【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さくらんぼのジャム
大豊作のさくらんぼ、家族の自分以外食べてくれないのでご近所にあげたり
オープンガーデンに来てもらった方にあげたりして、残ったのをジャムにしました^^

ついでにラベルも作って貼ったらめちゃでかい~~

しかも傾いてるし(^^ゞ

DSC01126.jpg


クリップアートと年賀状のパターンブックとワードで作りました。

後は、ラミネートがあればいいのだけど・・・

こちらもちょっと大きいの(^^ゞ
もっと大きな瓶に保存するつもりだったので。


DSC01129.jpg


あっさくらんぼのジャムのお味はこんなものかな??




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/31 21:44】 | こんなの作りました | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
良い子ちゃんにしてるから・・・
天国のおじいちゃん(旦那の父)有難う~

23日の祥月命日ををすぎると・・・

京都国立近代美術館で開催してるルノワールの招待券が知り合いから送ってきました。

ワーイワーイなんかレンブラントも凄かったけど今回も物凄い人だとか・・・・

DSC00958.jpg


実家が讃岐市の方から

DSC00955.jpg


実家が善通寺の方から

DSC00961.jpg


忘れられてるんじゃないかと思ってたネスレからポイント交換で名前入りのお箸が送ってきました。

DSC00957.jpg



DSC00962.jpg


文明堂のカステラも

DSC00956.jpg


他にもハバネロの里のお菓子も・・・

皆様有難う~~


でも、サザンのチケット取ってと言われたけど絶対無理よ!

取れないよ。

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2008/05/27 23:13】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2回目の運転
と言っても3日前ですが・・・・

忙しくて中々アップできません(>_<)

お客さんちは京都の田舎ここから車で1時間ちょっと・・・
旦那はお客さんの車を納車する為にこちらはZ4を運転!
とは言ってもまだ2回目。。。
指示器が国産と反対方向なんで間違えないようにと言われ教えてもらったのは
指示器、エアコンの調整、CDチェンジャー?の使い方、ドアミラーの調整・・・これだけ!
とっても良いお天気だったのでオープンにすればよかったのでは?なんて思いながら運転してたら
まさかのトンネルが・・・えっ?真っ暗(>_<) やば~~結構長いトンネルなので前が全然見えない。
スイッチはどこ?????
真ん中のセンターラインも暗くて見えない。
スイッチ、スイッチと探しても見つからない~~
対向車に途中で出会ったけどトンネルで死ぬかと思った。

あとでスイッチの場所を聞いたけど全然想像していた場所と違って「もっと早く言っといて。」と・・・

途中で旦那の車をふりはらって行こうかと思ったけど後で怒られそうな気がして止めときました。
めちゃめちゃ加速がいい~~

っで、せっかく来たのでその辺までドライブ!

子どもの友達がお勧めしていたお店で昼ごはん~~

DSC00771.jpg


ここはめちゃ安くて美味しい!

これで漱石さんだすとお釣りが・・・他のメニューも美味しそうだった^^

DSC00770.jpg


っで、この時期にいつも行く篠山のジェイヒルズガーデンに行って来ました。

こちらはビズでなんか受賞したガーデンです。

神戸のほうからのお洒落なお客さん達が・・・


DSC00772.jpg



DSC00778.jpg


こちらで紅茶とストロベリーワッフルを頂きました。

意外にあっさりして美味しかったです。

残念ながらバラはまだ蕾でした。


DSC00776.jpg



DSC00774.jpg






テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2008/05/22 09:32】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
教えてください!この花の名前。
誰かご存知の方があれば教えてくださいませ!

アガパンサスとよく似た葉っぱです。

DSC00684.jpg


あとこれは勝手に生えたそうです。

花ニラにちょっと似てるけど違うそうです。

DSC00079.jpg



宜しくお願いします^^

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/14 14:09】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
まとめて一挙公開
丹波篠山、京都貴船、京都岩倉などなど出かけてました。

お菓子の里丹波

DSC00634.jpg


こちらでケーキバイキングを食べたのだけど・・・

DSC00635.jpg


DSC00636.jpg


甘党の旦那は5個は軽く・・・

DSC00637.jpg


↑ 元をあげようと思ってた自分は2個ほど食べると気分が悪くなり・・・

DSC00638.jpg


DSC00639.jpg


あとはみ~んな旦那が食べました(^^ゞ

よぉ入るわと感心!

DSC00640.jpg



こちらは京都岩倉にある小川屋さん



旦那の知り合いSさんのご贔屓のお店!


DSC00648.jpg


天ざるそばを頂きました~

お昼はめっちゃ時間がかかります。

DSC00649.jpg



こちらは同じくSさんが一度行きたかった貴船のお洒落なカフェ!

結局駐車場がなく残念!

貴船には電車で行く事をお奨めします。

紅葉の季節はものすご~~~~~~~~~~~~い観光客です。。


お店の中

DSC00652.jpg


っで、いつも行かれる京都産業大学近くのカフェに行きました。


DSC00653.jpg





テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【2008/05/14 14:01】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
京都 伏見
京都伏見の辺りを散策してきました~

鳥せい本店でまず腹ごしらえ

お店の中はめちゃめちゃ広いです。

DSC00297.jpg


鶏のフライのもみじおろしかけを頂いたけど焼き鳥弁当が有名なんだとちょっと後悔!

DSC00298.jpg


っで、焼き鳥を注文

山椒を自由にかけられてとっても美味でした。

DSC00299.jpg


こちらは生酒が飲めます。

お客さんも物凄い人・・・そして人

十石船までゆっくり歩いて


DSC00300.jpg


桜の季節は物凄い人だったんだろうなぁ~

DSC00302.jpg


DSC00301.jpg


こちらはお酒の本場 月桂冠など有名なお酒処がいっぱいあります。

このお店の中でもお酒を楽しんでる方達がいっぱい

DSC00304.jpg


ぶらぶら歩いていくと寺田屋さんに


こちらの旅館は坂本龍馬ファンなら有名ですよね!

寺田屋


のちに奥様になられるお竜さんが飛び出して救ったとされるお風呂も・・・

DSC00305.jpg



坂本龍馬さんが十代の頃に読まれた歌

DSC00310.jpg


こちらではそばぼうろを購入

DSC00311.jpg


そして最後は老舗で生麩のお饅頭を購入!

DSC00314.jpg


うちの旦那は「生麩ですが・・」とお店の方が言われると

「なまず?」そんなもの食べられるの

「なまふです」

「なます?」

「それ食べ物?」と訳のわからないこと言ってました~

生麩のおまんじゅう、上品でめっちゃ美味しいです。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2008/05/06 07:32】 | お薦めスポット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オープンガーデンかめおか
オープンガーデンかめおかが5月24日、25日の2日間行なわれます

詳しいことは京都亀岡 花と緑の会にメール下さい!

嵯峨野鉄道トロッコ列車で亀岡に来られるのもいいかも

お帰りは保津川下りで京都嵐山までお帰りくださいませ~~

ガレリアかめおかからはガイドブックを買って頂いた方、先着ではありますがバスが2台午前、午後と2台ずつ出ます。

オープンガーデンされるお庭はまだ撮りに行ってないのでうちの庭でも我慢して見てください!

DSC00209.jpg


DSC00211.jpg


DSC00215.jpg


DSC00217.jpg


DSC00220.jpg


DSC00224.jpg


とまぁ猫の額のような庭でした。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/01 15:14】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
