【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日はこちらで・・・・
こちらの方が園芸日記よりたくさん載せられるので
プチリニューアルしました。
チューリップが咲いたらにぎやかなんだけど・・・・

20070328152823.jpg



20070328152904.jpg



20070328152959.jpg




20070328153102.jpg




20070328153151.jpg



アクアさんから頂いたオレンジ色のヒヤシンス頑張ってます^^

20070328153250.jpg


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/28 15:34】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日のお弁当
2つで約120円な~り。。

☆ たけのこご飯 ☆(実家製たけのこ、人参)油揚げ20円

☆ 牛肉ときのこのオイスターソース炒め ☆(自家製きのこ)牛肉は残り物値段は?

☆ ミートボール ☆98円

☆ ブロッコリー ☆(もらい物)

あとは味噌汁、白菜の漬物、佃煮は全て自家製です。


20070327170244.jpg



野菜、きのこが大嫌いな旦那に無理やり食べてもらいました。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2007/03/27 17:05】 | 一週間の弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あと10センチ
今月もボランティアも終わりまた来月・・・

先週、ボランティアで公立病院へおばあちゃんを連れて行ってあげたら
知り合いの人に整形外科で出会う。。

なにやら手には包帯がぐるぐる巻きになって・・・

「どうしたん?その手」って言ったら

「11月に左手の薬指にやってた指輪が機械に引っかかって
そのまま指輪ごと指がちぎれたとのこと」

ゲェ~キモイ(@_@;)

あと10センチで機械のスイッチが届かなかったために
泣く泣くちぎれたとか・・・・

その指、助手席に置いてすぐに病院に行ったそうだけど、普通は救急車呼ぶよね~~

っで、指、一応繋ぐには2ヶ月最低でも入院してもらわないと繋げないとか言われたので、

「もう要らんわ、そんな指」だって・・・・

っで、指を処分したとか。。

「自分らまだ1本しかちぎれてないけど4本ちぎれてもちゃんと仕事してる人知ってるからたいしたことない」と言われてしまいました。

足は切断した人、ちゃんとお墓に入れてあげるけど指はお墓に入れてあげないのかなぁ???

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

【2007/03/26 15:32】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
一食100円以下
☆ 今夜のメニュー ☆

さんまの焼き物、大根おろし、

味噌汁(椎茸、大根、人参、葱)

おぼろ豆腐と大根サラダ(大根、おぼろ豆腐、人参)

水菜のゴマ和え、

大根菜の炒め物、

aDSC03515.jpg


さんまと、ごま、おぼろ豆腐以外は自家製~
大根、全部捨てません、全て使いました。
味噌も白味噌なんで味がなめらかです~
ご飯は食べません。

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【2007/03/13 08:30】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
やっと・・・
5ヶ月待ったBMWZ4がホワイトデーにやってきます。

まず、ホイルにスペーサーをかまして、フロントストラッドタワーバー取り付け、アルミペタル交換、マフラーアキューレー交換・・・・だそうです。

これで、旦那が週末になると出かけるのでやりたい事がいっぱい出来そう^^

aaDSC03512.jpg

テーマ:オープンカー - ジャンル:車・バイク

【2007/03/11 22:39】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
丈夫な体^^
火曜日、風がきつくて物凄く寒かったけどレンガの敷いてあるのをやり直ししてました。

そこに友達がやって来た。

インフルエンザで昨日まで寝込んでいたと・・・

インフルエンザ、生まれてから1回ぐらいしかなった事がないので
うちには関係ないかな?なんて聞き流ししながら、
夕方になると耳が物凄く痛い。
っで何故かしゃっくりのようにゲップがとまらない(>_<)
そのうち、悪寒が走って頭が痛くなってきた。
喉も案の定痛くなってうがいをしながら、明日はきっとインフルエンザで寝込むだろう~~なんて思ってた。

・・・でも、次の日全くいつもと一緒で昨日の事は何だったのだろう?
って思うほど元気になった^^

きっと、あのゲップが体の中で耳から口からいっぱい入って来た菌を外に出そうとしてたのでは?

恐ろしや、自分の免疫が^_^;

一日、ウォーキング休んだけどまた復活です。
2ヶ月経つと、わき腹のお肉が掴めない様になってきた~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2007/03/08 09:27】 | 今日の出来事 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
うどん作り大失敗の巻
いつもは旦那がうどんを打ちます。。
でも今回は私が打ちました~
小麦粉と塩水だったのに・・・塩をそのまま入れてしまい慌てて
探したけどもう遅い・・・

っで、そのまま打つ事に・・・・

パラパラになったうどん粉を袋の中に全部入れて手の甲で押す。

aDSC03473.jpg


ある程度固まってきたら袋に入れたまま踏みます。

で、40分寝かして伸ばすだけ・・・・

aDSC03474.jpg


あとは製麺器でカットするだけ・・・

aDSC03475.jpg


6人前の完成

aDSC03476.jpg


完成、これではお金がもらえません^^

aDSC03477.jpg

テーマ:日々の食 - ジャンル:グルメ

【2007/03/04 22:50】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
転居しました。
3月は引越シーズン、園芸関係は園芸日記の方に引越しました。


うめの園芸日記

http://www.pixino.com/cgi-bin/diary/ume329.cgi?account=ume329

aDSC03468.jpg

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/01 09:19】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
