【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
金額
ちょっと遅くなったけどフィラリアの薬を貰いに行って来ました。

柴犬なんで体重は10キロ、去年と変わらず・・・・
なのに、今年は半年分で5千円・・・え?なんで

去年は8000円だったのに・・・
全く同じジャーキータイプの薬なのに

チワワが居た時は、違う動物病院だったので1万円でした。

チワワなんか2キロもなかったのに一番高かったんだけど・・・

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/06/30 22:51】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
23日を過ぎると・・・
今月もまたまた頂いちゃいました~

淡路島のお土産です♪

DSC02524.jpg


さぬきうどんが食べたい。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/06/28 00:34】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
蛍の集会?
知り合いの方から家の前に「午後8時になったら蛍が集まるから見に来て」と言われ半信半疑で行って来ました。

7時45分に到着すると蛍は5匹ぐらいしかいませんでした。

ところが、7時55分ぐらいになると、なんと小さな川の下流から上流目指していっぱい飛んでくるじゃ~ないですか
しかも、上流からもそのおうちの前を目指して集まってくるのです。
その数のすごい事・・・・
ギャラリーも凄い人数だけど。

っで、9時ぐらいにはもうどこかに行ったのか3匹ぐらいしかいないのです。 なんでだろ?不思議です。

みんなが持って帰ったって事はないのだけど・・・

DSC02532.jpg


蛍を撮るのは難しい^_^;

つい先日、源氏蛍を業者の人が持って帰られたそうです。
1匹300円で売れるとか・・・・
すぐ死んじゃうのにね。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/06/26 22:41】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
信じられない事
たこ焼き通の私は週に2回以上は絶対食べないとダメなんです。
気力が無くなって・・・・

今日もいつもの様に12個入りを買って帰って、いざ食べようとおばあちゃんに中のたこを取り出してあげようと思って探したのだけど、つついても、ほじほじしても見つかりません?

次ぎ、2個目も同じ様に探したけどやはり無い・・・

結局、12個ともたこが入ってなかったのだ~~~~

生まれて始めてたこが入ってなかったのは

お店に文句も言わずに我慢したけど、食い物の恨みは恐ろしいよぉ

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【2006/06/24 22:33】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
失敗の嵐
この頃、仕事の方がめっちゃ忙しいので、こちらにもとばっちりが・・・・

昨日は、お客が15トン車の荷台を上げたまま車を動かしたので、シートがくっ付いてる荷台のパイプが折れ曲がってしまった。

旦那が熔接した所を色を塗って欲しいと言うので渋々塗る事になった。

脚立で一番上の所でも届かない為、荷台に登って端から順番に色を塗ってたらちょっと塗りすぎて、ポタポタ色が落ちだした~
慌ててもう一度はけで塗りなおした。

旦那に「内側は塗れてるけど、外側がまだ・・・」って言われたので塗った所のパイプの間から頭を出して上を向きながら外側を塗りだした。

何故か上を向く時口が一緒に開いてしまう~~
その時、信じられない事が・・・・・

自分で塗ったペンキが口の中や顔面に落ちてきた
「ぎゃ~」と言ってももう遅く、台の上に乗ってやってたので、バランスを崩し、今塗ったパイプに髪の毛がくっ付いた。

ここからはもう次から次にとんでもない事が・・・・・
髪の毛がくっ付いてしまったので慌てて剥がそうと思ったら何故かパイプを握ってるじゃ~ないですか^_^;

服もズボンも顔面にもいっぱい色がついてシンナーで落とす事に・・・・・

結局、旦那がもう一度塗り直ししたので「最初から自分でやってたらこんな事にはならなかったのに・・・・」最悪の一日でした。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/06/22 15:14】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
法律の壁
20年以上使っていた畑を旦那の意思でも自分の意思でもなく、結局買い取る事が出来ないそうです。

法律・・・・って難しいですね。

昨日、農業委員会に行って、どうしても地目を変えられない事がわかりました。

調整区域は難しい・・・・
全ての場所が地目を変更できるのかと思っていたら
絶対的な理由がないとダメなんですね。

親戚は誰も3反以上の農地がないし・・・・

弁護士さんに依頼しても、一番良い方向に持っていっても返さないといけないみただし・・・

今年は畑を返す返さないでずぅ~ともめてましたが、せっかく腐葉土作りや夏野菜、野菜類、りんご、柿、梅、梨、イチジク、山椒、フキ、

みんなさよならです(T_T)

Anneさんに貰ったジャコランタン用カボチャも作れないです(涙)

DSC02476.jpg



DSC02486.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/06/21 16:17】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いろいろな大阪オフ会
今日はAnneさん達に出会ってきました。

Anneさんとにっこりさん、ゴロンボさんに出会うのは2回目になります。

凄い人数で22人

さすがAnneさんのオーラは凄いです。
日本全国で会われる人数が半端じゃない・・・・
いつも日記で読ませてもらってたDちゃんやJくん、とってもかわいかったです。

新大阪ワシントンホテル23階 チャイナテーブルから

合計DSC02502.jpg


残念な事に食事は皆さんが写ってるのでこちらに載せることが出来ないです。

Anneさん、楽しいひと時を有難う♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/06/19 00:12】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
エホバの証人ってな~に?
たまたま、子どもが帰省した時、エホバの証人と呼ばれる方がやって来た。

その時、子どもが「伝道活動ご苦労様です。」と言った為に、週2の割合で来られるらしい。

最近は、おばあちゃんがノイローゼになってる。
断っても断っても、しつこく来られるみたいで・・・・・

こちらが居る時にも何回か来られて、うちの旦那が忙しい時に来られたので「帰ってくれ」とまで言ったのに、また次の週に来られる。

エホバの証人って、嫌がってる家族に無理やりイエスキリストの教えを伝道するものなのか??

こんな苦情はいったいどこに言えばいいのか・・・・(-_-;)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2006/06/15 21:50】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
うどん粉病発病中・・・
ER ウィリアムシェークスピア

DSC02474.jpg


FL カフェ

DSC02361.jpg


テラコッタ

DSC02372.jpg

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/14 11:46】 | 我が家のバラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の庭
忙しくて夜しかフォトが撮れません

DSC02493.jpg

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/13 22:31】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
島根県 松江市
島根県松江市に行って来ました。

松江には3回目です。

松江に行こうと思ったきっかけは、去年ネットで知り合った方のオフ会に参加させてもらって、その時松江から来られたにっこりさんに松江の銘菓(道芝)をいただきました。
この和菓子は、松江の藩主松平不眛候の菩提時、月照寺でお抹茶と一緒に出されています。

DSC02464.jpg


月照寺の中庭

DSC02463.jpg


入口から3万本のアジサイが・・・・咲いてませんでした。

でも、松江城はよく見えました。

あと、堀川の船下りにも行きました。

たまたま乗った船頭さんが松江の本69ページだっけ?
に載ってる名物ガイドさんでした。

時々、橋の下をくぐる時は、体を低くしないと船の天井が下がって来ます。

まるでイタリアの青の洞窟みたい・・・・

DSC02454.jpg


お昼は地元の方が行かれるお蕎麦屋 きがるさんに連れて行ってもらいました。非常に美味しかったです^^

DSC02465.jpg


前日はルイス・Cティファニー庭園ミュージアムに行きました。

最高に綺麗でした。
ガレの作品も見ちゃったし・・・

DSC02425.jpg



DSC02427.jpg



DSC02426.jpg

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2006/06/06 22:30】 | 今日の出来事 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
知らない事はおそろしい
鳥取 花回廊で割子蕎麦をいただきました~
こんな入れ物に入った蕎麦を食べるのは初めてでどうして食べたらいいのかわからず回りをきょろきょろしてたら、蕎麦湯の入れ物で食べてる人達を発見。

「え?あんなふうに食べたらいいのか~」

「っで、蕎麦湯の中にだしを入れたもののなんだかみずくさい」

 こんなものかと食べていたら、後ろに座ったおばさんもうちのを真似して同じ様に食べてるじゃないですか~

しかも他の人がそのおばさんに食べ方を聞かれていたのだけど、
蕎麦湯の中にだしを入れて食べるのですよ~と教えられていた。

結局みーんな間違っていたのに・・・・

本当はだしを蕎麦に直接かけて食べるそうです。



DSC02424.jpg


DSC02423.jpg


大山 蒜山高原

DSC02401.jpg


花回廊

DSC02417.jpg

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2006/06/05 23:59】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今日の庭
ER グラハムトーマス

DSC02389.jpg


DSC02388.jpg


FL ニコル

DSC02398.jpg


ER ジュビリーセレブレーション

DSC02394.jpg


HT ロイヤルウイリアム

DSC02395.jpg


HT ブルグンド81

DSC02400.jpg

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/02 08:54】 | 我が家のバラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
