【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
壊れる時はみんな一度に(>_<)
あぁ~とうとうPCの修理代金の見積もりがきた。

CPUの入ってる基盤がいかれたとかで五万二千五百円かかるとか・・・

まだ3年しか経ってないのに・・・・

そんなに早くPCって潰れるの??

こんな事ならもっと先にメルアド残しておくべきだった(-_-;)

にっこりさんのブログはどうして探したらいいのか??
先日から探してるけど見つからない~~~~

他にも引っ越した住所を教えてもらった方もメルアド変更になった方達も
皆さんさっぱりわかりません

テレビはモノクロだし・・・

デジカメは虫の息(爆)

いつになったら新しいのが買えるのか?

旦那に言いたい!
LOEWEのコート買うぐらいだったらそれキャンセルしてこっち買ってくれ~~~


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/09/29 16:22】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
お隣に引っ越してきた
仕事場のお隣、もうなが~い間空き家で廃屋状態でした。

お隣さん、今までに6軒替わられててその6家族とも皆さん夜逃げなんですよね。

1軒目は旦那さんが暴力団抗争でお勤めされる事になり
2軒目息子さんが3年ぐらいしたら入って来られた。
でも、自己破産されて出て行かれた。
荷物はそのまま・・・
3軒目韓国の方が入って来られたけど3ヶ月ぐらいで荷物を置きっぱなしにしてどこかに行ってしまった。
四軒目お母さんと女の子の二人暮らしで登校拒否をされてたのか一度も学校に行かずで2年ぐらいしたらまたまたどこかに・・・・

皆さん、前の荷物が邪魔になるのか冷蔵庫や洗濯機が外に軒数分増えていった。

今度はおばあさんの一人暮らし、話を聞いたら息子が借金を作って自分の住んでる土地と家が担保に入ってたとか・・・
住む所がないので間借りしてると言う事でしたが・・・・
家の中で脳梗塞になり誰も発見してもらえず今はどうされてるのか?

次の方はうちの家の近所で割腹自殺されました。

今回半年ぐらいかけて家の中を綺麗にリフォームされたのです。
最近はうちの上に住んでたアライグマが出入りしてるのを発見

っで昨日新婚さんが入ってこられたんです。
何もなかったら良いのだけど

テーマ:本当にあった気持ち悪い話 - ジャンル:

【2007/09/29 16:04】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
皆様から・・・
なぜかお墓参りの後は本当によく物を頂きます。
ここ最近アップしてませんでしたが、23日以降に頂いた物です。

ネットのお友達からさんま一箱27匹入ってました!

サンマの塩焼き、刺身、蒲焼、から揚げ・・・・他に何があるかなぁ?

DSC04624.jpg


大好きっていつも言ってる六花亭のバターサンド、北海道のお土産で頂きました。

DSC04623.jpg


近所の徳島の方からもち米とスダチを・・・・

DSC04626.jpg


お客さんが岡山の帰りにピオーネを・・・・

DSC04625.jpg


他にもタコスキットも頂きました。

ハワイのマカダミアナッツ入りチョコもね

皆様有難うございました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/09/28 17:27】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
オフ会三昧
23日淡路島にオフツーリング行ってきました。

ホテルニューアワジ プラザ淡路島http://www.newawaji.com/plaza/index2.shtmlでご馳走を頂く事に・・・

明石海峡大橋を通って淡路島に!

DSC04571.jpg


なんと今週から飲酒運転の罰金が100万とか・・・
飲ました方は50万

2人で200万って恐ろしや
払わなかったら5年間懲役とかで・・・
こんなに刑罰が増えたのに飲む人あるのかしらん?

おっと、まず先付けと淡路牛のごましゃぶ??

DSC04578.jpg


舟盛料理

DSC04577.jpg


お刺身

DSC04579.jpg


ほうらく焼き?サザエと鳴門の鯛

DSC04580.jpg


茶蕎麦、ご飯、お漬物

DSC04582.jpg


デザート

DSC04583.jpg



食後はお風呂に・・・・

DSC04586.jpg


ここにはマッサージ機が2台とテレビが2台置いてありました。
結構広いなぁ~~

DSC04587.jpg


そしてお風呂の中

DSC04588.jpg


実は誰も入ってないと思って撮ったのだけど3人入ってたみたいでびっくり!
ちょうど死角になってるので映ってないけど映ってるのを投稿したら犯罪かな?

DSC04589.jpg


集合写真

DSC04592.jpg


ここにはとっても大きな風車が一台設置されてました。
ホテルの方がこの説明をうちだけにやってくれて(しゃべりやすいのかなぁ?)一機5億円する風車がなんと15年で返せるそうです。
風が凄い所にお住まいの方いかがですか??
15年経ったらホクホクですよ^^

DSC04594.jpg



最後はやっぱうどんで締めます。

明石の鯛?うどん

DSC04603.jpg

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

【2007/09/24 23:30】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
誰が悪いの?
先週の3連休、子どもが計画を練って旅行に出かけた。
本当なら月曜日の夕方帰ってくるはずが日曜日の夜中に帰ってきたそうだ!

「なんで?」って聞いても「思い出したくない」と言うばかりで・・・

やっと一週間経って話してくれた。

伝統を受け継ぐ旅館へ2日目に泊まった。
夕食が出て外湯周りをして帰ってきたら夜10時ぐらいの事、

お隣の部屋とそのお隣で学生がどんちゃん騒ぎしてるとか・・・
壁が薄くて物凄くうるさいので、フロントに電話してもう少し静かにしてもらうように頼んだ。
でも、お酒の勢いもあって一向に静かにならない。
夜中まで続いたどんちゃん騒ぎに我慢が出来ずフロントに何回も電話したけど聞こえない振りをしてテレビを見てるとか・・・・

っで、何回言っても改善してもらえないので一緒に行った相方がストレスで気分が悪くなりチェックアウトする事に・・・

1泊2日の料金を払って出ようと思ったら車が駐車場の一番奥に止まってるとかで何台か移動しないと車が出せない(>_<)

それで従業員の人が鍵を預っているので何故か子どもが順番に移動することに。

一台目、サイドブレーキを解除すると問題なく動く。

二台目、外車でセキュリティが入ってるのかエンジンをかけたら
物凄い音で防犯装置が作動し温泉中が大変な事に・・・・

エンジンを切ると静かになったそうだけど、お隣の旅館から怒涛のごとく怒られた。

普通なら従業員がする事なのに全く知らないとか・・・

うちの子どももボロッちい車しか乗ってないのでセキュリティの解除もわからないし・・・・

そこで、持ち主に来てもらって動かす事になったのだけど夜中で熟睡されてる所を起こした為に、子どもが物凄く怒られる事に。

無事動かしてもらってそのまま帰宅したのだけど、

どんちゃん騒ぎをしてる学生達を怒らない旅館も旅館。

こんな旅館二度と行かん!と怒ってた。

昨日、ここの女将さんから手紙が来た。
謝罪の手紙と宿泊料金の全額返金と・・・・

旅館が悪いのか学生のモラルが低いのか騒音ぐらい我慢できない子どもたちが悪いのか・・・・・

うちは旅行が好きなのでいろんな所に行きましたが、体中ダニに噛まれて絶えられなかった所もあれば、一年ぶりぐらいのお客さんで部屋の中がくもの巣だらけって所もあったし、部屋食のお皿をそのまま片付けない所もありました。
言い出したらキリがない。。

騒音はどこでも絶対あるから必ず泥酔状態で寝ます^_^;
早朝までは気がつきません(笑)

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2007/09/22 22:01】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
言葉が詰まって・・・・
今日同級生に17年ぶりに出会った。

パッと見たら10キロ以上痩せててびっくり!

ダイエットした感じには見えなかったので聞いてみたら

病気とか・・・・

病名は「癌」

しかも、大腸から胃に既に転移してて

胃は全体に癌が転移してて手術するにも体の体力がない為に

出来ないとか・・・・

骨にも癌が転移して、毎日痛くて寝てばかり・・・

今日はほんの少しだけ体調が良かったので外に出たとかで・・・

子どももうちの子どもと同い年で、

いろんな話をしようと思うのだけど「言葉が詰まってしまって全くうまく話せない」

「今度またおいで~」

これを言うだけが精一杯だった。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2007/09/18 23:12】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
九頭竜湖ツーリング
先週の日曜日福井県の九頭竜湖までツーリングに行ってきました^^

20070914165242.jpg


ポルシェターボのオーナさんも一緒にツーリング^^

20070914170628.jpg



途中越前そばの里で昼ごはん~

20070914165437.jpg


こちらの蕎麦は大根おろしをかけて食べるのが一般的だそうです。

そして~九頭竜の道の駅でまたまた舞茸蕎麦を食べました。


20070914165722.jpg


道の駅には動く恐竜も居たりして・・・・

20070914165824.jpg


今回は久しぶりにオフ会参加しましたが皆さんオシャレ~~
やっぱ、車だけでなく足元から服装も決まってます。
60歳近くの方はペアルックもいらっしゃいました。

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

【2007/09/14 17:08】 | 今日の出来事 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
カラスと旦那の戦い
毎日夕方6時10分になるとサラリーマンのお父さんの様にカラスが仕事場に帰ってきます。

8月ぐらいから仕事場の中をねぐらにしていて朝はあちこちにカラスの落し物が・・・・

そこで怒った旦那がカラスに向かってカラス語で・・・・

だ「カァ~~カァ~~こっちに入ってくるな!カァ~」

するとカラスも負けないで、

カ「カァ~カァ~カァ~カァ~」

だ「どっかいけ~カァ~」

カ「カァ~カァ~」と・・・

1羽と一人で堂々巡りする事30分!


こちらは呆れて「アホみたいな事よぉやるわ!」と冷たい視線で見てました

それがここんとこ毎日続いてます。

旦那もカラスに何とか仕返しをしようとグリスをいっぱい塗ったダンボールを置いておいたら、まんまとカラスがその上を歩いたのか足にはクリスがたっぷり付いてました。

今頃困ってると思ったら楽しくてしょうがないみたいで、子どもですね~~
今日もエアーガン持って来て打つ振りしたら、カラスがチラッと見て一言「カァ~」っと言って行きました。

旦那は勝ち誇ったみたいに「ざまーみろ!」言ってましたが

カラスはきっと「バーカ!」って言ってたような・・・

カラスを寄せつけない、なんかいい方法ないかな??

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/09/10 23:32】 | 今日の出来事 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
少しだけ悪くなると・・・
喉にね、口内炎が出来ました
口の中も痛いけど喉はもっと痛いです。
病院に行ったら癖だと言われて前回全く処置なしだったので、
今回はどこにも行ってないけど「ごっくん」が全く出来ないんです。

その為昨日から何もやる気が起こらない(>_<)
本当にちょっと出来てるだけなのに、人間ってダメですね。

今はほとんど健康なんで有難みがわからないけど、きっと年取って

健康な体が有り難いって思うようになるんですよね~~

あぁ~悪い時には全部が悪くなるね。

パソコンも先週からつぶれたままだし・・・・

今日は仕事場のPCを持って帰ってきました。

仕事場から0077を電話したら光ファイバーなんで通じないし、
家のメールがどれだけ入ってるかチェックしようと思ったらパスワードがわからない。
サーバーに電話したら本人でないと再発行も出来ないって言われて
個人情報保護法、ちょっと恨みます。

こちらをご覧になってる方。

メールは先週から全く繋がらないので用事がある時は電話して下さいませ!

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

【2007/09/04 21:44】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
