【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メル友さんから・・・・
帯広六花亭から詰め合わせを頂きました。

aDSC03723.jpg


こちらのバターサンドが大・・・大好き!

今回は独り占めしないで実家の母に持っていく予定です。


それから、心地よい音楽、これも旦那のメル友さんが持ってきてくれました~

いつも居ない時ばかりですんませんm(__)m

aDSC03729.jpg


こちらはサイバーリサーチから図書カード千円分送ってきました~

aDSC03741.jpg


テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/04/28 23:20】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
☆一週間後半☆
①  なんと、仕事場のまん前に4階建ての老人ホームが来年完成するらしい~現地住民を集めて説明会が去年にあったそうだけど全然お声がかからずおとつい知りました。
最近、老人ホームいっぱい増えてないかい??


②  お隣のアパートのおばあちゃん、同じアパートに3月末に引越してきた母子家庭、何とかならないかと我が家に相談(ーー;)

夜のお勤めされてるそうだけど、いつも夜中の1時から朝の5時までずぅ~と創価学会のお経を唱えるから気がおかしくなるとか・・・・
おばあちゃんも一人暮らしだし・・・・
っで、そこの男の子、お母さんが子育て拒否されてるのか、毎日夕方6時になるとスーパーにカップラーメンを1つだけ買いに行く。
毎日々続くので「何とかならないの?」って思うのだけど、よく考えたらまだ食べられるだけ幸せかな?
うちの子どもの頃なんか2日間ぐらい食べない日があったような(^^ゞ
栄養失調(今は考えられんけど)ってしょっちゅうやったし・・・・

子どもは親を選べないのよね~

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/04/26 17:11】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
☆ 今週一週間 ☆
① 今日は3年来のメル友さんの手術の日です。
  無事、成功してますように心よりお祈りしています
  そして、早く元気になって戻ってきて下さいね^^


② こちらも、子どもの彼女のお母さんが病院から悪く言うと追い出された。
  末期癌なのに病院は薄情ですね
  看護師長さんから3ヶ月経ったので出て行くようにと言われ、今は2人で看病してるけど、痰が溜まってうまく取れないから本人も苦しくてなんとかならないのかなぁ(>_<)
  遠方に居るのでこちらも何も出来ないのだけど。。。。。


③ 今週は久しぶりに来られた人がいっぱい♪
  イラン人のヤズさんも久しぶりに来られた~
  久しぶりに花で知り合った花友さんちに行ったらなんとうちの知ってる人とお友達ってわかる!
  世の中狭いなぁ~
  そのまた知り合いさんが旦那と同じBMWZ4に乗ってる事もわかる。

  そのおうちで出して頂いたお菓子 うちも見習ってこんなにお洒落にしないと(汗) 

aDSC03713.jpg



④ 高島屋薔薇会で秋川雅文さんのライブを見に行った~
  さすが、「千の風にのって」は感動ものだった。
  隣のおばちゃん、感動して泣いてた。
  やっぱ、素晴らしい歌は自然に涙が出るのね
  さすが、高島屋、粗品はやっぱミニバラチュチュでした。
  
aDSC03726.jpg

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【2007/04/25 23:23】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5年目経ちました
象が乗っても安心と歌い文句の住宅メーカーでおうちを建てました。

でもなぜか私が乗ると台所が凹んだ(爆)

断熱材の部分が少し軋む様になったので修理の依頼をしたら
そっくり張替え~

さすが太っ腹のへー○ルハウス!

いったい、何年間サービスしてくれるのかわからないけど、
12月も松下○工にスイッチが点かなくなったと言ったら新しい商品にそっくり交換してもらった!!

aDSC03692.jpg

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

【2007/04/18 17:46】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
CAから・・・・
メル友さんから送ってきました~

とっても嬉すぃ

でも・・・どうやって作るのか今日は辞書で調べて
明日さっそく作ってみます。

プリンじゃないのね。

プリン=ジェロー?

aDSC03664.jpg

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/04/15 23:11】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
狭い日本??
花友さんから昨日電話がかかってきた=^_^=

同じガーデニングや菜園仲間なんですが種の話をしていた。

そろそろ種蒔きの季節♪

向こうも暖かくなってきて昼間は4度ぐらい、夜は氷点下だそう。
っで、今年は温暖化の影響があって、昨日で積雪は40センチぐらいだそうです。

うぅ~同じ日本でも春はまだまだみたいですね。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/04/12 23:07】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
玉葱スープの方が高いの^_^;
残り物オンパレード♪

aDSC03621.jpg



瀬戸内海のたこでたこめし~~

aDSC03626.jpg


保存食も並行で作ってます。

aDSC03627.jpg


だいたい2人分で今回は300円まで。
いつもは2人で150円ぐらいだけど・・・・

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2007/04/07 23:01】 | 一週間の弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忙しい一日
めまぐるしい一日でした。

今日は初めて納車になったZ4のツーリングの日、
旦那は緊張して寝られないのか2時に目が覚めて1階でうろうろ。。
っで、こちらも中途半端な時間に起こされたので朝まで全く寝られませんでした。
何でか、子どもも睡眠不足でみ~んな起きてました。

8時30分阪神高速のサービスエリアで集合、その後編隊を組んで明石海峡を渡り皆さんは高松に・・・うちはここの淡路サービスエリアでお見送り(T_T)
同じ車ばかりが20台??注目度150%で凄かったです。

20070401214629.jpg



20070401214648.jpg


せっかく渡った明石大橋は霧で全く見えず・・・

aDSC03576.jpg


その後11時まで淡路サービスエリアに居て12時30分帰宅、旦那は13時30分からある講習会にそのままかっとびで1分前に着く。
後は熟睡"^_^"

っで、こちらは2時ぐらいからケーキを作ってそのまま畑に直行~
雨の降る中夕方まで頑張りました。

aDSC03591.jpg


aDSC03592.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2007/04/01 22:01】 | 今日の出来事 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
