ~~


020.jpg



旦那の友達も湯布院予約したけど取れなくて宮古島に・・・

パソコンの先生は実家の愛媛に帰られて・・・・


025.jpg


税理士さんちはタヒチのボラボラ島に・・・・


027.jpg


うちの友達は結婚式で実家の熊本八代に・・・


DSC01451.jpg


いいなぁ~羨ましい。。


メル友さんはカナダに二週間行かれてたみたいだし・・・


うちも行きたいです。


皆様有難うございました



↑ 今度はちゃんと写ってるかな?
最近容量がいっぱいになってきたのか、バグリ出してきました。
XPで見るのとビスタで見るのとフォトが違うようです"^_^"


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2008/07/29 23:05】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
連休2日目 その2
郡上八幡からせせらぎ街道に・・・(さざなみと違いますね^^;)


z4.jpg


DSC01619.jpg


ドライブにとっても心地よいコースです!


DSC01630.jpg


まるで信州を走ってるみたいでした~


DSC01633.jpg



途中でおしゃれなカフェに立ち寄りました。


でごいち


やはりこちらでもドリンクにお菓子が付いてました^^


DSC01636.jpg


途中道の駅明宝に立ち寄り休憩~~

こちらでは結構有名な明宝ハムが売ってました。

途中に明宝高原もあるみたいです。

こちらではもちろん明宝ハムを購入。

ハムフライも東海地方ならではの味噌ダレをいっぱいつけてもらい、想像した以上にめっちゃ美味しかったです^^

胡瓜のご自由にお持ち帰り下さいってのは始めてみました。

やっぱ、高山が近いのか小ナスもいっぱい売ってました。

こんな所は主婦です。

ついついこちらでは売ってない物を探してしまう。。。

高山一歩手前から高速に乗り渋滞にあいました。

ここだけ一車線だったのですね。


渋滞



来年は開通するのか対面の工事をしてました。

すでにここで夕方。

自宅には10時頃到着。

お茶漬けさらさら食べて一日が終わりました


お付き合いして頂いた皆様有難うございました


さてさて今度はさくまあきらさんご贔屓のイノダコーヒー本店に行って来ます。

いつもこちらの仕事人裏日記を参考にさせて頂いてます^^


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2008/07/23 22:37】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
連休2日目 岐阜県関市
岐阜県関市に行ってきました。

関市と言えば前にNHKの鶴瓶 の家族乾杯で中尾彬さんと一緒に周られてたけど鰻が有名なんですよね~~

他にも刃物も有名だし長良川の鵜飼い、円空さんの仏像も有名ですよね!

いっぱいうなぎ屋さんがある中でこちらのしげ吉さんに行って来ました。

今回はZ4関西のメンバーさんも一緒に^^

高速のSAでしげ吉さんに電話してもらったら「開店前の10時半に来てもらったら食べられます」

っと言われてあと1時間で・・・

岐阜まで1時間(^_^;)

・・・・ここからはご想像通り・・・・

到着する事開店10分前

もうすでに長蛇の列が

DSC01610.jpg

何とか間に合いこんなのを渡してもらいました。

よやく

そしてオープン、開店わずか10分でお持ち帰りのほうは・・・・はや!

DSC01611.jpg


っで待つ事40分(もっと待たないと食べられないと思ってたのでメロンパンを1個食べてしまった(ーー;)

特上のうな丼が登場

なんと~外側はカリカリ、中はとってもジューシーでした☆☆☆☆

しかも上、中、下と3段になってました。

ご飯も3杯ぐらい入ってるのか全部食べ切れなかったです。

めったに残した事ないのに最後のちょっとが・・・・

次行く時は朝抜きで行きます。


DSC01613.jpg


お腹がいっぱいになってお隣の喫茶店に


なんと~~~さすが東海地方!

ドリンクの値段でサンドイッチとピーナツがサービスで付いてました。

でもお腹がいっぱい。

こんな時は嬉しい様な??

DSC01615.jpg



続く








テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2008/07/23 10:24】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
連休一日目 十津川
黒滝から十津川にある谷瀬のつりはしまで行ってきました。


DSC01595.jpg


昔は有料でしたが無料になってました。


DSC01602.jpg


3分の一で「引き返す」って言ったけどへっぴり腰で最後までいきました。


真上から見ると凄く怖いです。

真ん中は特にゆれます



DSC01598.jpg


こちらでは冷や汗を体験できます^^


DSC01607.jpg




テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

【2008/07/22 21:56】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
連休 一日目
毎日暑いですね。
っで、涼みに世界遺産の大峰山に行ってきました。

こちらの道の駅で吉野葛や本場の三輪そうめんを購入~

真っ黒の品種のスイカが800円で売ってた。

めちゃ安~でも旦那もおばあちゃんもあまりスイカが好きじゃないので諦める


DSC01564.jpg


そして大峰山に行くまでにこちらの黒滝茶屋で柿の葉寿司を購入!
皆さんこちらで予約して帰りに購入されるそうです。
こちらでも柿の葉寿司売ってるけど比べ物にならないぐらい美味しい~~~
また、これだけ買いに行きたいぐらいです。
その場で作ってもらえる新鮮さが全然違うのです。


DSC01609.jpg


そして大峰山入り口にある洞川温泉、こちらは下山された方が皆さん入っていかれるそうです。


DSC01565.jpg


創業300年の紀ノ国屋陣八

2年ぐらい前に旦那がここに泊まりました。


DSC01579.jpg

そして名水を使った有名なお豆腐屋さんで冷奴を頂きました。
暑い日には冷たくてめちゃめちゃ美味しかったです。


DSC01573.jpg


DSC01572.jpg


うの花・・・なんと無料って書いてあったので欲しかったけど"^_^"


DSC01574.jpg


これが世界遺産の大峰山系?
登山も行きたいけど。
でも旦那が嫌い。
白馬岳も麓で待ってたし・・・


DSC01583.jpg


DSC01576.jpg

すぐそばの川の水が綺麗だからニジマスがいっぱい。

DSC01581.jpg

お昼はこちらで頂きました。

やっぱ奈良と言えば鹿

鹿刺しが入ったもみじ定食!


DSC01587.jpg

こちらはめはり定食

めはりと言うのは高菜のお漬物で巻いてあるおにぎりの事

これね、見た目と違って口に合いませんでした(^^ゞ

他のお客さんがいっぱい残されてたの、何故かな?

って思ってたけど解決しました。

二度と行かないでしょう


DSC01589.jpg

銘水百選のゴロゴロ水も鍾乳洞も行かずで帰る事に・・・

同じ道は通らないで洞川がら黒滝って所の道を通る事に。

この道がまた凄いのなんのって・・・

4駆の軽で行かないと行けないぐらい凄い道で・・・

狭い、狭い、出会ったらどうしようもないって所で超気持ち悪いトンネルが・・・・

中は崩れていつ生き埋めになってもおかしくないほど怖かったです。

それに霊気が・・・・・

このトンネル何か見えませんか?

アップにしないと見えないのだけど。

DSC01592.jpg

途中こんな絶景も・・・


DSC01593.jpg




また途中で大きな車と出会いました。

バックする事かなり・・・

あのトンネ入れるのか????

泉ナンバーだったのできっと知らないのだと・・・

こちらはスリルと恐怖が味わえます。

是非一度通ってみてください。

☆もし事故っても県外ですので十分気をつけて☆



続く




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

【2008/07/22 07:18】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年も更新で・・・
Y新聞の契約が9月で終わります。


今年も更新でこちらの3点頂きました。


早いものであれからもう2年です。




DSC01561.jpg



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2008/07/19 14:09】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暑がりの旦那に・・・
冷え冷えジェルマットを購入しました~

どこでも旦那さんのほうが新陳代謝が良いのかうちも「暑い~暑い~」を連発!

自分はそんなに暑くないけど「クーラークーラー」とスイッチをすぐにONにします。

ベットは暑くて寝れないと言うのでこのジェルマットを購入!

でも、これよりござのほうが良いみたい"^_^"

相変わらず旦那はござで寝ています。

いっそのこと外で寝れば涼しいのに





DSC01467.jpg

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2008/07/18 15:51】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
悩んでおります。
子どもが結婚する話を持ち出して来ました。

普通なら祝福するのですが・・・・・


我が家は一人っ子の長男。


相手も一人・・・・


どちらが後継するのか・・・・


我が家はおじいちゃんが長男で先祖のお墓があります。

もちろん相手も同じ条件で・・・

こういう場合、昔の家父長制じゃないけどこちらを優先するんじゃないですか?

でも、子どもは婿養子に行くと・・・

しかも過疎地にわざわざ・・・・


今の仕事を辞めて新しく就職もするそうで。

苦労するのをわかっていて親なら婿養子に出しますか??

こんな考え方古いのかなぁ?

苦労させたほうが良いのかなぁ~




何か良い方法あれば教えて下さいませ!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2008/07/14 23:00】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
株主優待券
先日株主優待券が送ってきました~


どこの株主か一目瞭然"^_^"


年に2回送ってきます。


DSC01506.jpg


配当金は郵便局で払い戻ししました。
予想以上に多くて感激!


ちっぽけな株主だけど初めて投資!



ジョインベスト証券は手数料が安くてわかりやすい。

立ち上がった所だったのでMMF?で得しちゃいました。




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/07/12 06:53】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰ってきた~~
日通さんのプロコンポで先日故障だったノートのPCが帰って来ました

初期化されてると思ってたらみ~んなアプリケーションはそのまま。

フォトもそのままでした。

前に亡くなったチワワのフォトがこの中に入ってたのでまた故障するまでにDVDに入れとかなくっちゃ。。。

最近ウィルスバスターが1台の値段で3台までいけるようになったのでセキュリティで入ってたマカフィやノートンをアンインストールしてウィルスバスターに変更するつもりです。

NECのリコールで対象商品だったPCは電話したら「別に異常の無い場合はそのままお使いください!」との事。

うちのはリコールじゃなかったけど、無事無料で直して頂いて帰って来ました。

って言う事は一人一台なんだけど旦那はますますPC嫌いに・・・

見るのはオークションばかりで"^_^"


DSC01473.jpg



DSC01474.jpg


               ↑心霊写真じゃないです

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2008/07/08 16:46】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大山、蒜山高原
久しぶりにZ4Kansaiでツーリングに行ってきました

高速途中から上野PAまで運転!
分岐点からフラフラするなと文句言われたけど道が悪いんやん!
こっちのせいと違うやん!

DSC01484.jpg


子どもが牧場ミルクの里に行くとソフトクリームが美味しいって聞いてたのだけど
個人で行くんじゃないし・・・って思ってたら立ち寄る事になってたみたいです^^
ほんとにジャージ牛で作ったソフトクリームは濃厚で美味しかったです

DSC01494.jpg


BBQも出来るみたいです。
今度したいなぁ~

DSC01490.jpg


こちらで同じグループの方が大量にお水を購入されてたのでうちも購入!
お茶と同じお値段だったけどどんなお味か?と思ったら「う~ん、お水の味は良くわかりません"^_^"」


DSC01493.jpg



高原は涼しいと思いきやめちゃめちゃ暑かったです。

お昼はこちらで食事でした。
奥様方が頂いてたコースはお値段の割にはすごいボリュームでした。
皆さん同じのを頼まれてましたが、
私はあっさりした大山おこわとそば定食を頼みました。

DSC01497.jpg



DSC01499.jpg



集合写真あちらこちらで皆さん撮られてましたが・・・・

ひるぜん2



こんな凄い車も一緒にツーリングなんて^^
これ一台でおうち1軒買えちゃいます。


DSC01505.jpg


旦那はこれがチェンジだと思い込んでたみたいだけど違うやん!

DSC01486.jpg



最後はメンバーの方が覆面さんを振りきられたみたいで・・・

楽しかった一日でした。

夜7時にはもう帰ってました。

蒜山って関西から日帰りでいけるのですね~




テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【2008/07/07 14:51】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
これは何?
先日溝の中に居たそうです。体長20センチ

陸亀は知ってますが、これってミドリガメって言うのでしょうか?

ネットで調べたら顔の部分に赤いラインが入ってたのだけどこの子ははいってませんでした。


DSC01461.jpg



DSC01462.jpg



かめ

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

【2008/07/04 20:55】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
