【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メリークリスマス
ケーニヒスクローネのクリスマスケーキです。

家まで持って来てもらえるのが嬉しいなぁ!

DSC01830.jpg


クリスマスだと言うのになぜか我が家は赤飯と豚汁、おでんでした。


クローネ25日のケーキ

DSC01834.jpg


テーマ:素敵なクリスマス - ジャンル:ライフ

【2005/12/25 00:35】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
5ヶ月待ちました。
袖すり合うも他生の縁といいますが、

Anneさんのお友達にとってもかわいいイラストや写真を掲載されて

いますislandさんと今年ご縁があって、にっこりさん、Anneさん、他にもにっこりさんのお友達と出会う事が出来ました。

その時、今度発売されるArtbox主催による第四回絵本新人賞を受賞されたバナナムーンを市の図書館にリクエストしました。

1回目、2回目もダメでした。

でも、諦めないで3度目の正直でやっと今日図書館からバナナムーンが入ったって電話がありました。

念願かなってとっても嬉しいです。

デザイン工房アイランドさんには良いクリスマスプレゼントになったのかな?

受賞されるだけあって内容がとても良いです。
ほのぼのとしていて、絵もとってもかわいいです

DSC01826.jpg

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

【2005/12/23 22:24】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
園芸の師匠から・・・・
今年、黒豆教室でお世話になったお隣の田んぼのおじさんから

白菜を取りに来るようにと言われ

あつまかしくも貰いに行って来ました。

友達でもなく、親戚でもないのにとっても親切な方なんです。

しかも、うちはオレンジ白菜を作ってるのでそんなにいらないって

前もってお電話で言ってたのに・・・・・

DSC01816.jpg


白菜17個、大根12本・・・・・

しかもこの白菜ものすごくりっぱなんです。

DSC01817.jpg


市販の3倍ぐらいはあります。

生まれて始めて見る大きさでした。

う、うちの5倍はある

家に帰るまでにあちらこちらとばら撒いてきました。

お漬物は美味でございます~~~~

来年こそはこんな立派な白菜が出来ることを祈ってます。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2005/12/21 22:17】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ワンコにクリスマスプレゼント
我が家のワンコは何でも食べます。
牛革の首輪なんか15分も持ちません。

首輪を新しく買ってあげても食べてしまうおバカな子なんで

チェーンの首輪しか出来ません

そんな事を友達に言ったらいつもまずい食事しか与えていないと思われ

ワンコにクリスマスプレゼントだそうです。

ドッグフードはプロプランなんだけど不味いのかな?

おまけに小鯵を買ってきてはレンジで25分チンして中身がパリパリになるぐらいまで乾燥したのをおやつに上げてるのに・・・・・

残ったおやつはお父さんのビールのおつまみ"^_^"

ワンコの方が旦那よりVIP待遇なのに・・・・

DSC01821.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2005/12/21 22:04】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
クリスマスプレゼント
花友さんからクリスマスプレゼントが届きました

お花のアレンジです。

ブリキのバケツもとってもキュートです。

梱包されてるダンボールも捨てられません。
とってもかわいいのです。

DSC01820.jpg


もう一人の花友さんからは、おうちで取れたヤマモモの焼酎漬けと
キーウィを頂きました。

DSC01823.jpg


ピンク色で香りも良いしとっても美味しいです。

DSC01825.jpg

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/12/21 21:50】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
もしもバトン!
アクアさんからもしもバトン!が回って来ました~

Q1:理想の女(男)が記憶喪失でおちているとしたら・・・どうする?

みんなに自慢する為に一緒に人通りの多い所に出かけるかな?

Q2:歩いていたら、サインを求められたら・・・どうする?

100%ありえないので断る。

Q3:引き出しからドラえもんが出てきたら・・・どうする?

どこでもドアでアクアさん、Anneさんちやママさんちのガーデンを見に連れて行ってもらう。

Q4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われたら・・・どうする?

殺し屋に殺される前にお酒いっぱい飲んで凍死する。

Q5:見知らぬ大富豪に遺産を遺されたら・・・どうする?

遺産相続はもめる元なので理由がない限り辞退する。

Q6:初対面で、「B型?」と聞かれたら・・・どうする?

ガタガタって言う

Q7:預金残高が増えていたら・・・どうする?

間違って入金された物なので絶対手をつけない。

Q8:カモシカのような足にされたら・・・どうする?

昔マラソンしてたのでフルマラソンに挑戦したい。

Q9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われたら・・・どうする?

小心者なのでどっかに行く。

Q10:「犯人はアナタです!」と言われたら・・・どうする?

腕のいい弁護士さんを頼む。

Q11:鏡を見たら、目がヤギ目になってたら・・・どうする?

それを理由にプチ整形をする。

Q12:尻の割れ目が消えていたら・・・どうする?

とにかく下剤を飲んでどこに繋がってるのか追求する

Q13:偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だったら・・・どうする?

作者を探して理由を聞く。

Q14:モナリザがこっちを見てる気がする・・・どうする?

モナリザの目が回るまでぐるぐる周る。

Q15: 次に渡す人は?

渡すのは二人だって~~

そんなのとてもじゃないけど無理です。

誰か、こちらのブログを見に来られた方よろしくお願いしますm(__)m







テーマ:バトン - ジャンル:日記

【2005/12/19 21:51】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
寄せ植え教室
先日寄せ植え教室に行って来ました。

お正月用です。。

DSC01788.jpg


こちらはハンギングです。

DSC01789.jpg

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/12/17 09:40】 | 園芸 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
クリスマスツリー
我が家のクリスマスツリー(170cm)です。

最初から付いてた物もありますが、海外に行って一つずつ増やすのが好きです。
ハワイでは裸のサンタさんがサーフボードに乗ってます。

DSC01794.jpg


昨日花友さんからいただいたのもかわいいから飾りました

DSC01793.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2005/12/17 09:36】 | 趣味の世界 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ラッキーな一日
なぜか昨日はいろんな人にいただきました

花友さんからクリスマスプレゼントですぅ~
とってもかわいいグッズや食べるのがもったいないクッキー
チューリップの球根も・・・
クリスマスカードはクリスマスソングがなります

DSC01791.jpg


知人からはクリスマス用のシャンパンと来年の干支のタオルも・・・

DSC01798.jpg


高島屋社員用優待券も・・・2割は大きいけど
明日は行けませんのでこれは友達の所に・・・・

DSC01801.jpg


今年の3月オープンハウスにした時、来られた方が
もう一度見たいと行って仕事に行ってる間に来られました。
来るのだったら、もうちょっと掃除してたのに・・・・
おばあちゃんもTELしてくれたらいいのに"^_^"

右側には栗大納言が入ってましたが、ちょうどお客さんに出してしまいました。

DSC01799.jpg



先月も建てたメーカーの営業の方がお客さんと来られました。
バスで見学に来られる時にはいいアルバイトになりますが、
個人で来られる時にはボランティアです。
でも、契約率は非常に高いみたい・・・・
そんな時はサランラップの一本でも持って来てくれればいいのに

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2005/12/17 09:27】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イタリア トスカーナ地方5
フィレンツェの夜

DSC01737.jpg


この日の夜、一緒のツアーの女の子がパスポートをリュックから盗られる。
全然気がつかなかったらしい。。

次の日はフリータイムなのでローマの大使館(領事館)まで行って一時帰国書を発行してもらう。

パスポート再発行するには、必ず写真、パスポートのコピー、印鑑が要るそうです。
たまたま、この日は大使館の方がいらっしゃったので一日で再発行してもらえたそうですが、12月になると忙しいらしくて一日で再発行は難しいらしいです。
もし、次の日帰国だったら、自腹でほとんど空席がない飛行機を待って超割高料金で帰らないといけないそうです。

クレジットカードに付帯する保険などはパスポートの紛失の場合5万円ぐらいしか出ないのでかなり損だとか・・・・・
ここで、また一人盗られているのに、また次の人がショルダーバッグを盗られかけるが未遂に終わる。

次の日のフリータイム、旦那とスーパーに行く途中バス停から黒人が
付けて来た。
気のせいかなと最初は思ったけど、電話でもう一人を呼ぶ。
黒人が2人になった。
こちらが停まるとあちらも間隔を開けて停まる。
心臓はもう弾けそうなぐらいになってどうして逃げようか
頭の中はその事ばかり・・・・
殺されるのではなんてことも考えて猛ダッシュするぞって旦那が言うけど向こうの方が走るの早そうだし・・・・・
結局、スーパーの出口まで猛ダッシュした。
スーパーまでの距離が短かったみたいで諦めたのか
付いてこなかったのだが、今度はスーパーの中でパスポートをしっかりガードしてたら万引きと間違えられてガードマンから取り調べするからこっちへ来いって言われた。
服をある程度脱いでカバンの中身を全部出したらわかってくれたみたいで、旦那はカンカンに怒ってた。

帰りはタクシーを呼んでホテルまで帰り旦那は神経性胃炎で動けなくなった。

結局、この日は半日パーになってしまった。

ピサの斜塔 オフシーズンの為、日本で予約なしでも入れた。
この辺にはニアニア系(アルバニア、ルーマニア、リトアニア)のジプシー達がうろうろしてる。

DSC01747.jpg

ピサの斜塔頂上から・・・

DSC01762.jpg


フィレンツェ最後の夜 市内のレストラン 一人45ユーロ


ホウレン草のキッシュ

DSC01771.jpg


きのこのリゾット

DSC01773.jpg


サラダ

DSC01775.jpg


Tボーンステーキ めちゃ大きい

DSC01776.jpg


最後はティラミス、チーズケーキ

DSC01778.jpg


イタリアに来て始めてイタメシが美味しいと感じた日

テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

【2005/12/10 23:41】 | 今日の出来事 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
イタリア トスカーナ地方4
ジョットの鐘楼

DSC01691.jpg


ドーモは日曜日お休みなのでジョットの鐘楼(6ユーロ)に登ってフィレンツェの街の夕焼け(フジテレビ世界の絶景で井上和香さんが感激していたっけ?)です。

DSC01696.jpg


一面がレンガ色に・・・

DSC01699.jpg


晩ご飯は街のレストラン たぶん前に日の残ったフランスパンにトマトが載せてあるだけ・・・石より硬い こんなの日本人をバカにしすぎ

DSC01703.jpg


ピザはソースが薄くて粉の味ばかり! しかもインスタントの日本のピザの方がよっぽど美味しい。
次の日、街のピザ屋さんに行ったらめちゃめちゃ美味しかった。
たぶんツアー客なので文句言わないと思ってものすごく適当・・・・

DSC01704.jpg


サンジミニャーノ塔の街 ここでデジカメの電池が無くなった

DSC01705.jpg


シエナ世界遺産

世界一美しい広場

DSC01714.jpg


こちらでは年に1回競馬が行われるそうです。

DSC01715.jpg


ただいまこちらのドーモは修理中です。
こんなシートが張ってあります

DSC01727.jpg

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2005/12/10 17:25】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イタリア トスカーナ地方 3
格安ツアーなのでフランクフルト経由フィレンツェ行きです。

かなりスピードアップされたのか時間は短縮されましたが、結局フィレンツェ行きの飛行機は出発してしまって最終の便は午後9時空席は35席で40人乗れず、仕方がないので今度はフランクフルトからミュンヘンを経由してフィレンツェに行きました。

関空出発してからすでに22時間は経っていました。

あとはホテルでゆっくり休めるかと思いきや全員のスーツケースがでてきません。

ホテルに手持ちのカバンだけみんな持って行き次の日は着の身着のままでした。

ホテルの浴室 横にあるのはビデです。
ここにまたいでウォシュレットみたいに手で洗います。
一度も使った事がないのだけど、横においてあるタオルは何用のタオルかわからないから使った事がないです(笑)

DSC01660.jpg


イタリアのトイレは便座がありません。

船の中は中腰で頑張らないといけないので大変です。←今回は船に乗ってないけど・・・・

ミケランジェロ広場から

DSC01662.jpg


イタリアの車?が勢ぞろい~

DSC01666.jpg


さすがにこの柄のエプロンは出来ません(>_<)

DSC01673.jpg



ウフィツイ美術館から世界一古いベッキオ橋
館内は撮影禁止

DSC01683.jpg


こちらの美術館はラファエロなどルネンサンス三巨頭の作品やボッティチェリの作品があります。

入館時間は1時間だけ全部周って見るのはとても無理です。

こちらでは同じツアーの方が売店で置き引きされました。

ダビデ君(レプリカ) 今年に右腕と肩の部分が破壊されました。

DSC01678.jpg

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2005/12/09 22:09】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イタリア トスカーナ地方 2
朝、目が覚めたのが6時10分、関空集合時間は8時30分

家を出たのが6時40分、どう考えても間に合わない"^_^"

っで、もちろん右側通行、追い越しばかりで阪神高速160キロと恐ろしいスピードで8時10分、渋滞もなく無事着きました。

本当なら、お隣の関西エアーポートワシントンホテルやホテル日航関西空港に泊まったほうが旅行中駐車場が無料なので割安なんだけど前日お客さんが来たので当日出発になっちゃいました。

8時30分、何事も無かったように集合場所に行ったら、ツアー客40人でびっくり\(◎o◎)/ほとんどおばちゃんばかり・・・

順番に待ってたら、飛行機が雪の為にフランクフルトを2時間送れで出発したとの事。

出発時間が10時半から12時半になるから、ルフトハンザの航空会社から一人1000円分のお食事券が出ています。
と言われ、グルメ杵屋でうどんを食べる事に・・・・

「なんだ~もっと早く言ってくれれば、あんな死にそうな運転しないのに・・・」って思いながら、機内のお菓子を確保しないといけないのでカード会社のラウンジに行って柿の種、クッキー、ウーロン茶、アメなどを内緒でカバンの中に

結局、3時間遅れで出発、最新式のルフトハンザ航空なんだけどエコノミーのシートはめちゃ狭くビデオシートもなくシネマの声も機械がつぶれていて聞こえないので中国語の字幕を見てました。
トイレは地下1階でした。

最初の飲み物

DSC01653.jpg


機内食 昼食 かに寿司←満席の為選べないです。

DSC01654.jpg


機内食 夕食 肉豆腐

DSC01656.jpg


あと、おにぎりかサンドイッチがでます

テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

【2005/12/09 17:37】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イタリア トスカーナ地方 1
1週間行って来ました~

ツアーで99800円、それ以外に燃料代、入国税、空港使用料などが18500円、ピサ観光12000円と結局15万ぐらいかな

保険はクレジットカードに付いてるので入ったことはありません。

とりあえず、お金を両替するのは郵便局が手数料0円で一番お得・・・

関空1階はめちゃ損、あと4階の出発口から離れた所で交換した方がお得です。

っで、1階さくら銀行で1ユーロ147.5円

4階のDCカード会社横の銀行は1ユーロ145円でした。

テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

【2005/12/09 17:06】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いろんな友達
うちの旦那の友達はサラリーマンでない方達が多いです。

何年か前に旦那がアルバイトで行った時、お寺の檀家さん達と仲良くなり、今でもご住職や檀家さん達とご飯を食べに行ったり、日帰り旅行に行ったりコンサートに行ったりしています。

お寺に遊びに行ったら、お墓を前に音楽を聞かしてもらったり・・・・

ライブハウスに行ったら最終の3時まで居ますが、ご住職は次の日きちんとおつとめされてるのが不思議なんです。

だから檀家さんの信頼があるのですよね~


テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

【2005/12/01 15:38】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
