【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日の庭
ER ウイリアムシェークスピアが咲きました。

aDSC02630.jpg


aDSC02637.jpg


テラコッタ

aDSC02639.jpg


コーヒーオベーション

aDSC02624.jpg


aDSC02623.jpg


テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/30 23:30】 | 我が家のバラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた花友さんから♪
とってもかわいらしいお菓子が届きました。

こちらの花友さん、お庭が半端でないです。

凄い×10ぐらいです。

羨ましすぎる~~~~

来年は絶対見にいくよぉ~~~

aDSC02621.jpg


お手紙も季節にあわしてあります


aDSC02622.jpg

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【2006/07/29 09:29】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなに貰ってどうすんねん
こんなに実家から送ってきました。

わらしべ長者じゃないけど、物々交換で、なすとトマト、キューちゃん漬け、キュウリに変身しました。


DSC02615.jpg


本日のメニュー

もちろん、とうもろこしのから揚げ☆はひとつでした。
やはり天ぷらの方が美味しいです。

ウナギは土用に食べなくて今頃食べています。

ひつまぶし風の散らし寿司?

あとは、もう鶏肉以外自分ちで出来た物ばかりです。

DSC02616.jpg

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【2006/07/27 01:45】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
タクシーのおっちゃん
いつもやって来るタクシーの運転手さんが遊びに来た。

いきなりぶつぶつぼやく(>_<)

先週、「祇園まで行って」と夜中に女の子2人を乗せた。

祇園まではここから結構メーターが延びるので「儲かった」と思ったそうです。

っで、祇園まで行くとちょっとお金が足りないから「○○」まで言ってといわれ仕方なく行く事に・・・・

女の子の家と思われる前で待つ事10分、全然家から出てこないし、夜中にインターホンを押す事出来ないし、もう少し待つ事40分・・・・

結局、乗り逃げだったと頭に来てタクシーでうろうろしてたら、その女の子達がチャリンコで2人乗りしてたのを発見!

近くの警察まで乗せて行ったそうです。

でも、女の子は「タクシーなんか乗ってない、おっちゃんボケとんのと違うか?」だって・・・・

警察の人は「未成年だし自転車を窃盗した罪で家族の人に来てもらわないといけないし」

「もし、タクシーも乗り逃げがわかったら罪は重いで・・・・」とか言ってちょっと女の子達を驚かしたら、素直に白状したそうです。

っで、夜中の4時にお母さんがやって来て

(どうも申し訳ございませんでした。ご迷惑をおかけしました。
お釣りはもう結構ですのでとっといて下さい。)←ときっと言うだろうと頭の中で創造してたらしい・・・・

実際は「どこのタクシーの兄ちゃんや!うちの子がなんぼ乗ったんや?」

「4200円です」

「4200円」ぴったし渡してもらってそれだけ・・・・

謝らないし、勤務時間はつぶれてしまうし、

親が親なら子も子やとここでうっぷんを晴らしてる・・・・

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

【2006/07/24 17:21】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ご近所さんから・・・・
パスカルのプリンも負けそうな手作りプリンを頂きました。

物凄く濃厚でふわっとしていました。

どうして、こんなにうまく出来るのか不思議です?

DSC02604.jpg

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【2006/07/21 21:18】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花友さんから~
干物づくしが送られてきました。

この辺では国産を食べようと思ったら週1回の産直便を待つかちょっとお高いのを買うかどちらかです。

さっそく、昨日は鰺の開きを頂きました^^

油が乗ってめっちゃ美味しかったです~~

DSC02596.jpg



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/07/21 17:42】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大雨
うちの旦那は雨が降るとすぐに川を見に行きたがる。。

もちろん、台風の日も増水する川が見たいらしい~~

でも、うちだけではない。

他にもいっぱい見に来ている。

今から5年ぐらい前に、梅雨の大雨で川の水が溢れ出した。

その時、同じ様に河原にジムニーで見に行った男の人があっという間に川の水嵩が増えて車が動かなくなった。
慌てて車から出て土手に向かって逃げたのだけど、車は無残に川の中に流れて行ってしまった。

まだ、ローンが残ってたそうだけど車を引き上げるのにクレーン車を頼んで高くついたそうです。

皆さん、川や海に行く時は気をつけましょうね

テーマ:本当にあった気持ち悪い話 - ジャンル:

【2006/07/18 23:29】 | 本当にあった怖い話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雨降りばかり・・・
美山のバラ園行くつもりだったのに・・・・

しょうがないからかやぶきの里に行って来ました。DSC02590.jpg


この小屋がちょっと邪魔~~

DSC02591.jpg


都会の方が見ると、物凄く珍しいかもしれないけど、8年間住んでいたので全然珍しくなかったです。

住んでた時、夏は涼しいけど、冬は家の中まで雪が降りこんで来たから物凄く寒かったです。

旦那は物凄く珍しそうに見てました^^

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/07/18 10:37】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今日の庭
まだ、植え替えが済んでいないです。

アガパンサス

DSC02573.jpg


ペチュニアブルーモーン

一袋も蒔いたのにボールプランター2つだけです。

DSC02575.jpg


カサブランカ 

次から次へと咲き出しました。

DSC02577.jpg


名前ど忘れしてしまった~4年目です。

DSC02581.jpg

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/12 22:51】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
京都らしい
「お豆の旅」

京都祇園の料亭北郎さんで売っています。

ネットでも販売してるかも?

はんなりとしたやさしい味です。

大豆が旅をして湯葉に変わり山椒、椎茸、ちりめんじゃこに出会うのです^^

名付け親は藤山寛美さんです。

DSC02569.jpg


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

【2006/07/11 17:27】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トマトのお漬物
トマトのお漬物を発見しました。

味は・・・・??

中がトロッとしてて皮が硬かったです。

1個340円はちょっと高いかな^_^;

DSC02570.jpg



DSC02582.jpg

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/11 17:16】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お土産♪
知り合いのおじさんご夫婦が1泊2日で山代温泉に行って来られました。

1人18500円と大きなホテルだったそうですが、入り口入ってフロントに着いたらいきなり宿泊料金を請求されたそうです。

うちも、いろんな所に行ったけど、前払いなんて始めて聞きました。
きっと半ズボンでサンダル履きだったので、足元見られたのでは?
とおっしゃってましたが、「帰りに二度と来るか~こんなとこ」って言って帰ったそうです

DSC02566.jpg

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

【2006/07/08 12:46】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大収穫♪
今日は旦那が一日講習だったので今年初めて自由な一日でした。

朝からインパチェンスを植えてウオールフラワーを植え替え、虹色スミレを抜かずに根元だけ残しました。

グラハムトーマスとツルアイスバーグの種を取ってマリーゴールドバニラを植え替えしました。

あっもうお昼・・・・

楽しい時間はすぐに終わって、昼からは知り合いのおうちに行って来ました。

4軒ともご近所で皆さんお知り合い。。

っで、ハンギングマスターさん

見たこともないお花がいっぱいでした。

4軒で頂いた物は・・・・

昼顔、風船カズラ、じゃがいも、るこう草、千日紅ストロベリーフィールド、キューちゃん漬け、ナス、ピーマン、キュウリ、青色のフジバカマ、クフェア?ミッキーマウス、千鳥草の白、エゴノキ、テマリカンボク、クレオメ、あとは、えっと名前を忘れちゃいました~~

嬉しぃ~~~~~挿し木もありますがさっそく明日植えないと・・・・

この猫ちゃん(ちびた君)生まれた時から声が出ないそうです。
雨が降ってるのに、ここでくつろいでました。。

DSC02561.jpg


さっそく頂いた野菜とうちで取れた最後のさつま芋、カボチャを使って焼肉ならぬ、焼き野菜とお肉ちょっとで頂きました。

とろろ蕎麦は明日に持ち越しです^^

DSC02562.jpg

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/05 22:28】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今夜の食事
お通し

=DSC02550.jpg


魚のカルパッチョ(ソースが甘くてバルサミコ酢があまり効いてなくて今一でした)

DSC02553.jpg


鶏肉の天ぷら(はっきり言ってべちゃべちゃ~)←みんなぶつぶつ文句・・

DSC02554.jpg


海鮮魚の茹で上げパスタ(注文してから1時間来ませんでした。すっかり忘れられていた^^)

DSC02551.jpg


アップルパイ(中はアップルジャム)

DSC02556.jpg


白玉と抹茶ソフト~(これは美味しかった)

DSC02555.jpg

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

【2006/07/02 09:48】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
