【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
簡単チーズケーキ
生まれて始めてチーズケーキを作りました。

めぐっぺさんhttp://meguworld.blog80.fc2.com/にレシピを教えてもらって・・・・

そのままコピペさしていただきました。

ただ材料を順に入れて混ぜていくだけです。
簡単なので、作ってみてください。

卵 3個
生クリーム 1パック
砂糖 100g
クリームチーズ 1箱(200~250g)
小麦粉 大さじ2~3

上記の材料を順に入れてミキサーしてください。
砂糖や小麦粉の分量は毎回微妙に違っています。

aDSC03352.jpg



焼き上がり直後は、驚くほど?膨らみますが、みるみるしぼんでいきますので・・・

aDSC03353.jpg


焼きあがったら冷やして食べてくださいね。

aDSC03354.jpg


私でも簡単に出来ました~~

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

【2007/01/30 09:40】 | 趣味の世界 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
またまた節約弁当
22日 月曜日

ボランティアで他所のおばあちゃんを病院に連れて行ってあげたら

お昼ごはん食べる暇がなかった~旦那はチキンラーメン"^_^"


23日 火曜日

残り物のオンパレード

aDSC03335.jpg



aDSC03336.jpg


24日 水曜日

冷蔵庫の大掃除 まだエンドウがありました~

aDSC03337.jpg


トマトもみーんなもらい物

aDSC03338.jpg


25日 木曜日

今日も残りで・・・・カボチャ(自家製)鯖(おじさんが釣ってきた物)パンも残りでかかった費用は?

aDSC03339.jpg


26日 金曜日

暇だったそうで不二家風のうどんの粉を旦那が打って作った後でした。

ぶっかけうどんで食べました!

aDSC03340.jpg


だしを入れると・・・・こんな感じ

aDSC03341.jpg


26日 土曜日

またまた2人とも忙しく食べる暇がありませんでした!

テーマ:昼食 - ジャンル:グルメ

【2007/01/28 21:54】 | 一週間の弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
園芸友達から・・・
富士山の近くから手作りパンが送ってきました^^

非常に美味しかったです。

aDSC03313.jpg


マドレーヌとパン、こんなパンが作れる人尊敬します。

きっと、魔法使いだわ~

aDSC03314.jpg

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/22 23:02】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
節約弁当?
月曜日

aDSC03300.jpg


旦那

aDSC03301.jpg


火曜日

残りご飯で焼き飯に

aDSC03303.jpg


aDSC03304.jpg


水曜日

職人さんが来られたのでなんかお弁当買うのも今ひとつ。

我が家の野菜がいっぱいご飯になっちゃいました。

鮭と鶏肉だけ購入

aDSC03306.jpg


木曜日

里芋ご飯、肉団子のあんかけ、味噌汁、漬物っで買ったのはミンチとえのきぐらい

aDSC03307.jpg


金曜日

たこ焼き~

一回目はたこ+ねぎ+生姜+天カス+餅

2回目はチーズ+餅、たこ+キムチ、

3回目はホットケーキ+ソーセージでアメリカンホットドッグにするはずだったのだけど、よく考えたら粉がなかった(笑)

これでちょっと、鏡餅の中の餅が減りました。

aDSC03310.jpg


aDSC03311.jpg


土曜日

aDSC03318.jpg


aDSC03319.jpg


金平牛蒡

余ったら冷凍庫にストック♪

aDSC03320.jpg


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2007/01/21 22:03】 | 一週間の弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の作業
わずか一日では全然作業が進みません!

でも、ハンギングバスケット3個製作、バラ15本冬の剪定、
植え込みの草引きと水遣りで空いてる時間が全部詰まりました。

冬のクレマチス、

aDSC03321.jpg


3月ぐらいから咲く桜草が暖冬か咲き出しました。

aDSC03327.jpg


同じ花の会の方に頂きました。

原種系のクリスマスローズ

aDSC03325.jpg


種からのクリスマスローズ

aDSC03326.jpg


5種類クリスマスローズばかり植えました。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/20 22:51】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ポチがやってきた~
6馬力~これで草のない畑になるかな?

aDSC03305.jpg

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/18 23:45】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
認知症
うちの親戚に認知症の酷いおばあちゃんが居ます。

お嫁さんと同居されてるのですが、とっても優しいおばあちゃんです。

去年、おばあちゃんが亡くなったおじいちゃんの仏壇にお団子をお供えしてあげると言って、自分がやっている紙おむつの中から排泄物を取り出して丸めて食器棚の中からお皿を出してその上に丸めたお団子をお供えしたとか・・・・

家族が用事を済まして帰ってきたら、家の中は強烈な匂いで充満してたそうです。

おばあちゃんに悪気はないから怒っても仕方ないし、家族みんなで触った所を掃除して大変だったとか・・・・

次の週は、紙おむつをお嫁さんに洗ってもらうのは気の毒とか言って
自分で洗濯機の中に入れ洗濯した為に、家族の洗濯物に、排泄物が付着
、洗濯物、みんな処分したとか・・・・
でも、こっぱみじんになった排泄物が何回洗濯しても出てくるそうです。

老人ホームに入るには、まだ家族の事が理解できるからかわいそうで
申し込まないそうですが、縁に自分の出した排泄物をかりんとうと間違えて食べていた時には、さすがの家族もかなりショックだったそうです。

うちとしゃべる時は本当に普通なんですが・・・・

うちも食い意地がはってるのでもしそうなったらどうしようと人事では
ないです

認知症の方でも安心してつけられる線香とろうそく

こんなのがあるなんて知りませんでした~

aDSC03294.jpg

テーマ:家族・身内 - ジャンル:心と身体

【2007/01/17 15:43】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今週のお弁当
う~ん、目標は15分以内で2人分150円まで・・・・

月曜日はお休み

火曜日

aDSC03274.jpg

お弁当とお餅・・・太るだわ。

aDSC03270.jpg




水曜日

この日は前日のカレーの残り

木曜日

韓国海苔が高かった~納豆の玉子焼きと自家製お漬物

aDSC03269.jpg


金曜日(旦那)

aDSC03280.jpg


私(このお弁当売ってないから結構お気に入り)

aDSC03282.jpg


た~らこ♪た~らこ~~のおにぎり

aDSC03281.jpg


土曜日

ひつまぶしとだしまき玉子

だしまきに時間がちょっとかかった~~

今回だし作りをおさぼりしたので液体の袋に入ったうどんだしを使ってみました。 玉子3個で大さじ3杯がちょうどかな?

aDSC03285.jpg


aDSC03283.jpg

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2007/01/13 09:48】 | 一週間の弁当 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
目指せ~半自給自足生活
今年は寒さが厳しくないので上に何もかけないでもこの通り腐ってないです。

aDSC03264.jpg


鹿と共存共栄

草は鹿が野菜は食べてないと思ったらそら豆は全滅芯しか残ってないです。

aDSC03263.jpg


つるバラも剪定しました~

アンジェラ、つるアイスバーグ、ピエールド・ロンサール、グラハムトーマス

aDSC03260.jpg

【2007/01/09 00:00】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お正月
我が家のお正月

岩清水八幡宮に行ってから伏見稲荷大社で初詣

おぉ~大吉・・・旦那は凶でした。

aDSC03251.jpg


その後、能勢の妙見山に御参り

aDSC03255.jpg


後は太鼓亭でご飯を食べて・・・・


aDSC03252.jpg



aDSC03253.jpg


最後は我が家でお手抜きおせち料理

毎年、今年こそは作らないと言ってるのにまた作ってしまいました"^_^"


aDSC03257.jpg

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2007/01/02 10:01】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
