【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エジプトに行ってました
ルクソール

メムノンの巨像

DSC05107.jpg



ルクソール西岸 ネクロポリス(死者の都)

ハトシェプスト女王葬祭殿

DSC05109.jpg


10年前の11月、ここでテロリストによる銃撃事件
皆さん覚えてられますか?

ツアー客を狙い日本人もたくさん亡くなられました。

っで、朝日新聞の中東特派員からインタビューを受けました。
その内容は12月に出るAERAに掲載されるそうです。

ハトシェプスト女王のミイラはエジプト考古学博物館のミイラ室に展示してあります。
今年の6月、DNA鑑定で女王だとわかったとか・・・

DSC05110.jpg


こちらの岩場にはたくさんのお墓が・・・・



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2007/11/28 11:49】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今思う事
機内を降りる時に思った事、外国の方達は物凄く散らかす。。
汚い、ゴミだらけ・・・

でも、日本人が座ってた所はそんなに汚れてないのは歴然の差でした。
この辺で習慣の違いかな?

ドーハで降りて待ってる間にトイレに行くと十人ぐらい行列が出来てました。
そこに中国人の方が入ってきて一番前まで割り込み。
誰も文句を言わない。

そ、そう、中国人っていつも割り込みするのよね~

仕方がないので黙って待ってたら誰もトイレから出て来ないし不思議に思って後ろで待ってる大阪のおばちゃんと一番前まで行ってドアをノックした。

誰も入ってないやん<`ヘ´>

その中国人に「はよ~入りーな!」とおばちゃんが一言。

っで、みんな入ったけど今度は中々出て来ないので
後ろのおばちゃんが怒り出した。

「いつまで入ってるねん、はよー出てこんかいな!」

大阪のおばちゃん、怖し・・・

トイレに待った時間31分、

トランジットなんで次の便に間に合うかと冷や冷やもんでした。


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/11/27 23:48】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エジプト旅行 1
エジプトに行ってきました

11月4日からツタンカーメン王のミイラが一般公開されるのを
生で見たくてルクソールのネクロポリス(死者の都)まで行ってきました

関西空港夜11時55分発カタール航空でドーハまで約12時間

DSC05045.jpg


次はトランジット(経由)でエジプトルクソールまで2時間30分

DSC05035.jpg


中近東はバーレーン以外行った事がなく機内はガラガラだと勝手に想像してましたが、な、なんと往復満席でした(@_@;)

最近はアラブ首長国連邦のエミレーツ航空やカタールのクオーター航空はめちゃ人気だとか・・・・

機内は最新機種で映画も何十チャンネルあるので、いっぱい見られます。(でも、全部アラビア語か英語だけどねぇ(ーー;)

先日借りたダイハード4をまたまた見てしまいました。

あとはゲームに夢中^^

機内食 1回目 想像した以上に豪華でした~

夜中1時ぐらいにおそ~~い夕食が出てくるのだけど「要らない」って言えないビンボー人です(笑)


DSC05031.jpg


それからビジネスでは良く頂けるいろいろセットが配られました。
エコノミーで頂けるのはここ数年ぶりです。

確か・・・カンタス航空も貰ってられてたような?

DSC05224.jpg

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2007/11/27 23:34】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
強行スケジュール
時間に余裕がない為強行スケジュールで出かけてきます。

明日の今頃は砂漠の中で砂だらけになってます。

今回のツアー、毎回5人は気分が悪くなるとか・・・




日曜日まで帰ってこないので・・・・

あっ無事帰ってこれたらの話しですが・・・

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

【2007/11/20 16:14】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
大津プリンスホテル
大津プリンスホテル37階ニューヨークに行ってきました。

ランチバイキングですが、絶好のお天気で琵琶湖が一望できました^^


DSC05020.jpg


比叡山が良く見えてます。

DSC05016.jpg



DSC05015.jpg


2回目

DSC05017.jpg



3回目もうお腹いっぱい

DSC05019.jpg


これだけ食べて税込み2500円でした。

元は・・・・・取れてないなぁ(汗)

あと、ビアンカの船着場でちょうど周遊船がやってきました。


DSC05018.jpg



こちらのホテルは2月以来です。
【2007/11/17 22:31】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
先日仕事場でばったりアライグマに出会いました

テレビで見るのはかわいいけどドアを開けるとばったりアライグマが
こっちに来る途中で思わずもう一回ドアを閉めてしまいました。

間近で見るのはめっちゃ怖い。。。

っで、不思議なのは仕事場のいろんな所にドッグフードが隠して
置いてあるのです。

ほんと、いろんな所、立ててあるハンマーの柄の部分やぼろ布の中、
人間が手の届かない場所などに10粒づつぐらい置いてあるのです。

我が家はドッグフードはあまりあげないので・・・

カラスが持って来たには10粒も持ってこれるのかなぁ??

先週餓死されたご近所の方が亡くなられた時は物凄いカラスが集まってたけど、最近夕方に帰ってきてたカラスは床のグリスを踏んでからしばらく来ないようになってました。

アライグマがどこかから取ってきて隠してるのかなぁ?




309_2[1].jpg


ちょっと他所から画像をお借りしてきました。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/11/12 17:06】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
経営者セミナー
顧問税理士さんから依頼されて行きたくないけど行ってきました。

決算書の見方や経営革新の講演をやって下さるのだけど・・・

はっきり言って全然興味がないです。

半日は長い。。

でも、これだけは興味がわきました。

2008年 HOT CHART 日経トレンディ

1位 「ドラ旅」パックhttp://www.jtb.co.jp/kokunai/etc/

うちはよくETCを利用するから時間に関係なく高速料金が半額になってくれたら嬉しいなぁ~~~

14位 洗濯たたみ代行サービス

これなら自分も出来るやん!


先日、消防署から危険物取り扱いで改善命令が出てたので消火器を新しく買い換えた。

消火器は置いてあるだけではダメだと言われて
この消火器は点検済みの証明書を専門の所で書いてもらい
もう一度提出したら消火器屋さんから有効期限間近の乾パンを
頂く事に・・・・

犬にあげますと言いながら食べてます^^
もちろんワンコにも金平糖をあげてます。



DSC04973.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/11/10 22:40】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とうとう・・・
とうとう、こんな時が来る事は予想してましたが

あと一週間ももたないでしょう!

我が家の「はな」柴犬 17歳

もう、水も受け付けません。

動く事も出来ません。

静かに息をしてるだけ・・・・

我が家にはながやって来たのは子どもが小学生の時。

元々の飼い主は夜逃げされてどこかに行かれたけど・・・

気がつくと既にフィラリアになってて手術しないとダメだと
言われました。

それを根気よく薬を飲ましてフィラリアを殺し
今まで病気もせず頑張って生きてきました。

もっと、違う所に引き取ってもらってたら、はなの人生も
もっと幸せだったのかもしれないと・・・

いつも、おとなしく必ず一歩下がって飼い主の後ろを歩いていました。

トイレに連れて行けない時は一日でも我慢して飼い主に怒られないように気を使ってたのかもしれないです。

とってもかわいらしい顔をしてたので、いろんな方から
子どもが生まれたら是非欲しいといっぱい声もかけて頂きました。

いろんな方から愛されとてもおとなしかった我が家のはな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑ここまで日記を書いてたのですが(>_<)


こちらが来るのを待ってたのかスプーンで1杯のお水を飲むと
大きく息をして旅立っていきました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/11/06 10:52】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
こんなのおかずじゃねぇ~~
なんか~3人分で多分100円もかからないお弁当!

DSC04954.jpg



  栗ご飯

  カボチャのコロッケ(自家製)
  ほうれん草のお浸し( 〃 )
  インゲンとカニカマの和風ドレッシング風味( 〃 )
  から揚げ( 〃 )
  サツマイモの甘煮( 〃 )
  プチトマト( 〃 )
  かまぼこ(貰い物)

っと、ほとんどお金がかかっていない為文句を言われそう~~
鶏肉とミンチ、カニカマぐらいだもの。

アリスさん、まだ栗残ってました^^

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2007/11/06 00:05】 | 一週間の弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明石海峡ウォークラリー17年目
毎年11月3日にあるノーリツ主催の 「明石海峡ウォークラリー」 に行ってきました。

参加者5千人!

朝7時に出る予定が目が覚めたのが7時、慌てて洗濯をして
全力疾走で行きました。

本当は二見のスーパーさんにちょっと止めさせてもらう予定でしたが
9時半スタートが約1時間も送れたので間に合わず藤江のある所に停めました。

スタート地点はもう閑散としていて最後から数えた方が早かったかも?

DSC04934.jpg


10時20分スタート

いつも歩いてるので100人ゴボウ抜き

だいたい40分5千歩で4.5キロかな?

途中何回か休憩もして11キロ約2時間かけてノーリツの本社まで。

結構短かったなぁ~

途中川の中を見るとなんと~鯉だらけ。

びっくりするぐらいの鯉がいっぱい泳いでました。

DSC04935.jpg


明石大橋がうっすらと見えています。

DSC04940.jpg


いつも帰りは無料バスを使って山陽電鉄で帰りますが
同じ兵庫に住まれてるZ4繋がりのミヤモンさんに迎えに来てもらって
いつも行く平磯の増田屋さんでお寿司を食べて靴のヒラキに行き
帰りました。

DSC04943.jpg


道中、軽を抜いたのが気に入らなかったのかもう一度軽が抜き返してきたので、また抜いた。

軽に乗ってた若いヤンキー風の男の子がプチンと切れたのか横付けして
文句を言ってきた。
ちょっと殺されるかと思ったら、こちらが年上だったのを確認して
「なめてんのか!」
って言って来たので何も言わなかったら
「事故しないように気いつけや!」
だって・・・・

年下だともっと言われてたかもしれないけど・・・

まぁ、ちょっといろいろあったけど無事帰って来ました。

ミヤモンさん、今日は有難うございましたm(__)m

テーマ:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル:地域情報

【2007/11/03 22:12】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
偽装
最近食品から建物まで、何でも偽装が流行っています。

人事だと思っていたのに、な、なんと我が家も

その対象に入ってしまいました。

2001年以降に建てた旭○成ホームズの3万軒の中に
入ってるじゃ~~ないですか!

耐火性に欠けてるそうですが・・・

やばいって!火災保険辞めたのに・・・

高校時代、近くのスーパーで生肉売り場のアルバイトをしていました。

毎日、売れ残ったお肉を回収してきて新しいパックに詰め替える

ってのは普通でした。

鶏肉の賞味期限は匂いがするまでってチーフが決めていました。

実際、大手のスーパーで鮭の切り身を買って家で焼いたら
その中からたくさんの蛆達がゾロゾロと出て来たこともありました。

(しばらくは鮭はトラウマで食べれなかった~)
今思うとその時文句を言ったらよかったと・・・・

知ってる所で長野県の白菜の箱がどっさり置いてあったのも
あれも偽装だったのかな?

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

【2007/11/02 15:51】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たかが枝豆 2
手作りのブルーベリージャム頂きました^^

DSC04858.jpg


凄く綺麗な押し花の額です。

DSC04749.jpg



ハバネロ醤油とハバネロ黒豆味噌(もっと辛いかと思ったらピリッとするだけ~美味しいです)

DSC04859.jpg


とってもかわいいトトロのテラコッタ♪

DSC04867.jpg


ハロウィングッズ、お菓子もいっぱい^^

DSC04866.jpg


今度からこれでお買い物に行きますね(笑)

DSC04868.jpg


DSC04869.jpg


グローバルマウンテンのコーヒー豆(豆を挽くものが・・・)

DSC04870.jpg


大好きなお漬物詰め合わせ~

DSC04871.jpg


六花亭のバターサンド ☆世の中で一番好きなお菓子☆

DSC04872.jpg


新興なし

DSC04873.jpg


おつまみセット

DSC04812.jpg


シフォンケーキ

DSC04811.jpg


お米(さっそくお寿司に使いました~)

DSC04752.jpg


新高なし

DSC04751.jpg


大丸の食パン

DSC04750.jpg


博多通りもんとふくやの明太子(通りもん、良く買って帰りました。懐かしい~~)

DSC04902.jpg


他にも、ピオーネやカステラ、コーヒ、佃煮、讃岐うどん、玉子一箱、

ほんとに有難うございました

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【2007/11/01 15:12】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たかが枝豆 1
10月もとっても忙しい月でした。

黒豆の枝豆の収穫が重なって何往復したか忘れてしまいましたが、
今年は最高に出来ました。

メールで連絡がつかなかった方、送れませんでしたm(__)m
また、来年うまく出来たら送りますね~

あっまだ仕事を続けてたらの話ですが、、、
来年は倒産でもしてどこかに働きに行ってるかもしれないので(爆)

とにかく気を使って頂いていろいろと送っていただいた方々、家に持ってきていただいた方、本当に有難うございました。

今日は枝豆とはちょっと関係ないですが、子どもの彼女がハロウィン好きって事を知ってるので滅多に行かない所まで運転してプレゼントを送ってくれました♪

DSC04931.jpg


有難うねぇ~~

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2007/11/01 00:10】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
