【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3つの嬉しい事
先日は誕生日でした。
お祝いのメッセージを下さった皆様有難うございましたm(__)m

そこでめっちゃ嬉しい出来事がありました。

ネットオークションで2ヶ月経っても商品が送って来ないので、ヤフーに連絡して警察に被害届を出すつもりでした。
ところが、相手が海外の場合ヤフーの補償金は出ないそうです。
おまけにもっと親身に受け止めて返答してもらえるもんだと思ってたら

「入金したが商品が送られて来ないとのこと、お客様のご不安な気持ちをお察しいたします。」
「このたびお知らせいただきました件につき、アドバイスを得たり、過去の投稿事例等もご参考にしていただければ幸いです」 ヤフーの知恵袋でお客さん本人で解決するようにとあまりこちらが求めていた答えが返って来なかった事にがっくりで、弁護士さんにも相談すると海外が相手の場合国によって訴えても効果がなくまた訴訟を起こすのに余分な経費がかかってしまうので、泣き寝入りする方が多いと返答がありました。

ストレスで夜も寝られない。毎日落札者に返金してもらうようにお願いしたら、28日ネットバンキングでお金を返していただけました。
向こうは送ったの一点張りでしたが商品は届いてないし、どこから来るのかいつ発送したのか何回聞いても全く教えてもらえず途中で落札者と交信も出来ずでIDを削除されたのかと思ってました。

海外からどのように振り込まれたのかわからないけど兎に角よかったです。


あと、こちらは誕生日に贈っていただいたプレゼントです^^

DSC00064.jpg


そして子どもと彼女からのプレゼント

DSC00055.jpg


市販のケーキは甘すぎてあまり食べないのを知ってるのでアイスケーキを買ってきてくれました。

DSC00057.jpg


ここ数年誕生日とはご縁がなかったのに、次の日はおばあちゃんの誕生日で子どものおごりで
ちょっとリッチに食べに行きました。
いつも持ち歩いてるデジカメ、30日に限って忘れてしまいました。。
残念。。


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

【2008/03/31 23:39】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
2代目
一眼レフはキャノンを持ってますが、デジカメは2代目~

と言ってもそんなに高いのじゃないけど(^^ゞ

やはりソニーで使い慣れてるのでまたまたサイバーショットで。

あまりピクセルが大きすぎてもうちには用がないのでこんなもんで。。

明日は神戸でいっぱいお花を撮ってきます♪

          DSC05924.jpg




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2008/03/27 17:39】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
車も直ったので・・・・
久しぶりに三宮まで行ってきました。

神戸の玄関!

とっても素敵でした~

神戸はとってもお洒落な方が多いですね。

でも、ファッションよりこちらのほうが気になります(^^ゞ

このテラコッタ、どこに売ってるのかなぁ?

とってもかわいいし

DSC05899.jpg


DSC05898.jpg


DSC05900.jpg


ここで、ばったり10年以上会っていない知り合いと出会いました。
世の中狭いなぁ~

神戸に行くと必ず行くのがセンタープラザにある明石焼きのお店!

DSC05901.jpg


美味しいのよねぇ~~

これが明石に行くと2人前が1人前の値段で食べられるから明石に行きたいのだけど。

あと、絶対行くのが東急ハンズ!

今日はポイント5倍だったのでこんなに買ってしまいました。

お金を入れないと爆発する貯金箱、買うか迷ったけど3日後ぐらいにはもう爆発しそうなので
買うのをやめました(笑)

DSC05904.jpg


最後は11月以来行ってなかった平磯の増田屋さんでたっぷりお鮨を食べお代わりもして帰りました。

増田屋さんは新鮮でネタも大きいし20年来の贔屓店です。

DSC05902.jpg


DSC05903.jpg

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2008/03/24 23:26】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
レミパン
去年はクレジットカードのポイントを交換する時期を忘れてしまった為に2千ポイントを無くしてしまいました(>_<)

今年は絶対忘れちゃダメと前から欲しかったレミパンに交換しました。

DSC05836.jpg


これね、今まで片手の圧力鍋だと思い込んでたら普通のお鍋でした。

取っ手の所は蓋をスタンド出来る風になってるとか・・・

ちょっと圧力鍋じゃなかってがっかり(>_<)


次はネスレからポイント交換で送ってきます^^


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/03/16 23:01】 | ポイントで交換 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
まだ売れるよ!
昨日スーパーの前にある園芸店を通りがかったら、「ご自由にお持ち帰りください」って書いてあるじゃないですか~~~

無料は良くあるのだけど、ほとんど枯れかけた売り物にならないぐらいの苗!

でも、これって全然枯れてないしとっても綺麗!

カンパニュラアルペンブルーなんかこれから咲く花なのに・・・

取りあえず頂いてきました。

全部で12個、しっかり袋に入れてもらって(^^ゞ

お店の人もこんだけ持って帰るのかと呆れ気味だったのかは知りませんが


DSC05842.jpg


我が家もオリエンタルなクリローさん達が咲き出しました。

9種類ほどありますが名前が???

去年蒔いた種もい~~~~ぱい芽が出てきました。

DSC05845.jpg



DSC05846.jpg



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/14 15:24】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
セリーヌディオンのコンサート
昨日大阪ドームであったセリーヌディオンのコンサートに行ってきました~

大阪城ホールの近所だとずぅ~っと思ってて昨日初めて場所が違うことを発見!

家から電車と車で約1時間!

結構近いんだ。。

物凄い人を想像してたけど、やっぱ半端でない人・人・・・何万人いるのかな?

DSC05824.jpg


こんな大きなドームだったとは田舎もんで知りませんでした。

DSC05827.jpg



DSC05828.jpg


約1時間前に行ったので、「晩ごはんでも食べようかな!」ってファーストフードに行くと物凄い行列が・・・・・

すでに完売してるお店もいっぱい。

ちょっと空いてた所に並んでたこ焼き、焼きそば、チヂミ、フランクフルトとドリンクを買って席を探しに・・・・・A席だったので予想はしてたけど、こんなに後ろだとは(>_<)

SS席を見てみると大阪場所があるので有名な関取?の方が家族で来られてました。

7時15分から9時10分ぐらいまでコンサートはありましたが

「何なんだろう?」感動が今ひとつ・・・英語を理解出来ない自分がきっと悪いのだろう!

何を言われてるのかわかったら全然違うんだろうなぁ

MY HEART WILL GO ON これだけは凄く良かったけど。

帰りは予想以上に電車を待つ人が。

こんなに凄い人は万博以来でした。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

【2008/03/13 11:34】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
搾り出しクッキー
こりゃ~簡単!

ぶきっちょさんでもすぐ作れる^^

制作時間30分以内

DSC05794.jpg


そして食べるのも30分以内(笑)

DSC05795.jpg

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/10 17:30】 | こんなの作りました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
故障
まさか~今日はびっくりしました(@_@;)
昨日旦那の言い出しっぺで急遽コメダ珈琲野洲店に行く事に・・・
11時草津PAに集合ってBBSに書きながら行けなくなるとは(>_<)

今日は絶好のオープン日和、家の近くからもうオープンにして京都南から高速に乗ると時間が
早く着き過ぎるので京都東から乗る事に決め京都市内を走ってると急に東山の上り坂でヒートランプが点灯!
トンネル手前で動かなくなってそのまま・・・

すぐにディーラーに電話したけど、今日はシティマラソンがあってめっちゃ混んでるとか。
山の頂上近く待つ事約1時間。
11時に集合って行ったのに誰にも連絡出来ないし、もし誰か来られてたらどうしようって
物凄く思ってました。

DSC05802.jpg


車は動かないのでドッグ入り。
約1週間から10日間は修理にかかるとか(>_<)
来週で一年。
国産だとこんなのありえないんじゃ??
故障で来てもらうなんて初めて。

やっぱBMWは故障が多いのか??


テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

【2008/03/09 19:13】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ランチの時間
ここ最近頂いたランチばかり・・・

ひつまぶし定食 

DSC05359.jpg


この前本場のひつまぶしが美味しかったのが忘れられない。。


旦那と行くのはいつもこちらの太鼓亭



尼崎までいつも食べに行ってたけどセルフの讃岐うどんのお店に変わったので箕面まで・・・
あっ箕面の方が近いか、、、


DSC05343.jpg


そしてこの前行った

松花堂弁当

DSC05693.jpg


DSC05695.jpg



てるてる坊主さん、今月も楽しみにしていますので宜しくお願いしま~す
アリスさん、ロカピーさん宜しくです♪



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2008/03/05 19:06】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オープン日和
とっても良いお天気だったので和歌山みなべ梅林に行ってきました。

往復430キロ!

そして第一日曜日は高速道路のレストランやサービスエリアの商品がほとんど2割引!
とっても得した気分でした^^

DSC05739.jpg


ついついたこ焼きも買っちゃったりして^^

DSC05742.jpg


一目百万、香り十里。

DSC05748.jpg


ぐるっと一周、山の中の4キロは歩いて一時間。

DSC05745.jpg


み~んな梅、そして梅・・・

DSC05751.jpg


途中民家の軒先でいろんなみかんが無人で売られてました。たった100円ですよ!安、、、、

こんな品種は初めて・・・美味しいのかな?

DSC05752.jpg


お昼ごはんは国民宿舎でみなべ定食を食べる予定でしたが時間に間に合わず、次のみなべダイワロイヤルホテル?もしまってて、国道沿いのレストランで遅い昼食を・・

DSC05754.jpg


たちうおのあぶり焼き定食 めちゃうまでした。

たちうおって骨が多いから滅多に食べないけど刺身にすると美味しいんですね~~

みなべからゆっくり国道を通って日野岬に行き、有田、田辺と前回行った和歌山マリーナシティ近くの
インターから乗って帰りました。

みなべ


最後はサービスエリアで和歌山ラーメンを・・・

多分普通のラーメンかな(>_<)


DSC05762.jpg


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

【2008/03/03 17:52】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
一応 マーブルケーキ
生まれて初めて作りました。

っで、寒いときにはバターがすぐ固まるって!

勉強しました

さぁ~作ろうと思うと何かが足らない!

そう、作った事がないので入れ物がなかった。

代用で急遽牛乳パックで・・・

分量も結局本によって全然違うので適量。。

本の通りにすると卵白が少なすぎる~~

泡立てる時は必ず蓋しなくっちゃ、その辺に飛びまくります。

こんなに汚いので出来るのかな?とかなり不安でスイッチを入れたまま

仕事に行きましたが夕方帰ってきたら出来上がってました。

DSC05713.jpg


マーブルにはなってなかったけど味はいつも買う味でした^^

何事も練習かな?
またチャレンジします。
今度はフルーツケーキかな♪

DSC05719.jpg


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/01 23:03】 | こんなの作りました | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
