【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いまさらですが・・・
静岡に行ってきました

伊豆 天城山 台風の為にお店はほとんど閉店
道は通行止めが多かったです。

20070730110122.jpg


宿泊はホテルウエルネスの森 伊東

http://www.hotespa.net/hotels/ito/

aDSC04269.jpg


こちらのホテルはマンションそのものです。

20070730110703.jpg


チェックインするとおやつにパンがもらえます^^


部屋着は好きな浴衣か作務衣を選ぶ事が出来ます。

aDSC04258.jpg


洗濯機もアイロンも洗たく干しも自由に自分のおうちのように使えます。

夕食は和食か中華のバイキング

っで、思わず中華を選びましたが・・・・


aDSC04259.jpg



aDSC04260.jpg



aDSC04262.jpg


油っこい料理は体がなじまずお腹痛に・・・・

盲腸かと思いました。

次の日にはちゃ~んと治ってましたが(笑)

夜11時からは夜鳴きそばのサービスもあります。

いたせりつくせりなのに何だか落ち着かない。。

36畳のリビングとキッチン、2ベッドルームは貧乏症の為、泊まるには広すぎますね。

次の日は農園日記のみふぃさんと沼津の市場に行きました。

みふぃさんの日記http://www.pixino.com/cgi-bin/diary/miffy118.cgi?account=miffy118;mode=main;year=2007;mon=7;

一緒にお寿司を食べてイルカの干物を購入

aDSC04275.jpg


aDSC04272.jpg


みふぃさんの素晴らしい畑を見せてもらおうと思ってたけど道が水没した為に行く事も出来ず断念(>_<)
富士山の写真も撮れず結局何しに行ったのか?でした。

でも、カインズホームに行けたのはラッキーかな

帰りは浜名湖でひつまぶしを食べて帰りました。


aDSC04234.jpg



aDSC04233.jpg


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2007/07/30 11:31】 | 今日の出来事 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
なんだかなぁ(-_-;)
昨日、仕入先から手紙が来た。

6月8日を持ちまして○○は退職いたしました。
これをもちまして本社とはいっさいかかわりがありません。

って言うような文面だったのだけど・・・・

3月にこの方が営業で来られて15年ぶりぐらい久しぶりだったので
ここから材料を購入。
現金と交換と言う事なので、旦那が立て替えて払った。

後日領収書と請求書を送付すると言う事なのにいつまで待っても
請求書も来ない。
携帯に電話しても「送る」の一点張りで送って来ないために5月末、本社に請求書を送るように電話した。

本社に電話するととんでもない返事が返ってきた。
向うもうちが材料を買った事が記帳されてないらしく
いろんな事を質問された。
でも、営業の方との契約なんで何も話せず電話を切ると、

今度は営業の方から「何で電話するの~~送るって言ってるのに、そんな事したら首になるかもしれない」と・・・・・

「そんなこと言われても立て替えてる金額が大きいから早く領収書を貰わないと税理士のチェックがあるのでこちらも困るし・・・」

あと2年で定年と言われてた。

不正が発覚したのか?
とにかくうちが原因で辞められたのは間違いない。

なんか~悪い事したな!と気持ちが重いです。

最近人身事故や飛び降り自殺が増えてるけど
それが原因で亡くなられたらどうしようとか逆恨みでなんかされないか
といろいろ思ってしまいます(>_<)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2007/07/21 09:26】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
台風女
明日から伊豆に行って来ます。

でも台風と一緒に行く事に

先日の出雲はずぅ~~~と雨だったけど、

今度は台風やん。

なぜか、出かける時は運が良いのか悪いのか台風と遭遇する時が・・・

前回、15年ぐらい前に伊豆に行った時も台風が来てた~~

海岸は物凄い波で国道が通行止めだったような・・・・

信州に行った時は台風で地滑りが起こったし・・・

今さら中止にするとキャンセル料が発生するし。

メル友さんにも会えないし・・・

行くか止めるか悩んでおります。


aDSC02638.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/07/14 09:03】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
花友さんから♪
いろんな花の苗をプレゼントして頂きました^^

山あじさい 伊予の薄墨

aDSC04217.jpg



斑入りみずひき


aDSC04220.jpg



日々草 夏の架け橋


aDSC04221.jpg



こちらは前に貰った三時草 あちこちいっぱい増えました^^


aDSC04215.jpg



前は原色の色が好きだったのだけど、今は中間色や黒っぽい色も好きになってきました。

ちょっと大人になったのかな(笑)

来年には黒いあじさいがいっぱい咲きますように・・・

アナベルも予約中で楽しみです。


有難うございましたm(__)m
ほんと、もらってばかりで申し訳ないです。



テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/07/10 09:34】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
建築家の建てた家
こちらに住まれてる方と花がご縁で知り合いになりました。

490坪、家の周りはほとんど山野草とあじさいでいっぱいです。

こちらは専門雑誌に載った時♪

aDSC04083.jpg


aDSC04086.jpg



aDSC04084.jpg


このおうちを購入するのに3年探されたそうです。
三重県から大分県まで探されたそうですがこちらが一番気に入ったとか・・・
水道もない不便な所なのに・・・・

地下水を200m掘って汲み上げ25年前からオール電化の近代的なおうちです。


水羊羹とほうじ茶を頂きました^^

aDSC04078.jpg

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2007/07/04 22:29】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出雲大社
我が家から車で2時間50分、出雲大社に行って来ました。

メル友のにっこりさんやAnneちゃん、やっちゃんともまたまた出会いました♪

26年前には建ってませんでした。

aDSC04187.jpg


正面から

aDSC04199.jpg


来年は屋根瓦にされている檜の皮を交換されるらしいです。
費用は約8億・・・・凄いなぁ!

aDSC04192.jpg


メル友さんたちとみんなで記念撮影

aDSC04191.jpg


しめ縄の中にお金が入ると幸せになるそうだけど・・・
結構、難しい!

aDSC04189.jpg


そしてお殿様の菩提寺月照寺に・・・

あじさいが雨にうたれて倒れてる所もありましたがとっても綺麗でした

aDSC04170.jpg



aDSC04169.jpg



aDSC04177.jpg


こちらはお寺の中からお抹茶とこちらの銘菓路芝をいただきながらお庭を拝観する所です。

去年は人が少なかったけど今年はいっぱいの人で座る所がありませんでしたので諦めました。

aDSC04183.jpg


この後、ティファニーイングリッシュガーデンにも行くつもりでしたが
3月で閉鎖したそうです。

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【2007/07/03 09:02】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
