【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
腰痛家族
先週の金曜日生まれて初めてぎっくり腰になった。
そして生まれて初めて接骨医に行ったらぎっくり腰でも一番酷いウルトラ級と言われ当分通わないといけない羽目に・・・・
狭い待合室に11人ぎっしりと座られていて座る場所もなかったけど、先生が「この方急患なんで一番に見ていいですか?」と・・・・
なんも言ってなかったけど一番に見てもらいました。
行きは傘を杖代わりにしないといけないほど歩けなかったけど帰りは杖無しで歩けた。
でも、痛みがだんだん酷くなって階段の途中から全く動けず何かが突き刺さったみたいな痛さでまた嫌なGWになるのかと・・・

次の日は花と緑のフェスティバルに行かないと行けないので2日間かなり痛いのをとんぷく薬でおさえて行きました。

28日、今度は旦那が足がしびれて感覚がないと・・・前からかなり我慢してたみたいだけど当等限界が来て今度は整形外科に・・・
しびれの原因は坐骨神経痛とこれまた週3回通わないといけないみたいで・・・

昨日は子どもがダウン、今度は椎甲板ヘルニアと家族3人仲良く腰痛~~

土曜日は子どもが出かける6時半前に洗濯、掃除、お風呂の掃除、朝ごはんの用意と全部やって出かけました。

彼女と山へマイナスイオンを求めてトレッキングに出かけたお土産にドッグハウスチョコを買ってきてくれました。

これ、かわいすぎて食べられません^_^;

DSC00595.jpg


DSC00594.jpg


DSC00596.jpg



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2008/04/30 23:15】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
目からうろこ
我が家の子どもはこれにめちゃはまっています。

どんなに汚れててもびっくりするぐらい汚れが落ちちゃうんですよね~~

だから家の中やベランダ、汚れてる所を見つけては空いてる時間に掃除してる子どもは

松井かずよさんも真っ青~~になるぐらい綺麗好き!

最近はお皿の裏側もスイッチもお風呂もみ~んなピカピカです。

ちなみに私は顔面が綺麗にならないかと挑戦!

・・・・・・・・ちょっと無理でした(爆)


DSC00292.jpg



テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

【2008/04/24 22:49】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
NHKの取材
昨日、先月神戸でお会いしたNHK趣味の園芸に講師で出られてるトミーさんこと富山昌克先生がオープンガーデンかめおかをされるお宅にNHKの番組「ぐるっと関西プラス」 4月26日放送 で撮影がありました。

凄い事です。

ちょっとしたきっかけで有名な方とNHKが来るのですから・・・

それに・・・トミーさんのブログに私達が映ってる(^^ゞ

帰りのロケバスの中で削除されるやん!とかうわさしてたのに。

撮影現場をアップしましたが放送終了後でないとアップ出来ないそうです(>_<)


撮影中フラッシュたいたらダメだったのにやっちゃいました(>_<)

DSC00243.jpg


こちらの和風モダンのお庭は野草は1本もないです。

一日10時間朝4時からお庭の手入れをされてるとか・・・半端じゃないです。
完璧です。
そしておうちの中も凄いです。

こちらのレストルームもびっくり(@_@;)

まるで普通のお部屋のようです。


DSC00257.jpg


私はこのお玉入れに感動

めちゃくちゃかわいかったので・・・

DSC00247.jpg


こちらでは京都のおもてなしのこころが・・・
初めて来られる方も何回も行ってられる方も、お料理を出されます。
私が始めて行った時はすぐちぢみを作って頂きました。
これが鶴橋で食べるぐらい絶品!
友達はだしまきたまごを頂いたと言ってました。

この日は忙しかったので花と緑の会のメンバーさんがお手伝いされました。

ちなみに私は味見のお手伝い(爆)でもさつま芋の天ぷらが熱すぎて上あごが火傷(^^ゞ

撮影中なんで叫ぶ事も出来ずじっと我慢の子でした。

トミーさんもスタッフの方も凄い×20回は言われてました。

DSC00255.jpg


私的にはこれが好き

DSC00240.jpg


来られる方年間500人ぐらい市長さんも来られるのなんだかわかります。


5月26日、27日はオープンガーデンかめおかも開催されます。

こちらの保育園から中学校までどちらも花がいっぱい。
きっと関西では一番ぐらい凄いです。





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2008/04/18 16:09】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
ネスレのポイント
ネスレのポイントで交換しました。

6000ポイント

DSC00058.jpg


6000ポイント

DSC00060.jpg



20000ポイント

DSC00061.jpg



あとは名前入りのお箸が送ってきます^^


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2008/04/14 17:54】 | ポイントで交換 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
結婚のお祝い
先日知り合いの息子さんが結婚されるのでお祝いを持っていきました。
○○士が最後に付くとっても堅いお仕事なんで、ちゃんとお盆にお祝いのセットを間違えないように
持っていったんだけど・・・・

いきなり袱紗を取り出して中身を見てその辺に置いてけぼり(^^ゞ

この辺の風習ではそのままお盆ごと後ろに持って行って床の間があればそこに置いたりしてお盆の上におためをおき、ふくさと風呂敷を元に戻して返すのが普通なんですが・・・

「この袱紗は貰っといていいですか?」っと聞かれ

「えっそれはうちの紋が入ってるし返してもらわないとダメなんですけど・・・・」

「あっそう」

っで、コーヒーを奥様が出して下さったのだけど、これもお祝いの席では昆布茶ですよね。

今の季節なら桜茶を入れて下さるところもあるけど・・・

おまけにそのコーヒーをワンコがテーブルに乗ってきて飲もうとするし・・・・

っで、先日お祝いのお返しを持ってきてもらったのだけど結婚した者同士が挨拶をかねてきませんか?

遠方に住まれるなら仕方ないけどすぐ近所なんで・・・

普通新婚旅行帰ってきてから来ないかなぁ???

おまけに内祝いはお祝いで付けていった風呂敷に包んで持ってこられるし・・・・

60歳代の講演会とかされる先生なのに、適当でいいのかな?

ちなみに地方によって全然違いますよね。

同じ京都府でも北部のほうではお祝いの席のお返しに決まったお菓子の詰め合わせを渡さないといけないのだけど・・・・

うちの時は紅白饅頭を持って帰ってもらいました^^

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

【2008/04/12 11:14】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お釜が・・・
先日我が家の(5合炊き炊飯器)お釜の底の部分が、指先でこすると簡単にめくれてくるので、お客様相談室にすぐ

一升炊きの炊飯器は同じ動物メーカーなのに全く大丈夫。

でも返ってきた返事は「どんなお米のとぎかたをされてるのですか?」

「炊飯器のお釜は本来お米を炊くものでそれでとぐものではないです。」

と・・・・・

そう言われたらそうなんだけど、世の中お米をわざわざ違う入れ物でといでる方少ないんじゃ??

うちなんかいつでも炊飯器のお釜でといでるのに・・・・

しかも一升炊きなんか10年以上活躍して全然大丈夫。

結構向こうも強気でいろいろと言われるのでこちらも負けてません(^^ゞ

補償期間は過ぎてるけど最後は新しいのを送って頂きました。。



DSC00085.jpg



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2008/04/10 11:19】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
浜坂ホタルイカ祭り
毎年行ってる浜坂みなとほたるいか祭りに行ってきました~

今年は同じオープンカーに乗ってるご夫婦と一緒に^^

DSC00120.jpg


朝7時過ぎに家を出て途中で合流!
篠山から高速で和田山まで行きそこから浜坂まで国道で・・・

ちょうど行くと一回目の餅まきが行なわれてました。

ほたるいかの軍艦巻き、ほたるいかのお好み焼き、ほたるいかの沖漬け、ほたるいかのフライ他にもほたるいかの炊き込みご飯と無料のほたるいか~

あと桜海老の味噌汁、但馬牛の串焼き、タコの刺身なんかも頂いてお腹がいっぱい!

持って帰ってきたほたるいかは11パック×3杯(圧縮しています^_^;)
その場で茹でられるので超新鮮!
しっかり冷凍保存しました。

DSC05943.jpg


こちらはお昼で終了、その後鳥取の賀露港にあるかろいちに・・・

カレイが500円で22匹ありました(^^ゞ
安すぎる~~
干物のはたはたが3パックで500円

滅多に見ないのどぐろが売ってました。。
高級魚なんで買えませんが・・・・
でも、のどぐろ定食安い。。。
完売してました。

こちらに日本海オールスターズと言う海鮮丼のような丼があったけど5400円。。
丼にしてはちょっと高いかな(^^ゞ

あとは鳥取から中国自動車道山崎ICに向かって途中戸倉峠を越え

DSC00132.jpg


こんなにたくさんの雪が残ってました。

オープンはめちゃ寒かったです。

戸倉峠を下りると道の駅はがで熊笹うどんを食べました~

DSC00136.jpg



毎年行ってる浜坂新温泉町、こちらはいろいろとイベントをされてて

春はほたるいか祭り、6月頃はかくれんぼ大会、11月はかに祭りがあります。
もっとあるかも??行ってみて下さいませ!


テーマ:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル:地域情報

【2008/04/08 16:46】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さくら満開
さくらの名所 京都亀岡南郷公園の早朝です。

夏はこちらは古代蓮でいっぱいになります。

冬はイルミネーションで凄く綺麗です。


DSC05928.jpg


DSC05930.jpg


DSC05931.jpg


DSC05929.jpg


DSC05933.jpg



DSC05935.jpg



DSC05934.jpg


夜はもっと綺麗です。

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

【2008/04/07 17:35】 | お薦めスポット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
4輪バギー
同じオープンカー仲間で昔からの旦那の友達が4輪バギーを持って帰る途中にやって来た。

既にもう改造済み^_^;

DSC00096.jpg


ノーヘルで公道を走れるし税金も安いので旦那にも勧めていた!


ヤフーのオークションに載ってるそうだがオークションは懲り懲り(>_<)


DSC00097.jpg


カーブで曲がる時バイクとは反対方向に体を向けないとひっくり返りそうになるらしいけど、
旦那とよく似てるので来年の今頃はきっと倉庫の中に眠ってるんじゃ

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

【2008/04/07 17:20】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
