【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もうひとつの香川県
日本で一番高級な墓石 庵治石がある香川県。

その香川県で今年も行われてる石あかりロードにちょこっとだけ行ってきました。

DSC04475.jpg


DSC04474.jpg


個人のおうちの前や与一公園までは行きましたが・・・・

フェリーの時間が・・・・

結局、ここで諦めて渋々帰りました。

個人のおうちの前の石あかり、とってもほのぼのとしていいですね^^

ろうそくの明かりとマッチしてて先日の皆既月食の時はもっと良かったのでは?

ここは行ってみる価値がありますよね。

おかえり~ あの石あかりはどこだったのでしょうか????

こちらは石屋の親方さんのブログhttp://blog.goo.ne.jp/ishiya-oyakata/です。

とっても素晴らしいですよ


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2007/08/30 17:42】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
うどん巡り
一軒目 たも屋林町店

物凄い人でした。

外は滅茶苦茶暑くてフォト撮るの忘れてました(^^ゞ

ぶっかけうどん 油揚げをトッピングで頼んでも全部で330円也

お箸を持参すると天ぷら一つサービスだそうです。

とっても美味しかった ☆☆☆☆  かな?


DSC04445.jpg


DSC04446.jpg





二軒目 ゆらく屋

観光バスが止まってたので口コミランキングに載ってなかったけど行って来ました。
なんと~2人分で細巻き食べて400円、これは安い!
ポイント制になってるらしく地元民だったまた行きますね。

お味は ☆☆☆ かな?  


DSC04447.jpg



DSC04448.jpg




三軒目 長田in香の香


口コミランキングベスト3・・・・さすが今まで行った中でめっちゃ美味しかった~
ここの釜揚げうどんは
最高に美味しいです。えっとお値段は250円也

お味は ☆☆☆☆☆ です。



DSC04449.jpg



DSC04450.jpg



四軒目 おか泉

夕方4時だと言うのに物凄く人が並んでました。
お昼ならいったいどのぐらいの人が並んでるのかな?

こちらは知り合いのバスの運転手さんがお勧めのうどん屋さん!

物凄い弾力のあるくねくねうどん、これぞ讃岐うどんって感じですね!

冷や天おろし 850円也 2人前ぐらい入ってて四軒目にはきつかった^_^;

お味は ☆☆☆☆半かな?


DSC04452.jpg



DSC04453.jpg



そして5軒目行くはずが・・・・

道の駅を探しに行ってわからず時間をとってしまいました。


最後はフェリーの中でかけうどんを食べました^^


DSC04476.jpg




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2007/08/28 17:32】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
けちけち旅行
うどん食べ歩き第?弾

讃岐まで行って来ました。

京都から香川に個人的に行くには、高速バスか車で明石大橋か瀬戸大橋を渡るかジャンボフェリーで行くのが一番多いのだけど、往復料金で結構かかります。

そこで往復2人で一万円以内で自由に行ける方法。。

ちょっとせこいかも・・・・ってのが"^_^"

ETCを使って朝の通勤割引で加古川北から岡山まで乗ると100キロ以内で1350円、岡山宇野から宇高フェリーで高松まで往復5480円、そして帰りはブルーラインで備前まで行き、そこから高速に・・・
山陽姫路東で1400円かかるけど、そこで降りて、滝の社経由で帰るとちょっと時間はかかるけどお得に行けます。

朝7時20分に自宅を出発、宇野港に到着が10時30分、10時52分発の宇高フェリーに乗って高松に着いたのが11時52分、帰りは20時43分発でした。

正味向こうに滞在できる時間が約9時間
あちこち行き過ぎてうどん屋さんめぐりは4軒でした。
閉めもやっぱフェリーの中でかけうどんを食べました^^


z4.jpg

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2007/08/27 14:18】 | 今日の出来事 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
罰当たり?
毎月23日はおじいちゃんの命日です。

亡くなってから用事がある時以外はいつもお参りに行っています。

家から車で約1時間かかりますがおじいちゃんが待ってるからね^^

おじいちゃんしか入ってないお墓なんだけど、23日に行くといつもお供えがやってあります。
おじいちゃんの兄弟が遠方から御参りしてる様で・・・・・

お墓の帰り道、いつもゴミ置き場に燃えないゴミが捨ててあります。

このゴミを見るとなぜかいつも腹が立ちます。

誰も処分されないのでゴミが積みっぱなしでそのままになってるのだけどそれでも上にまだゴミが置いてあります。

だから毎月持って帰って分別して出すのですが、今回はいつもとちょっと違いました。

なんと~~~ゴミ箱の中に塔婆が捨ててありました。

しかも1本でなく何本も・・・・

こちらのお寺は12月に塔婆供養ってのがありましてその時全部お塩で清めて燃やされるのだけど・・・・・

さすがに塔婆は持って帰って来れないのでそのまま置いて帰ったのだけど・・・・ゴミと一緒に燃やしていいの???

ダメですよね(?_?)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/08/25 21:42】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親孝行?
先日子どものアルバイト先からお昼の無料券を頂きました^^

結局子どもはお昼にバイトに入ってる為一緒に行く事が出来ないので

旦那と一緒に行って来ました。

どうせ~山奥だからお客さんも少ないだろうと行ったら物凄いお客さんでびっくり\(◎o◎)/!

2時まで予約いっぱいとかでいったん帰宅。

1時半頃出直してレストランに行くとなんと~4軒隣のご夫婦がちょうどレストランの中に入っていく途中で・・・・

「一緒に食べる?」って声かけてもらったので「いいんですか?」
とあつかましく一緒に食べました~

30分得しちゃいました^^


aDSC04425.jpg



メニューはこんな感じ♪


aDSC04427.jpg



aDSC04426.jpg



あとこれに和牛のしゃぶしゃぶが・・・・

他にもいっぱいありましたが写したのはこれだけ^^


結構、あっさりして美味しかったです

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/08/21 14:18】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たまに手伝ってくれると・・・
お盆休み、めったにしない大掃除をしました~

って言っても換気扇の掃除とか食品庫の整理とか・・・

ほこりが大嫌いなのでちょっとでもほこりがたまると即掃除!
といった具合に掃除をしてたら、いつも家に居ない旦那も掃除をやりだした。

それが・・・・まさかあんな事になるとは予想もしてなかった(*_*;

2階にずっと居たので下で掃除してたのはわかったけど、「まぁ~たまには綺麗にしてもらわないと」なんて暢気に思って2階の掃除を全部終え1階に下りてくると旦那が気まずい顔して困ってた。

「やっちゃった~」

「何が・・・」

「ワックスかけたら滑りすぎてこけそう・・・」

「ほんまかいな?」

なんと床がつるつるでスリッパで歩くとローラースケートみたいによくすべる。
すべるなんてもんじゃない。滑りすぎ×10

いったい何を塗ったのか聞いてみると車のワックス、クレポリメイ○をを全部塗ったとの事。

しかもムラがあるし、ちゃんとフロアー用ワックスならこんな事にならなかったのに・・・・

みんなどこかを持たないと怖くて歩けない。

へー○ルハウスは床がコンクリートなんでこけると骨折って事もありうる。

前回の草刈り、カボチャの葉っぱを草だと思って刈ったし、花ゲリラやってるキバナコスモスは全て刈ってしまったし・・・・


ものすご~~~~~~~~~~~~~い蟻型目居和区

っで、昨日怒ったら今度はいじけて帰って来ないし・・・
仕事場まで迎えに行かないと・・・
世話のやける旦那です。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2007/08/18 16:58】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
火曜日
4人前538円  調味料は別。

☆ ピザ ☆  ピザ生地 80円 

☆ てんぷら ☆  ししとう、ナス、インゲン、キス(自家製)+貰い物

☆ 卵豆腐 ☆  128円

☆ 豚キムチ ☆ キムチ84円  豚肉 178円  ちくわ68円

☆ プチじゃがのめんたいマヨネーズかけ ☆ 家でいつかは捨てられるプチジャガを油で揚げました^^


aDSC04390.jpg

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2007/08/09 22:40】 | 節約料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トマトと交換で
おじさんがキスをいっぱい釣って持って来てくれた。
おばさんは魚をさばくのが嫌いなので全部もらっちゃいました♪

でも、ウロコはいっぱいだし時間もかかるしタダほど時間がかかるかな^_^;

キスってあまり料理した事ないけど天ぷらにしてみました。



aDSC04384.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/08/09 22:27】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今夜の料理 月曜日
4人前560円  調味料は別。

☆ 冷麺 ☆   麺98円 ハム100円 あとは自家製~

☆ 鯖の煮付け ☆  鯖(静岡産)250円

☆ 鳥のフライ ☆  手羽肉一枚 112円

☆とうもろこしのスープ ☆ 自家製

aaDSC04380.jpg



デザートはお隣で頂いた白桃でした


aDSC04385.jpg

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

【2007/08/07 22:36】 | 節約料理 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
明石海峡ウォークラリー
毎年行われている明石海峡ウォークラリー^^

去年はNZに行って行けませんでしたが今年は参加します

まだまだ募集してるのでノーリツ(主催)さんに聞いてください!

17キロコースを申し込もうと思ってるけど旦那が嫌がってます。

日頃のウォーキングの成果が見られそう~~

ウォーキング、もう半年経ちました。



DSC04379.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/08/06 16:56】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スーパーカー
毎月第一土曜日に行われてるスーパーカー見学オフ会にオープンカー8台で行ってきました~

なんか、ネットで検索すると5月は70台だったそうですが今日もたくさんのスーパーカーがハイウェイオアシスに大集合

モーターショーなら見に行ったことがありますが、高速道路のPAで見るのは始めてです。

あちらを見てもこちらを見てもほとんど外車~~

高い車でなんと6800万ぐらいとか(@_@;)

安い方で2000万台だそうで庶民には世界が違いました。

ベントレーなんかこちらの市では保有者1台だけなのに・・・

ベントレーとってもお若い方が乗られてました。

赤のフェラーリなんか一台ぐらいは何ヶ月かに1回ぐらい見ますが
こんなにたくさんのフェラーリを見るのは初めて・・・・・

DSC04365.jpg



20070806155524.jpg



DSC04361.jpg




なかでもめっちゃお高い車を発見!

勝手に写してしまいました。


DSC04369.jpg



東海地方の方はお金持ちが多いのね~~

帰りの高速はこのスーパーカーに感化されたのか時速2○○キロで無事帰宅。。

死ぬかと思った

テーマ:オープンカー - ジャンル:車・バイク

【2007/08/06 16:41】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今度はユタから・・・・
いろんな食品を送っていただきました^^


aDSC04354.jpg



っで、英語があまり読めないから説明付きで・・・・


aDSC04356.jpg


有難うございました。

さっそくピクルスを作る練習をしないと(謎)

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/08/03 11:18】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ホテルで・・・
お化けのお話ではありません。

昨日、子どもの勤めてるホテルでの出来事!

山の中にあるホテルなんでありえなくはないけど、

部屋の中に付いている洋式トイレでお客さんが○○をやってる時に
事件は起こった。

なんと、便座の後ろに11センチぐらいのムカデが隠れてたそうです。

まさか、そんなのが居るなんて思わないでやってたら突然ムカデが
現れたそうです。

どこを刺されたのかは内緒だそうですが恐ろしい~~

ちゃんと確認してから座った方がいいですね"^_^"

ムカデはもちろん水と一緒に流されたそうなんですが・・・・

宿泊料は無料になったのかはちょっとわからないです。

テーマ:本当にあった気持ち悪い話 - ジャンル:

【2007/08/01 14:35】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うちのお客さん
なんと~今年4回目の交通事故をされました

しかも、全部追突されてばかりで・・・

車は去年買った新車なのに4回目は2トントラックが追突して大破しました。

一番最後の追突した業者はテレビのCMでも有名な動物のマークの引越屋さん。


しかも、100%相手が悪いのにお見舞いに来られたのは退院して怒ってから・・・・・


お見舞いは近所のコンビニで800円の水羊羹を買って来てその箱の上にうちのお客さんの名字が様もつけずにそのまま書いてあるだけ・・・・

レシートと一緒に玄関前のツゲの木の上にポイっと置いてあるだけだったそうです。

もちろん、こんな失礼な加害者、怒ってコンビニの袋を取りに来るようにと電話されたそうです。

そこにちょうどお見舞いに行ったので、その袋を見せてもらいましたが・・・・

普通はのしをつけて自分の名前を書くのが当たり前なのに・・・

あまりにも非常識な方がいらっしゃるんですね(ーー;)

おまけに自動車保険も入ってないとか!

CMやってるから信頼第一だと思うのに・・・

追突された時のむち打ちが酷くて退院してもまだ起き上がれないのにね~

とってもかわいそうです。







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/08/01 14:22】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
