【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
誕生日
昨日は旦那の誕生日でした。

っで、ケーキを焼こうと思ったら、先日のクリスマスにオーブンから火が出て
つぶれちゃいました。
物凄く愛着があって30年近く使ってたオーブン。
何とか直らないかとただいま電気屋さんに預けてます。

っで、スポンジだけ買ってきて即席で作る事20分。

DSC05312.jpg


また、誕生日とあんまり関係ないけど同じ日にいっぱい頂きました。

一見さんお断りのかしわ屋さんで居候さんが買ってきてくれました。
紹介でも買えないのでとても嬉しかったです。
全部生で食べられるとか・・・

でもわさび醤油の味しかしないので、すき焼きで頂きました^^
小学時代に食べた地鶏の味が。
懐かしい味でした

DSC05306.jpg


祇園の北郎のお豆の旅

DSC05307.jpg


有名なお店のココア?

DSC05308.jpg


生姜のジャム

DSC05309.jpg


有名な丹波のお漬物 

DSC05313.jpg


祇園のお店から誕生日プレゼントが・・・

DSC05317.jpg



そして、長男からのプレゼント

DSC05316.jpg


フェラガモの財布

これが一番嬉しかったりして・・・・

普通は母親にプレゼントしたりするんじゃないの(?_?)

DSC05318.jpg


今日も一日送れてシュークリームとロールケーキが・・・

DSC05314.jpg


あっこちゃん有難う^^

DSC05315.jpg





テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/12/29 22:56】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やっぱり讃岐うどんを食べに行きたい^^
またまた年内最後の香川県に行ってきました。
光の祭典とかやってて凄く綺麗でした。

今回は滞在時間4時間30分の超少ない時間に5軒またまた周って来ました。

まず一軒目

大島  高松市

DSC05294.jpg


こちらはぶっかけうどんがお奨めです。

DSC05295.jpg



2軒目


玉吉本店 

DSC05296.jpg


こちらではしっぽくうどんを頂きました。

DSC05297.jpg


3軒目

香川屋本店

前回美味しかったので今回もまた行っちゃいました^^

DSC05298.jpg


またまたぶっかけうどんとおでん

DSC05299.jpg



四軒目

こちらは一度行くと何回も行きたくなる

長田in香の香

DSC05300.jpg


そしてたらいうどんを・・・・

これで6人前なんだけど少ないような^_^;

DSC05301.jpg


5軒目

讃岐麺業?店

時間が無いのでかなり急いでました。

DSC05302.jpg


天ざるうどんを・・・・

DSC05303.jpg



自分ながらよく入るものだと感心します。
でも4人で行きましたがみんな5軒とも完食。

何故か一緒に讃岐うどんを食べに行きたいという人がめちゃくちゃ多いです。

次は春頃かなぁ?




テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

【2007/12/24 23:32】 | お薦めスポット | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
居候
世の中順風満帆とはいかないもの

いろんな事があります。

今年の10月末頃から居候さんがやってきました。
最初は2~3日ぐらいかな?
なんて思ってたら最近は居心地が良いのか
夜以外はずぅ~~~っと居ます。

おまけに自分の仕事まで持ってきて仕事場でやってるのだけど・・・
地代無し、家賃無し、な~んも貰ってない。

ゴミはそのまま放置、道具は使いっぱなしで
次から次へと仕事を持ってくるのでだんだん場所が占領されてるような・・・・

「まぁまぁ」と言ってた旦那も等々我慢が出来ずに
本人と話し合いに。

普通ならこちらが言うまでに向こうから言うのが常識なのでは?

何だかんだ言いながら行く所が無いと言われて、彼はまたまた我が家に居る事に。

やっぱ、他人が一人居ると気を使ってストレス溜まりそう~~

ちなみに、この方友達でも何でもありません。

うちは、なんか居心地がいいのかなぁ?
暇な人がよく時間つぶしにやってくるもの

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2007/12/21 17:52】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
☆ クリスマスプレゼント ☆
思いがけないプレゼントが届きました

こんな大きなシクラメンは生まれて始めて頂きました♪

かなり感激しています。

有難うございました。。




DSC05273.jpg

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/12/20 17:50】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エジプト旅行 その後
メンフィスのピラミッド

DSC05146.jpg


世界で一番古い、サッカラのピラミッド

DSC05150.jpg


超有名な三大ピラミッド

DSC05164.jpg


鳥取砂丘にもラクダが居ますがこちらのラクダはよく似合います。

あまり人が居ないように見えますが、年間5千万人の観光客が来られるので
フォトを撮ってる後ろは物凄い人達です。

DSC05173.jpg


スフィンクスの前にはピザハットとケンタッキーがあると言われてるけど
スフィンクスの目線で・・・

実際は離れています。

こちらも、セキュリティは厳しかった。


DSC05182.jpg



DSC05176.jpg


ちなみにこのラクダフォト撮るのに2ドルかかります^_^;
そして撮ったらラクダに怒られてつばかけられました。



テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行

【2007/12/10 16:45】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
お昼ごはん。晩ご飯。
お昼ごはん ルクソールレストラン

こんな所にはきっと現地の方は来ないんだろうね。

こちらの食事だけど日本人用にアレンジしてあるのだと思う。

DSC05063.jpg


なんとお水が2ℓ2.5ドル

高いけど、美味しい^^

DSC05064.jpg


さてさて食事はスープから出て最後はとっても甘いデザートで終わり

DSC05065.jpg


DSC05066.jpg


DSC05067.jpg


DSC05068.jpg

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

【2007/12/01 17:51】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ルクソール神殿
生者の都 ラムセス2世が殆ど建てたルクソール神殿

こちらに入るのも全てセキュリティチェックがあります。

DSC05047.jpg


ラムセス2世とベント・アナト妃の巨像

DSC05050.jpg


ハトシェプスト女王がトトメス王に捧げたオベリスク

DSC05054.jpg



DSC05053.jpg


ヒエログリフ(象形文字)だらけです。

DSC05052.jpg


スカラベ(ふんころがし)の巨像 この周りを周ると幸運になるとか・・・

DSC05055.jpg

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2007/12/01 15:16】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ツタンカーメンのお墓
ツタンカーメンが眠る王家の谷に行ってきました。

DSC05115.jpg


お墓は地下にあり撮影は禁止です。

DSC05118.jpg


ツタンカーメンのミイラはこの中にあり
たくさんの観光客で湿度が高くなるのを防ぐためにガラスケースの中で
眠ってられます。
周りのヒエログリフはとっても素晴らしいです。

DSC05116.jpg



DSC05117.jpg


こちらはラムセス?世とかのお墓です。

たくさんありすぎて誰のお墓か忘れてしまいました^_^;


DSC05120.jpg



閉園時間になったんで警察官の方と一緒に
二人で2ドル取られました。

でも凄く喜んでた。
そんなに給料安いのかな?


4ninnde.jpg

テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行

【2007/12/01 10:23】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
