【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かわいそうに・・・
こちらはお隣の畑、国の管理地なんだけど、市内から週末に来て
勝手に畑を作っておられます。

今度の日曜日来たらびっくりするだろうなぁ~

ほとんどかじられてるもの(>_<)

うちのよりまだましだけど・・・・・


           拡大して見てね   ↓

DSC05506.jpg



テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

【2008/01/30 14:39】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
最近のお客さん
この鳥は何ですか?

キジじゃないですね(?_?)

結構鳩より大きかったのだけど・・・

鳥は全くわからない。。

後ろの畑の大根がとうとうアライグマに襲われあさってには全滅しそう~


DSC05502.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2008/01/29 16:20】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ネットオークション
今日は朝から雪が降っていろいろとやろうと思ってた事が全部パーになっちゃいました。

っで、(この前から旦那が気になっていた)ヤフーのネットオークションに出品されてた
Z4のエアロパーツを落札!

楽天オークションばかりやってたので落札したもののあとは良くわからない(>_<)

肝心な時には子どもは居ないし旦那はまるっきりあてにならないし・・・・

ちゃんと届くのかなぁ?

同じ車に乗ってる人に聞いたらそれがめちゃ安いとか・・・

ひょっとしてダンボールで出来てるんじゃない?

安もん買いの銭失いになるんじゃ?????


全然関係ないけど、うちの仕事場から5匹の
アライグマが出てきて山の方向に走って行ったと、目撃情報が・・・・

5、5匹に増えてるの(@_@;)

そのうち乗っ取られたりして・・・・

明日はアライグマ捕獲大作戦です。

いつも階段を上がって2階に行くので板でも打ってロウでも塗ろうかしらん?
滑って絶対上に上がれない(^^ゞ

この時は2匹だったのに・・・







テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2008/01/27 23:16】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
スーパーナチュラル
最近スティーブンキングのスーパーナチュラルにはまっております。

デッドゾーンは全て見てしまいました。

スーパーナチュラルは週6本借りてきて夜中にこそっと見ております。

なんか~案山子男やあれっ?これどこかで見たことがあるなんて

思い出しながら・・・・・

一度見るとどうしても最後まで見たくなる性分で

一日に見るDVDも時間が無いので限界が(^^ゞ

でも、日本語は最悪ですね~

イメージが壊れちゃう。。

やっぱ、本物の声優さんでないと・・・・






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/01/24 17:42】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お弁当のブログ作りました。
毎日〃マンネリ過ぎて同じ様なおかずが似たり寄ったりで・・・・

ちょっとした刺激がないかと。

っで、お弁当のブログ「☆うめのおべんとうにっき☆」作りました。

                    ↑  この部分をクリックしてね^^



てるてる坊主さん、ブログサイトはいっぱいありますが、FC2以外の他のサイトは

よくわかりませんでした。

ここなら簡単にすぐ作れるので連絡下さいね(^_-)-☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2008/01/22 15:39】 | 一週間の弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旅は道連れ~
去年エジプト旅行に一緒に行った福井の方からお手紙と一緒にお煎餅が送ってきました^^

いつもどこかに出かけると不思議なご縁がずぅ~~っと続きます。

DSC05453.jpg


今度はモロッコとヨルダンとか行きたいなぁ~~

まぁ~夢なんですが^_^;

昨日は環境フェアに行ってきました。

リサイクルされたビンからこんなに素敵なビンが出来たそうです。
頂きました^^

DSC05455.jpg


それからカッターシャツからエコバッグを作ってる所でこんな布バッグが置いてありました。

懐かしい~~~

小さい頃みんな持ってませんでしたか?

DSC05445.jpg


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/01/21 16:29】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
またまたマイル交換で・・・・
ANA1万マイルで ローストビーフが送ってきました^^


DSC05454.jpg



と言っても自分はあまり肉好きじゃ~ないのだけど(ーー;)

テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

【2008/01/21 16:16】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一枚だけ年賀状が届きませんでした。
先日旦那の友達の奥さんから手紙が来ました。
手紙の内容は「残念で仕方がありません。」
「もっと生きてほしかった」と・・・

去年の9月中旬に市内で出会い

大腸癌が胃に転移して胃を全部切除したとか・・・・・
久しぶりに会ったらげそげそに痩せてたそうでびっくり

「また行くわ。」

旦「待ってるで、おいでや。」

これが最後の言葉でした。

10月、11月、いつ来るかなぁ~~って思いながら
待ってたけど全然来ないんで

どうしてるかな?って思い今月顔を見に行くつもりだったのです。

まさか、亡くなられてるとは夢にも思わなかった(涙)

同級生で10代から、ずぅっと仲が良かったのに・・・・

っで、自分の友達にこの話をすると、友達も仲良かった友達が秋に38歳、癌で亡くなられたと・・・

「みんな若いのにかわいそうやなぁー」って今度は子どもに言ったら

彼女の友達の旦那さん45歳でクリスマスの日に家の中で練炭自殺したとか・・・

なんかあっちもこっちも悲しいなぁ。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【2008/01/17 17:31】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
4日ぶり^^
風邪引いてウォーキングを3日間サボりました。
すると、腰痛が復活!

習慣とは恐ろしい~~

歩き続けて一年が経ちました。

雨の日も風の日も暑い日も雪の日も(私は数回サボった時もあったけど)

旦那は何かにとりつかれたように毎日、多い時は1?キロ。

ウォーキングをすると痩せるって言われるけど2人とも全く変化無し(?_?)

でもでも、練習しだいで私めは走れるようにもなりました。

1人の時は走ってます。

マラソン復活なんて夢の夢でしたが、3キロ(笑)ぐらいならいけるかも??


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2008/01/15 23:32】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マイルと交換
ANA2万マイルを交換しました。

1万マイルはこれ。。。


DSC05423.jpg



残りの1万マイルは道場六三郎監修のローストビーフを頼みました。

いつも12月に期限が来るとはぜ~~んぜん知らなくて

なんかめちゃめちゃ損してたみたい^_^;

前回の旅行でビジネスクラスにランクアップも出来てたのに・・・・

今ANAマイルはEDYでもポイントが溜まるしT-ポイントも溜まるみたいだし・・・・

ネットのお友達がめっちゃ詳しくて、次回から交換はANAの商品券と交換します。

これが2万マイルが3万円分の商品券と交換できるとかで一番得とか・・・

2月の連休にANAを使ってハウステンボスのANAホテルに宿泊したら
追い金がなんと1万ぐらいで済んだのだけど
旦那に却下されました。。

ハウステンボスはつまらないと・・・・・

でも、どうせ泊まるなら運河の横にあるホテルヨーロッパだっけ?そこに泊まりたいなぁ~~






テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

【2008/01/14 14:05】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
えべっさん
今年もえべっさんに行って来ました。
毎年えべっさんの総本山西宮のえべっさんに行っています。


DSC05408.jpg



DSC05407.jpg



そして今年も並ぶ事1時間(>_<)

平日なのに入場制限がまたまたあって物凄く時間がかかりました。


DSC05410.jpg



前にはいっぱい並んで待ってるのに無理やり割り込んで入ってくる超あつかましい一族が・・・
関東ではきっと考えられないでしょうね。。


マグロにお金を張り付けると幸運になるのも行列が出来てるのでパス~


DSC05411.jpg


福娘に笹を貰って今回は無事帰宅!

DSC05412.jpg



いつもこの日は時々ハプニングがあるから怖いんです


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/01/13 11:51】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホテルの裏事情
うちの家族はホテルに勤めています。
最近モラルの低いお客さんが増えてるとか・・・
つい先日はお客さんが犬を連れてきたとか。
普通、ペットもOKとかってホテルによって書いてないですか?
うちなら最初に聞いてから連れて行くけどなぁ~

いきなりやって来てフロントでペットはダメって言われて
「こんなホテル初めてや!」
「今まで泊まった所は全部Okやったのに・・・」
と物凄い剣幕でご立腹されたとか・・・

最後はルームキーを投げつけて帰られたそうです。

でも、その後レストランに寄られてご飯を食べようと思ったらしく
他のお客さんから苦情が来たとか・・・・

信じられないです。

最近休みにホテルの売店で万引きをわざわざやりに来る小学生が居るとか・・・
2人組みで物凄く巧みに盗むから従業員も捕まえられないらしい。

その子どもがホテル内に置いてあるマッチでホテル内の廊下にカーペットが敷いてある
その上にマッチを付けたまま捨てるらしい。。
あちこち黒くこげた部分が・・・その子どもが来たら全員要注意だそうです。

先月も東館全室会社の名前で予約が入ったそうです。
ところが当日になっても来られない。。
でっち上げだったそうです。
悪い奴っていますよね。

お客さんがお手拭用タオルをトイレに流した後何も言わなかった為に、
トイレの配管が詰まって逆流してきたとか・・・・
もちろん、トイレの中の内容物も一緒に・・・・
当の本人は何事も無かったように外の施設でスポーツをされてたとか・・・
ホテルはその館だけ休館になって大変だったと言うのに・・・

毎日、いろんな事がいっぱいあるみたいです。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2008/01/12 11:02】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
20件目
去年からこちらの市では16件もの不審火があって12月にはあちらこちらで
自警団もいっぱいでした。

でも、犯人は挑戦的なのかあろう事に消防署の斜め向かいのお店を放火しました。

うちの近所の倉庫もその犠牲になり消防団や消防署もしょっちゅう巡回されてました。

ところが12月末とうとう犯人が捕まりました。

しかも最後の20件目がなんと我がお客さんち。。。。。

農機具小屋に油の付いた新聞紙で放火したとか・・・

そこに落ちていたマスクが市内のスーパーで万引きされてる所を防犯カメラで
撮影されてて、それが決め手となって自供したとか・・・・

うちも仕事場の横に腐葉土になるようにと枯れ木をいっぱい置いていたので
いつそれを燃やされないかと気が気でなかったのです。
まだ、自供は1件だけみたいだけど、ちょっとホッとしました。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/01/07 17:14】 | 本当にあった怖い話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
曽爾高原(そに)
オープン日和

昨日はとっても良いお天気でオープン日和でした^^
っで、じっとしてられず、奈良県のススキで有名な曽爾高原まで行ってきました。

そにこうげん


途中で道の駅 御杖

こちらでお昼ご飯

高原牛定食(私)とうどん定食(旦那)を頂きました。

実は肉嫌いで滅多に食べないのだけど何故か美味しそうだったので
何十年ぶりかで食べました。

DSC05373.jpg


ちょうど、七草粥の振る舞いもあって頂きました。
旦那は嫌がってたけど(^^ゞ

DSC05371.jpg


姫石の湯もあってお風呂も入れたけど今回はやめました。

DSC05372.jpg


DSC05375.jpg


今日はZ4関西の皆さんがツーリングをされてる事をみこして跡を追いかけるつもりで
御杖村にやぶっちゃの湯があるもんだと勝手に思い込んでた旦那。
レジのおばさんに聞いてみると「そこは三重県上野市やからあと一時間ぐらいかかるで」と言われがっかり(ーー;)

っで、メンバーさんにTELしてそこで待っててもらう事に・・・

結局やぶっちゃの湯に着いたのは夕方5時を過ぎてから・・・

っで、皆さんと2ヶ月ぶりに出会いました。

はっきり言って3時ぐらいまで食事してたので全くお腹が空いてませんでしたが

ふるさと御前を2人で頂きました。

DSC05386.jpg


ドライブ途中からの風景はとても綺麗でよかったです


DSC05376.jpg


DSC05378.jpg

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

【2008/01/07 16:59】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初詣
毎年恒例の京都府八幡市の岩清水八幡宮から始まり大阪府豊能郡能勢町の妙見山に行って来ました。

男山頂上までケーブルカーで3分


DSC05327.jpg


次はおけいはん(電車)で伏見稲荷大社まで

DSC05340.jpg


千本鳥居を越えて重軽石を上げると

DSC05335.jpg


「どう~重かった?」って聞いたら「普通」と返事が・・・・何にも面白くない(>_<)

こちらはおみくじが大吉、全て良しという事で

DSC05331.jpg



今年は株を買うぞ~~~


伏見稲荷は狐の神様

この中に賽銭が入ると願いがかなうとか・・・


DSC05341.jpg


最後は日蓮宗の霊場 妙見山

DSC05346.jpg



とまぁ~こんな感じで毎年一緒です。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

【2008/01/02 23:56】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます


いつもブログを見ていただいてる皆様、
今年も一年宜しくお願いします。

皆様にとって素敵な一年でありますように
心よりお祈りします

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

【2008/01/01 23:08】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
