【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チューリップ
チューリップの球根が送られてきました~~

第2弾です。

全部で445個・・・・

aDSC03134.jpg



第3弾はまだオランダから船に乗ってる途中らしいです。

毎年思うけど遅いなぁ~~

ママさん、球根全部植わりましたか?

今年はママさん目指して800ぐらいになりそうです。

でも・・・足元には及ばないですが^_^;

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/28 22:44】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
岡山に行くには・・・
今度の土曜日プチプチオフ会に行って来ます(予定)

一人で遠方に出かけるなんて何十年ぶりで新幹線なんか始めて・・・・

大阪 東京 福岡 なんかだったら格安でいけるのに岡山って

結構割高なんですね~~~

今の所のぞみで行く予定なんだけどバスの方がいいのかな??





今週の日曜日はツーリングに旦那と一緒に途中まで参加しました。

うち以外BMWZ4ばかり14台、迫力満点でした。


20061127214806.jpg

【2006/11/27 21:51】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
オール10円
近くに京都で最大のツタヤがオープンしました。

っで、近所(徒歩3分)のゲオがなんとオール10円でレンタルしたから今日は目がウサギのようです。

ちょっと見すぎで充血しまくってます

今日は「オー・ブラザー!」「白いカラス」 「テイキング」

を見ちゃました。

アルバムは河口恭吾、マッキーを借りてきちゃいました。


全部で50円・・・やっすぅ~~

明日は何を借りようかな~~ 


これみーんなタダで頂いてきちゃいました。

って、悪い事してないですよ!

aDSC03113.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/11/24 00:36】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
テレビで放送されると・・・・
年に数回近江八幡に行きます。

今回はタキイの農場見学のついでに行って来ました。

aDSC03100.jpg


aDSC03101.jpg


クラブハリエで日本一美味しいバームクーヘンを買って・・・と言う段取りでしたが2時に行くとなんと・・・・・ぜーんぶ売り切れ。

カットされたちっさなバームクーヘンがお一人5個限りで行列が出来てました。

テレビ番組の黄金伝説やとんねるずのお土産で放送されたのが原因??
前はそんな事なかったのに・・・・

っで、一応カットしたバームクーヘンを並んで買い、向かいのたねやさんに行くと・・・・なんと、こちらもほとんど売り切れ・・・・

もう一度、今度はクラブハリエのガーデンを見ながらケーキを食べるのに待つ事1時間、、、、

紅茶、モンブラン

aDSC03112.jpg


カフェオレ、名前忘れた~

aDSC03111.jpg


食べる頃にはもう真っ暗になってました~
【2006/11/21 09:30】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ニュージーランドに行って来ました ④
5日目 

オークランド マウントイーディン

aDSC03064.jpg


今年NZに永住されたmidoriさんご夫婦のおうちで
バーベーキューを頂きました^^

牛の様にもくもくと遠慮もしないで頂いています~

aDSC03078.jpg


マッスル(ムール貝がめっちゃ大きい♪)

aDSC03081.jpg


海の間を汽車が走ります~

aDSC03071.jpg


横には八重桜が満開でした

aDSC03070.jpg


今回短い間でしたがいろいろとお世話になりましたmidoriさんのブログで~す。

http://kamhwy.blog17.fc2.com/

スポーツ万能と見た知性のある旦那様ととっても明るくてかわいいサザエさんのような方です^^

有難うございました~


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2006/11/11 17:24】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ニュージーランドに行って来ました ③
4日目

マウントクック国立公園

aDSC03049.jpg


遊覧飛行は強風のため中止に・・・って申し込んでないけど

3000m級の山々がとても雄大です。

aDSC03046.jpg


ハーミテージホテル

aDSC03050.jpg


フルコースのランチを頂きました。


aDSC03055.jpg


養殖のサーモンは美味しいです。

aDSC03056.jpg


デザートはとてもあっさりしてました。

aDSC03057.jpg


こちらは泊まってみたいな~

白人様御一行がちょうど到着、東洋人として馬鹿にされてるとガイドさんが・・・・こんな時言葉がわからないのは嬉しいのか悲しいのか?


こちらはバンジージャンプの発祥地

aDSC03033.jpg


45メートルぐらいあるらしいのだけど・・・・・


朝早く通ったのでまだ誰もやってませんでした。

aDSC03034.jpg

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2006/11/10 23:02】 | 今日の出来事 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ニュージーランド行ってきました ②
二日目 ミルフォードサウンド 朝6時出発 眠いよ~~

わぁ~またあのおっちゃんが運転するのか(-_-;)

aDSC02977.jpg


途中ミラーレイクに立ち寄り 看板がわざと反対に立ててあります。

aDSC02989.jpg


周りの山はこんな感じで物凄く高いです。

aDSC02994.jpg


年間降水量が7000ミリ???とか

雨が降ってないほうが不思議だそうです。

aDSC02998.jpg


この船でフィヨルドをクルージング

aDSC02996.jpg


お昼の食事はなんととんかつ弁当

aDSC02997.jpg


ここは豪華客船飛鳥も入港するそうです。

途中アシカがお昼寝中

aDSC03002.jpg


滝の近くまで船が行く~

aDSC03005.jpg


この1時間のクルージングで片道4時間は疲れるぅ~

aDSC03008.jpg


夕方クイーンズタウンに戻ってくる!

ロードオブザリングの撮影があった山 ただいま夜8時半

aDSC03018.jpg


北向きに建ってるおうちは高級住宅街

aDSC03019.jpg


クイーンズタウンの町なみ

aDSC03020.jpg


こんな公園があれば夜9時でも行っちゃいます

aDSC03025.jpg


なんだ?この花木は・・・・満開

aDSC03023.jpg


何でもみんな満開 これもなに?

aDSC03014.jpg


これは物凄く大木

aDSC03011.jpg


芍薬もバラもルピナスもエニシダもみーんな満開

芍薬の種類は世界一だそうです。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2006/11/07 15:36】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ニュージーランド行って来ました ①
なんか行くまでは雨が多かったみたいなので、雨具、傘いっぱい持ち込んだけど一日も雨が降りませんでした

関空出発~

今回はちょいランクアップでプレミアムエコノミ-クラス

JALのサクララウンジに入れるみたいで期待したけどがっかり
あんまりたいした事なかったです。

いつもなら、ラウンジでおやつを仕入して持っていくのだけど

aDSC02959.jpg


機内の夕食

aDSC02962.jpg


aDSC02963.jpg


朝食

aDSC02963.jpg



一日目 オークランドからクライストチャーチに乗り換えてクイーンズタウンへ

途中シェイクハンズさんで昼食

日本人がやってる信楽焼のお店

aDSC02967.jpg



aDSC02966.jpg


すれ違う車もなくバスは暴走するけどなんとクイーンズタウンまで4時間(>_<)

aDSC02970.jpg


360度こんな景色で・・・

aDSC02974.jpg


aDSC02975.jpg


一日目のホテル到着 夜8時半

aDSC02980.jpg


aDSC02981.jpg


晩ご飯 コース料理 

燻製ハムのサラダ

aDSC02983.jpg


ポテトスープ

aDSC02984.jpg


ビーフステーキ 付け合せのポテトがお椀に"^_^"

aDSC02986.jpg



最後はチョコケーキ えっと夜9時から始まった食事が11時に終わりました。

aDSC02987.jpg


はっきり言ってフォアグラ状態です

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2006/11/07 14:56】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
