【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちっちゃな夢
去年、クレマチスのプリンスオブチャールズを見つけました。

バラのピエールドゥロンサールのアーチにクレマのプリンセスオブダイアナが絡ませてあります。

反対方向にはプレジゼントも絡ませてあったのだけど、今年はチャールズさんを反対方向に持って来て一番上で結ばれるように持ってきました。

ここだけでは幸せになってほしいなんて思いを込めて・・・・
でも、ダイアナさんのほうが勢いが凄い。

チャールズさん上まで行くのかなぁ?

DSC02267.jpg



DSC02378.jpg


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/31 10:05】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
困ったおばあちゃん
うちのご近所のおばあちゃん、うちの影響が大きいのかどこからともなく一日に何回かお花を拝借されて持って帰ってこられるそうです。
毎日、量が増えてるので家族の方は困惑されてるそうです。
90歳なんで、善悪がわからないのかなぁ?

FL プリンセスアイコ

DSC02359.jpg

 
サラバンド

DSC02346.jpg


ER アブラハムダービー

DSC02366.jpg


FL バースディキャンドル

DSC02368.jpg


ピエールドゥロンサール

DSC02381.jpg

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/30 00:25】 | 我が家のバラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バラの相談日&バラ苗販売
今日は昼からボランティアで市民のバラ園に行ってました。
市民からバラについて相談されるのをベテランの方がアドバイスされるのですが、こちらは別に何もする事がないので、めちゃ寒い中カタログばかり見てました。

こんなに風がきつくて寒かったのに、お客さんは結構来られていました。

さすが、バラの魅力は凄い・・・

バラ園オープンした年はとっても綺麗に咲いていたのに、管理する方が代わってからなんだか痩せ細ったみたい。

ツルバラ、バタースコッチやロココは元気があったけど、ツルメイアンディナやカクテルはしょぼんとした感じでした。

我が家の元気なバラ HT ピース

DSC02333.jpg


OR シャポードナポレオン

DSC02329.jpg


シャルルドゴール

DSC02332.jpg

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/27 22:05】 | 我が家のバラ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
咲き出した~
ER コンスタンスサプライ

DSC02323.jpg


とってもいい香り~

DSC02321.jpg


アンジェラ

DSC02330.jpg


ツルアイスバーグはまだまだ・・・

DSC02324.jpg


FL オレンジセンセーション

DSC02327.jpg

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/25 15:10】 | 我が家のバラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
咲き出した~
カクテルはもう終わり~

DSC02259.jpg


DSC02270.jpg


アクアさんに送ってもらった OR バロンジロードゥラン

DSC02269.jpg



HT 天津乙女

DSC02266.jpg


HT ジュリア 咲き始めがとっても綺麗~

DSC02268.jpg


FL アンネのバラ

DSC02276.jpg


ER モリニュー

DSC02278.jpg

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/22 23:05】 | 我が家のバラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
猫ちゃん達
メル友さんが猫ちゃんを保護したって言われてたので思い出しました。
信じられない友達のお母さんがいます。

うちの友達は大の猫好き!
でも、お母さんは大嫌いなんです。

本人が内緒で捨てられていた子猫を拾って持って帰ってきたら、お母さんに見つかり、お母さんは生きた子猫をダンボールに入れて河原でそのまま燃やしました。

本人かなりショックかと思いきや、こんなのはしょっちゅうあるとか・・・

一番酷かったのはお隣の縁の下で野良猫が子どもを産んだのを、箱の中に入れて全部踏みつぶしたとか・・・

鬼畜の様なお母さんです。

踏み潰された猫ちゃんを見ましたが悲惨そのものでした(T_T)

テーマ:本当にあった気持ち悪い話 - ジャンル:

【2006/05/17 09:05】 | 本当にあった怖い話 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
行方不明
うちの友達のおばあちゃん、行方不明になって10年以上経ちました。
近くの山に行ったまま戻って来なくなったのです。
もう一人は御嶽山に行ったままです。
戻ってこなくなって2年経ちました。

山って物凄く雄大だと感じる時もありますが、物凄く気持ち悪い時もありますよね!

高校時代の歴史の先生は山で亡くなりました。
もう一人の先生は遭難したけど無事下山出来ました。

その時の恐怖を話してもらいました。
いくら友達同士でも亡くなってしまったら夜中に山の中で死体と一緒なんて物凄い恐怖だったそうです。

寝袋に死体を入れて一緒に担いで運ぶ恐怖、時々死後硬直で体が動くそうなんですが、そのまま放置して下山したかったそうなんですが、野犬に食いちぎられてはいけないと思う一心で一緒に途中まで下山されたそうです。

私には出来ない。きっとそのまま放置していくでしょう~

テーマ:本当にあった気持ち悪い話 - ジャンル:

【2006/05/16 22:21】 | 本当にあった怖い話 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
バラフェスタ3日間
DSC02236.jpg


安曇野

DSC02237.jpg




DSC02230.jpg


バラのウエディングドレス

DSC02231.jpg


バラの盆栽

DSC02232.jpg

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/14 21:23】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カクテル 1番目開花
今年始めてのバラです。

DSC02226.jpg


DSC02227.jpg


早~く満開にならないかな♪

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/10 23:07】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ハンギングバスケットのコンテスト
先日花のフェスティバルでコンテストがありました。

DSC02170.jpg



DSC02192.jpg


一部入賞された作品です。

アハハ~

うちのは・・・・・

DSC02183.jpg


出す事事態恥ずかしかったです。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

【2006/05/04 06:39】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オープンガーデン
オープンガーデンガイドブック全国版とこちらの地方のガイド版をボランティアで売ってきました

全国版なんか売れたの1冊だけ・・・

売れた利益は花と緑の会の利益になります。

DSC02222.jpg


でも、さすが全国から選ばれただけあって凄い!

2008年まで載ってるので行ける所は行ってみようかな♪


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/04 06:23】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
