【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
困ったお客さん(>_<)
3月は年度末でとっても忙しいです←旦那が"^_^"

昨日も駆けつけで廃車にしてほしいって3人も来られました。
その中の一人は全然知らないけど、貸してる車を処分してほしいとの事。
借りてる本人は近所に住む人です。
夜勤で朝帰って来るので、合鍵を使って車を没収して欲しいだって・・・
そんなの本人に言えばいいのに黙って持って帰って廃車にしてほしいと依頼されたので、犯罪にならないのか・・・・
でも日にちがあと1日しかなく迷ってられないので、持ち主に持って来てと言った。

きっと、本人目が覚めたら車が無くなってるのでびっくりするのでは??

とにかく、今日廃車に行ってます。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/03/30 11:20】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
種マニア2
こちらも購入・・・・

これからも種がどんどん届くのにまだ何も蒔いてません(T_T)

DSC02049.jpg

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/29 17:40】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
種マニア
3年前までは全部処分しました。

去年と今年の分です。

後は、花友さんや通販会社からサービスで頂いたもので~す。
蒔かないでマニアとはさびし~い(T_T)

今年こそはと蒔いたらみんなかいわれ大根状態です。

DSC02046.jpg


去年のゴデチャまだ蒔いてないの~~

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

【2006/03/29 17:36】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これは何?
去年イタリアの市場で買い物した時おまけで貰いました。

なんかいつのかわからないって感じの袋なんですがみんなそんな感じです。

これって食べられるの

DSC02047.jpg

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/29 17:30】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
GOKAN
五感の純米ルーロ(高島屋京都店)です。頂きました♪

カステラ、小麦粉が入っていないのにものすごく柔らかいです。

こんなに柔らかいの初めてです。

DSC02038.jpg

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

【2006/03/25 22:36】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サクランボ満開
今日が満開かな♪

DSC02040.jpg


去年のアネモネも出てきたし・・・

DSC02041.jpg


ドレスアップ、サフィニアブーケ、アズローコンパクトが誕生月なんで25%引きで買いました

DSC02042.jpg

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/24 23:13】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イタリアの種
前にイタリアの市場で買いました~

DSC02045.jpg


これよ~Anneさん

横にも芽キャベツみたいなのが3個出来てるの~

DSC02039.jpg



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/24 23:07】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今日の一日2
今日は、旦那が忙しかったので、代わりにお客さんをおうちまで送ってあげた。

アルバイトのおっちゃんかと良い調子でしゃべってたら、
送っていったおうちが京都でも有名な豪邸が建ってるおうちの1軒だった。

いいほど、おっちゃんに「頑張りや~」なんて言ったのに

後で、旦那に聞いたらその会社の会長だった。。

「もっと早く言ってよ~~

そんなのわかってたら敬語でしゃべってたのに・・・・


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/03/24 23:01】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の一日
今日はとっても良いお天気でした。
っで、とっても仕事が忙しい

昼からはお客さんと一緒に現場まで行ってきた。
道中、お客と話してたけどびっくりする事ばかり・・・・

パチプロさんなんだけど、なんとこの4年で2500万パチンコで稼いだんだって・・・・

それで、今までの蓄えと合わしてキャッシュでエスティマとおうちを購入

凄いなぁ~

アルバイト終わってから、パチンコに行くのよ~

必勝法はって聞いたらこの10年、お店を替えずにずぅ~~と同じ台ですることなんだって~~

まだ29歳・・・・

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

【2006/03/24 22:51】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お墓参りの後は♪
お墓参りに行くと必ずいい事があります

高島屋から・・・・

DSC02029.jpg


読売新聞の更新契約で~

洗剤2箱、選べるギフトの本、タオルなど

DSC02035.jpg


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【2006/03/22 23:52】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雨降りだったので・・・・
頂いた桜の木できのこ作りをしました。

菌をドリルで穴を開けて埋めていきます。

DSC02030.jpg


ぜーんぶで300個

DSC02031.jpg


桜は早く出てくるので1年経つとこんな感じです。

DSC02032.jpg


余ったら干ししいたけに・・・

DSC02034.jpg


ドリルで穴を開けて出来たさくらのおがくずは燻製の時に使います。

DSC02036.jpg

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

【2006/03/22 23:42】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ビオラ♪
始めて咲きました。

アクアさん、この色覚えていますか?
アクアさんから一昨年頂いた苗から採った種です。
なぜかブルーだったと思ってたのですがこの色も綺麗~

この辺では絶対売ってない色です。

同じのがあと80ポットありま~す

DSC02017.jpg

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/21 22:46】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
貰い物
台湾のからすみ、マレーシアのカレー粉、タイのトムヤンクン

全部頂きましたが、はっきり言ってそのままでした。

賞味期限は2009年みたいまであるみたいだけど・・・・

思いきって、インスタントのトムヤムクン頂きました。

意外と美味しかった~~

あとはからすみ・・・どうして食べるの??

DSC02014.jpg

テーマ:お土産 - ジャンル:グルメ

【2006/03/17 23:32】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お買い得品
里芋の苗買わなくてもこれで充分ですぅ~~

里芋、皮をむく時かゆかゆになるけどとっても美味しいから大好きなんです。

最近は芽を取って売ってあるので、芽を取ってないのを探します。


DSC02013.jpg

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/17 23:21】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春が来た♪
クリスマスローズ

DSC02021.jpg


虹色スミレ

DSC02016.jpg

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

【2006/03/16 23:02】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1980円
絶対買わないでおこうと思ったのだけど・・・・・

2980円がER1980円で売ってました。

思わず買ってしまいました^_^;

安い?高い?

アンヌボレイン、セントセシリア、あとアンティークたっちのバラ

DSC02019.jpg

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/16 22:58】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜草デビュー
今年は去年の半分・・・

置く場所が無くなったので半分にしました。

桜草、通りすがりのおばさまが「いいなぁ~」って言われたので
持って帰ってもらいました。

DSC02015.jpg

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/16 22:45】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TELしたけど・・・・・(T_T)
畑に生ゴミを捨てに行ったらこんな事になっていました。

DSC02027.jpg


わかりますか?真ん中らへん・・・

朝から雨の降るなか、ほどいてあげようとすると暴れまわります。

自分ではどうしようも出来ないので、市役所に電話しました。

即、銃殺します。との返事

まだ子どもです。

にっくき天敵なのですが・・・・・かわいそすぎる(T_T)

もう一度、挑戦したのですがダメでした。

(前にうちの実家のご近所さんが鹿ネットに引っかかった鹿を助けてあげようとしたら角が太ももに突き刺さって出血多量で亡くなられたから・・・実際、自分も野生の鹿なんで子どもとはいえ怖いのです。)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/16 14:47】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
意味不明なおばさん
全く何を言ってるのか訳のわからないおばさんが来た。

おばさん「ちょっとすいませ~ん」

旦那「なんやった?」

おばさん「そこのマツダで見てもらったんだけどなんか音がするの。」

っで、旦那が足回りを見るとオイルが無くなってた。

オイルを補充してあげたら音もしなくなって「もう大丈夫やから」

って旦那が言うと、おばさんが「この車もう乗らないからどこか山の頂上あるかな? 車の中には寝袋も入ってるのでそこで寝る」って言い出したので、
旦那「車はもう大丈夫、動くしどこも悪くないから家に帰ったら・・・」と言った。

おばさん「明日はデパートに買い物に行くから家には帰れない」

「家はここから車で40分かかるから帰れない」だって・・・

旦那「そのために車乗ってるのと違うの?」

旦那「もうオイル代要らないので家に帰ったら?」

ってもう一度言ったら、

「パチンコ屋さんの駐車場で寝ます」と言って帰られました

春の病気なのかな~意味不明でした。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/03/15 22:44】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
イラン人の知り合いが・・・
再来週から、イランのお正月で母国に里帰りするって言ってきた。

どんな事するの?ってきいたら

親族一同集まって新年の挨拶をして子どもにはお年玉を渡すとか・・・

みんなで、美味しい物食べるって言ったので、

どんなの食べるの?って聞いたら

フルーツいっぱい、豆いっぱい、あと料理。。

イスラムの人はお酒、タバコは吸われないので

飲み物はハーブティだそうです。

ものすごく種類があるとか・・・・

っで、おねだりしてお土産持って来て~~と言っといた。

前回貰ったビスタチオは日本のビスタチオと違ってめっちゃめちゃ美味しかった♪

今度は何持って来てくれるかなぁ~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/03/15 22:24】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
朝から・・・・
朝、仕事場に行くと前の国道に3人組の男の子がいた。
30分ぐらい前にいるので旦那が話しかけると、
なんとヒッチハイク中だそうで、

どこに行くかと聞いたら「沖縄」だって~

っでどこから来たの?

って聞いたら「京都市内から来たとか・・・・」

市場帰りのトラックに乗せてもらって9号線まで来たけど方向が違うので降ろしてもらったそうなんです。

とにかく、中国道まで乗せてもらって山口方面まで行くとか・・・

既にうちの前で3時間待ってるそうなんだけど・・・・

聞くだけ聞いてそのままにしてたらいつの間にかいなくなってた。。

今頃は広島ぐらいまで行けたのかなぁ~

意外と芸能人でなくても乗せてもらえるのね~~

私もヒッチハイク経験ありです

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【2006/03/15 22:13】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タキイから
上得意様??

鞍馬の佃煮が送ってきました。

アクアさんは超が付くのかな?

DSC02009.jpg

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/11 23:05】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
どう?
ゴールドクレストの次はたぶんチューリップが切って持って帰られるので張り紙作りました。

趣味悪いかなぁ?

DSC02010.jpg

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/11 23:03】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ただいま工事中・・・
ぐっちゃぐちゃですぅ~
いつになったら綺麗になるのか・・・・・
昨日は、レンガを半分に切る機械を豊岡まで3時間かけて借りに行って来ました。

東側

DSC02004.jpg



DSC02005.jpg


北側

DSC02007.jpg



DSC02008.jpg

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/10 16:47】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
今年は300個
クリ茸、椎茸、平茸の菌を買ってきました♪

DSC01997.jpg


桜の木に植えていきます。

旦那もおばあちゃんも嫌いなんであっちこっちに嫁いで行きます。




テーマ:自然の中で - ジャンル:ライフ

【2006/03/07 23:16】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
今度は6日間
1日はHCがワンワンの日で5%割引です。

去年ね、柴ばあちゃんの首輪を交換してわずか20分で食べられちゃったからチェーンに変えました。

でも、柴犬が白内障で見えないのか鎖がねじれてしまうので、1日に新しいのと交換しました。

交換したのは柴ではなくその孫。
っで新しく、前に食べられた柴ばあちゃんには古いのをして新しいのを食べた張本人にしたけど・・・・・
やっぱダメでした。。

どうして食べたのか不思議です??

DSC01998.jpg


今回はこんなに安い首輪なのに・・・・

DSC02000.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

【2006/03/07 23:07】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春よ来い~~
とっても待ち遠しいです。


DSC01993.jpg



DSC01994.jpg

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

【2006/03/06 17:30】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ゴボウに八つ当たり
今朝仕事に行く時、外回りを見てみると・・・・・

なーんと全部ゴールドクレストが盗られてるじゃないですか~~~

あっ全部じゃなかった。

1本枯れてたのは残してありました。

全部で13本・・・・

頭に来てなぜかゴボウに当たってしまいました。
っで今度はゴボウに反撃されて爪ごと手を切ってしまいました。

警察に電話したら、植物で被害届けは余りだされないって言われたので、パトロールして下さいってだけ言っときました。

それにしてもムカつく。

人んちの植木を自分ちの外溝に使うなんて最低・・・・とお昼ぐらいまでは思ってたけど、時間が経ったら新築祝いに上げたと思ってもう一度買いなおそうと思ってます。

でも、ゴールドクレスト、この辺には大きいのしか売ってないのよね~

中身だけごっそりと・・・

DSC01991.jpg


ストックの間に植わってました。

DSC01988.jpg



DSC01987.jpg

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/06 16:44】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
桜まんじゅう
花園まんじゅう屋さんの桜まんじゅうです。

いただきました~

こちらの花園まんじゅう、よくあちこちから頂きます。

有名なのかな?

DSC01986.jpg

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/03/05 21:39】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
初物
白くちと呼ばれる竹の子を掘ってきました。

はっきり言って、皮むいたら中身があるのか??

こんなにたくさんあったら何にしようかな"^_^"

DSC01985.jpg

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

【2006/03/05 21:34】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
