【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オフ会
Z4オフ会ありました。http://www.eonet.ne.jp/~z4kansai-style-w/

aDSC03458.jpg



aDSC03463.jpg


大津プリンスホテルに旦那の付き添いで行って来ました。


aDSC03455.jpg



琵琶湖がよく見えるレストランでランチバイキング♪

aDSC03461.jpg


日本で一台の車も登場して展示会のようでした~~

テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

【2007/02/28 09:42】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
情緒不安定
どうして家の周りでこんなに自殺される方が多いのでしょう?

5軒となりのおうちのおばあちゃん、先週自宅の庭で焼身自殺されました。

今週、司法解剖されてご遺体が帰ってきました。

うちのおばあちゃんと同じ年、同じ田舎出身でとっても仲良しでした。

いつも明るくて氷川きよしのおっかけまでされてたのに・・・

何が原因なのかみんなわからない。

夕方になるとうちのおばあちゃんがとても怖がります。

おばあちゃんには焼身自殺されたとは一言も言ってないのですが
・・・・・

前に住んでいた家は順番に必ず不幸がやって来ました。

新しく引越した所は何も無いと思ったのだけど、昔の掘りを埋め立てた所で若くして寝たきりの方や変死、割腹自殺、首吊り自殺といろいろあるみたいです。

こんな事はどこでもあるのかなぁ?

そして、明日はまた17日、いつもの頭痛が始まったみたいです。

昨日は不思議なんだけど午前1時4分勝手にDVDデッキがカチャカチャといいだした。何でかな???????まだ買って1ヶ月も経ってないのに?

テーマ:本当にあった気持ち悪い話 - ジャンル:

【2007/02/16 22:52】 | 本当にあった怖い話 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
余命2ヶ月
うちの子どもの彼女のお母さんはあと2ヶ月の命です。

最初、3ヶ月って聞いた時に癌かな?って思ってたのですが
どうやら違うようです。

母一人子一人、20年間手足が不自由なお母さんを介護しながら
頑張ってる彼女を見るととってもかわいそうで・・・・

お母さんが亡くなると天涯孤独の一人っきりになるそうです。

住んでる地域が過疎地域、お医者さんが2週間に1回来るだけ・・・

先日、京大付属病院まで行って手術が出来るか先生に伺ったのですが
手術が成功しても後の後遺症で100%助からないそうなんです。

先生が「日本でも地域によって助かる命と助からない命があるって事は非常に悲しい。」とおっしゃったそうです。

私はただ見守ってるだけで何もしてあげられない歯がゆさがあります。
先週も病院に行きましたがとっても明るいお母さんを見るだけで心苦しいです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2007/02/16 21:07】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
貰っちゃった^^
いつもね~近所の奥様達に余ったらちょうだいと言いまくってる
あつかましいおばちゃんなんだけど、
本日も差し入れが・・・・

レアーチーズケーキを頂きました。

aDSC03428.jpg


aDSC03427.jpg


とっても美味しかった。

バレンタインだったのでチョコケーキを作ろうかと思ってた矢先だったのでラッキーでした。


夜はチョコフォンデュしたよ!

aDSC03431.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2007/02/15 00:09】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
不思議なご縁
こちらに住むようになってから今年で5年目になります。

その間に、オープンと言った名前が最初につく言葉にご縁があり

オープンハウスから始まって、オープンガーデン、オープンカーに至ります。

その中でも、オープンハウスの時に来てくださったご夫婦と今でも

お付き合いさせて頂くようになりました。

先月も豪邸にご招待して頂いて、びっくりするばかりでした。

一生色が変わらない畳や一生破れない障子、そんなのがある事自体知りませんでした。

目からウロコです。

いつも勝手口は狭くてスーパーのカゴがバンバンあたってたけど、
こちらのおうちは勝手口に玄関用ドアが付いています。

玄関用ドアって、勝手口用ドアより安い事、それも知りませんでした。

aDSC03295.jpg


aDSC03296.jpg


なんと、お土産まで頂いちゃいました。

aDSC03299.jpg

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/02/10 21:58】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ハンギングバスケット
家に残ってる苗とヒペリカム、ブルーデージ、スカビオサ、なんかを混ぜちゃってバスケットを作りました。

aDSC03393.jpg



aDSC03394.jpg


園芸友達からいろんな種も送ってきました。

aDSC03385.jpg

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/08 11:30】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
居酒屋チェーン 甘太郎
飲み食べ放題で3500円でした~

私が食べた物だけアップしました。

なが~~~~~いウィンナ~

aDSC03286.jpg


胡瓜とナスの浅漬け

aDSC03287.jpg


揚げたこボール

aDSC03288.jpg


なが~~~いピザ

aDSC03289.jpg


カリカリポテトのサラダ

aDSC03290.jpg


だしまき卵 非常にまずかった(>_<)

aDSC03292.jpg


トマトサラダ

aDSC03291.jpg


最後はアイスクリーム

aDSC03293.jpg

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

【2007/02/06 09:14】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バラの剪定
バラの剪定真っ最中です。

aDSC03376.jpg


パティオローズもミニバラは全部植え替えしました。

aDSC03378.jpg



aDSC03377.jpg


まだ、東側は全く手をつけていないです(>_<)

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/03 08:38】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私の生きる道
久しぶりにガーデニングです。

名前がわかる種類がバラ25本を含めて72種類植わってます。

aDSC03369.jpg


aDSC03368.jpg


こちらもつるバラ1本と草花30種類近く植わっています。
ほとんど、種からなので花はまだまだです。

aDSC03370.jpg


aDSC03371.jpg

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/03 00:20】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
中華粽
裏藪から竹の皮を取ってきて・・・・

aDSC03343.jpg


もち米、干し貝柱、人参、油揚げ、焼き豚、干ししいたけ、

aDSC03345.jpg


っで竹の皮に包んで冷凍保存!

aDSC03347.jpg



aDSC03349.jpg

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2007/02/01 22:23】 | 趣味の世界 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
